41. ブラインド・フューリー
武士道(のようなもの)を表面だけ理解して,ハリウッドが座頭市の映画をつくるとこうなる。フォレストウィテカー主演の「ゴーストドッグ」の方がまだいい。「葉隠」の解釈がちょっと面白いけど。 4点(2003-05-12 20:10:31) |
42. ブラック・レイン
リドリースコットだからブレードランナーのように無国籍な感じの大阪をとってくれるだろうと思ったら期待どおりで良かった。松田優作の使い方も前半良かった。<ねたばれ>悔やまれてならないのは最後,なんか田んぼらしいもののあるようなところで戦うところかな。あそこだけなんか浮いた感じがするんだけどなあ。 4点(2003-05-12 20:04:19) |
43. フロム・ダスク・ティル・ドーン
たしかに面白い映画です。映画に前半,後半って感じがあるのもいい。ジュリエットルイスが(後半)かなりはまり役かもしれないですね。もともとやんちゃな人だから。タランティーノとクルーニーがなんか冗談いいながら撮影に向かうショートムービーが入ってたのはこの映画だったかなあ(間違いかも)あれがよかったなあ 7点(2003-05-11 16:09:58) |
44. ファイナル・デスティネーション
ドラムで激しくリズムをうっているような映画だなあと思った。面白い。あきない。ちょっと時間が開いている時に見るのにはいいんではないかなあ。誰かの兄役でTVドラマ「ロズウェル」に出ていた「マイケル」(Brendan Fehr)役の人が出てたのには驚いた。「おっ!この人なんか活躍しそう!と思ったらあえなく,飛行機事故に。。。 7点(2003-02-03 21:55:19) |
45. ブレイド2
バンパイアと共に下水に入るスナイプ。ん?この感じは・・・そうだバイオハザード(ゲーム)だ!やつらがリッパー(ゲームの敵)みたいな走り方するし。映像は前作よりUP!ストーリーは前作の方がまだ良かった・・・差し引き前作より-2点 6点(2003-01-11 04:26:41) |
46. ブレイド(1998)
非常にテンポが良くてワクワク。私は個人的に2よりこちらの方が面白いと思う。 8点(2003-01-11 04:20:11) |
47. 15ミニッツ
「えーと,おれ映ってる?」ってな感じ。最近信金に立てこもった人がいるけど気持ちは,この映画に出てくる人達に近いものがあったのかもしれない。。。。デニーロ椅子であんなになったけど,きっと生きてるんだろうと15分ぐらい思ってた。 5点(2002-12-29 18:01:53) |
48. ブロークン・アロー
この映画を見てブライトリングの時計の虜(よし!買おう!という気持ち)になりました。と,いってもお高いので1個しか買えませんが。ビデオで見ようかなあと思う人は時計の格好良さにも注目!! 6点(2002-12-28 11:47:55) |
49. フル・ブラント
顔つきが似てるなあと思ったら本当に親子だったんだ。「たぶん次はこうなるだろうなあ」という予想を裏切らない映画です。。共演している人たちが面白いかな 4点(2002-12-28 11:21:32) |
50. フロム・ヘル
私は彼女を守るために,ロンドンにいるべきなのだ。そばにいれば彼女にまた危害がおよぶかもしれないから。フリーメーソンも私を監視すればいい・・・・そして,彼女を守るためにロンドンで今までどうりに生活するデップ。・・・十数年時は流れ,いつもの様に阿片窟でリラックスするデップ。彼女は幸せに暮らしているだろうか。もう子供も大分大きくなっただろうフリーメーソンも私の事など忘れかけている。この生きている希望もなかった私がこんなにも生きる価値を見いだせた。もういい。これで安心だ。。阿片によってぼろぼろだった肉体は滅びのときを自然に迎えたのだった。こういう感じの解釈でいいんじゃないかなあ。 8点(2002-12-15 13:27:48) |