61. バイオハザードV リトリビューション
友達のプレイしてるゲームを隣で観てる感じがしました。ストーリー全体より場面場面を楽しむってノリですね。チャイナ服のねーちゃんが角度的に可愛く見えてお得でした。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2013-01-16 00:26:05) |
62. バトルシップ(2012)
海戦シーンは燃える。宇宙人の設定はかなり曖昧だったが、海戦シーンで全て帳消し。こんなアクションが観たかった。攻めてきた宇宙船が50隻来たら、地球は占領されてただろうなぁ。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2012-11-23 11:36:52) |
63. 陪審員
ボールドィンのサイコな演技が光ってます。用意周到で強いのに、最後はあっさり死んでしまい残念です。 [DVD(字幕)] 6点(2012-09-19 17:08:17) |
64. パッセンジャーズ
《ネタバレ》 全員死亡で昇天前なんだぁ。観てる間は少し緊迫感があったけど、観終わってみると、なんかゆるゆるだったなぁ、、、と言う印象です。 [DVD(字幕)] 6点(2012-07-24 05:14:01) |
65. 阪急電車 片道15分の奇跡
中谷美紀の結婚式の嫌がらせが生ぬるいですね。あの程度の嫌がらせでは、同じ職場だろうが、一年後には笑い話になりそうです。大学生の恋愛は純情すぎて吹いてしまった。でも、観てる間は何かほっこりした気持ちなりました。 [地上波(邦画)] 6点(2012-05-06 08:31:44) |
66. ハード・スキャンダル(TVM)
女殺し屋さんや、主役の彼女など、出てくる女優がなかなか美人揃いです。主役がもっと葛藤を見せてくれれば話に深みが増したかも。 [DVD(字幕)] 5点(2012-05-03 19:30:55) |
67. HUNGER ハンガー(2009)
グロ描写は地味すぎず派手すぎず、そのせいかカニバリズムがテーマなのに印象が薄い。 [DVD(字幕)] 5点(2012-03-30 17:13:44) |
68. ×ゲーム(バツゲーム)(2010)
《ネタバレ》 四人の男女が廃校の教室で様々な×ゲームを受ける訳ですが、痛がるのは×ゲームを受ける間だけで、その後は意外と平然と活動してます。凄く違和感がありました。主人公など相当なダメージを負ってるはずなのに、かなりのタフガイぶりを発揮してます。×ゲームを受けるのが四人。その場に居ない主要人物が犯人という何の捻りもないシナリオもどうかと思いました。追記:主人公らは両手を縛られておりますが、主人公はライターを所持してます。×ゲーム執行人が居なくなる時が幾度となくあるが、ライターで焼き切ろうなんてしません。その場に俺が居たら、主人公をぶん殴ってます。確実に。 [DVD(邦画)] 5点(2011-11-27 15:04:53) |
69. BALLAD 名もなき恋のうた
アニメならアニメだからと許せるシーンも、実写なら納得いかない。それを痛感させてくれる一本です。せめて現代に帰る方法ぐらい話し合おうよ。 [DVD(邦画)] 4点(2011-11-25 08:22:07) |
70. BATON
ロトスコープのアニメなんで、動きがカクカクして、表情が変で笑っちゃいました。バトンをテーマにして、壮大なSFアニメを描こうとしたらしいが、別に大して壮大ではないように感じた。 [DVD(邦画)] 2点(2011-10-16 12:41:13) |
71. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
アクションやCGとか、凝ってる割に、まるでワクワクしない。キャラに魅力が無いのも痛い。 [DVD(吹替)] 3点(2011-09-09 14:49:29) |
72. バイオハザードIV アフターライフ
いーねー、ゾンビの大群に向かって行く主人公。まるでゲームだね。たまらんよ。カッコイイじゃないか。 [DVD(吹替)] 7点(2011-06-23 19:52:15) |
73. バレンタイン
伏線…っと言っていいものなのか、それをキチンと回収して終わりならよかったのに。こんな消化不良な終わり方は納得がいかない。 [DVD(吹替)] 4点(2011-03-27 21:45:15) |
74. バウンド(1996)
アパートの壁、めっちゃ薄い~。あんなに声が筒抜けのアパートなんか絶対住みたくないわ。 [地上波(吹替)] 6点(2010-12-05 14:50:52) |
75. パーフェクト・ゲッタウェイ
登場人物に個性があまり無く、途中から誰が犯人かなんてどうでもよくなった。 [DVD(吹替)] 5点(2010-10-15 01:02:37) |
76. バタフライ・エフェクト3/最後の選択
三作目となると、流石に飽きてくる。主人公の過去への飛びかたが、氷風呂に浸かり事件の状況を思い浮かべるってのもどうかと思う。 [DVD(吹替)] 5点(2010-10-11 07:09:39) |
77. バイオハザード ディジェネレーション
ゲームのバイオハザードの、序盤と中盤と終盤だけを集めただけという感じでしたが飽きずに楽しめました。 [地上波(邦画)] 6点(2010-09-30 05:20:50) |
78. パラノーマル・アクティビティ
フェイクドキュメンタリーと分かっていたけど、オチが最悪すぎる。「ドッキリ大成功」の看板でも持ってきやがれ! 本編よりDVD特典の稲川淳二の語りが笑えた。「階段の軋む音…怖いですねぇ」「白い扉を開けると暗闇…怖いですねぇ」いや、怖くねぇしw「私…幽霊にコーヒー出した事あるんですよ」 …ふぅ…ホラー耐性バッチリの俺は稲淳ツッコミ疲れたよ…。 [DVD(吹替)] 1点(2010-09-21 03:56:35)(笑:1票) |
79. バカヤロー!2 幸せになりたい
ビデオデッキやベータや洗濯機等々、時代の流れを感じる事ができる一本。どのお話も物凄く大した事のないお話で、「だから何?」のオンパレード。若い山田邦子の演技を見れたのが、自分にとって唯一の救いかも。 [地上波(邦画)] 4点(2010-05-04 09:03:33) |
80. パコと魔法の絵本
メイクがキツすぎて役者の表情が見れないので、物語に入り込めなかった気がします。感動するような場面も特に無かったです。 [地上波(邦画)] 5点(2010-04-30 05:28:17) |