1. フロッグ
構成と演出が極上に素晴らしい。おそらく再鑑賞するとセンスが光りまくっているのが確認できるだろう。予備知識一切なしで見てほしいです。 [インターネット(吹替)] 9点(2022-06-19 00:53:11) |
2. フォーン・ブース
飽きないストーリー展開。犯人とのやりとりは非常に楽しめました。ラストの犯人登場に-1点。 9点(2004-08-15 13:16:43) |
3. ブレイド2
かっこよかったです。ずっと紫外線防止スーツ?着て戦えばいいんじゃん??とか思ったけどね・・・ 9点(2003-09-01 14:49:23) |
4. ブラック・フォン
ジャケ写から都市伝説ホラーかと思ってた。過去の被害者の助言がオチへのカタルシスに繋がり気分爽快。そして成長する少年。良作でした。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-03-11 12:51:40) |
5. フットルース
ケヴィン・ベーコンのファンである自分には彼が出演してるだけで堪らない。曲もダンスもシビれる笑 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2022-09-18 22:06:39) |
6. プリデスティネーション
予備知識無しで鑑賞しましたが良作でした。バーでの会話劇と重い過去話。そこから種明かしと飽きさせない。ラストのあっけなさとモヤモヤさせるのは狙いだと思うが上手いです。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2021-07-18 23:01:07) |
7. 震える舌
《ネタバレ》 すんません、ホラーと思ってました。破傷風と戦う家族ね。破傷風の症状とか知らないので未知の病魔かと思ってたら、これが本当に破傷風の症状とは。恐ろしいもんですね。音楽はこの年代らしい不安を煽る選曲で良いです。それと子役の演技が絶品で、なんとも言えない凄味があった。オチは死亡→葬式endの方が後味悪くて良かったかも。 [インターネット(邦画)] 8点(2020-03-15 15:31:37) |
8. プレデターズ(2010)
《ネタバレ》 まさかヤクザ(松本人志似)VSプレデターが見れるとは思わなかった。格好よく相打ちも見事にツボにはまった。 [DVD(吹替)] 8点(2011-06-26 17:57:54) |
9. 古畑任三郎ファイナル 今、甦る死<TVM>
今回の3部作の中で、脚本、出演者共に一番好きです。所々に金田一を意識した所も気にいりました。もう一度、TVシリーズを放送してほしいですね。 [地上波(邦画)] 8点(2008-06-15 04:25:31) |
10. ファイナル・デスティネーション
《ネタバレ》 何回も観ましたが、面白かったです。目に見えない運命と戦うってのが良いですねー。バスに跳ね飛ばされるシーンはかなり好き。 [DVD(吹替)] 8点(2008-05-21 00:48:08) |
11. ファイナル・デッドコースター
前作「デッドコースター」の監督の来日インタビューに、「邦題はデッドコースターなんですがどう思います?」「デッドコースター?・・・いいね素晴らしい」なんてやり取りがありまして、この話が巡り巡って脚本家か監督の耳に入って、今作はジェットコースターに、なんて邪推しております。 [DVD(吹替)] 8点(2007-01-05 00:56:14) |
12. フォレスト・ガンプ/一期一会
《ネタバレ》 たまに表れるジェニーの心理が謎すぎる。特に一夜を共にした後。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2005-02-21 11:53:15) |
13. PLANET OF THE APES/猿の惑星
ティム・バートン・・・。すごいねぇ・・・。 8点(2003-09-01 15:16:20) |
14. FALL/フォール
高所や絶景でゾクゾクしちゃいますね。600mのタワーに軽装で挑むなど慢心しすぎ。カッコつけじゃないと思うけどリュックはしっかり背負え。など気になったかな。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-06-25 12:32:05) |
15. ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ
スラッシャー映画的な場面がほぼ無く、エロ要素は前半に集中してる。観る年齢層を考えると中途半端なのだが、コメディ部分がよくできています。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-02-13 15:30:54) |
16. プロジェクト・アルマナック
《ネタバレ》 ざっくり言うとタイムマシンを手に入れた高校生のPOV形式のSFドラマ。バタフライエフェクトが絡むまで長くて、このままノーテンキな高校生ライフが続くのかとドキドキした。後半は過酷でしたけど、主人公が基本マジメなので安堵できるエンディングに仕上がってます。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2021-03-07 23:32:27) |
17. フロム・ダスク・ティル・ドーン3
1をベースに+αって感じですよね。早見で鑑賞したせいかスピード感抜群で面白かったんですけど。 [DVD(吹替)] 7点(2021-01-01 20:32:06) |
18. フロム・ダスク・ティル・ドーン
前半のクライムアクションの雰囲気を後半のホラーアクションで全てぶち壊す。これぞエンタメ。これぞB級。 [DVD(吹替)] 7点(2020-08-30 23:42:34) |
19. ブラック・レイン
演技とかストーリーは格別に良い訳じゃないけど、異質で異様な日本の雰囲気が凄く良い。 [インターネット(邦画)] 7点(2019-04-30 20:44:10)(良:1票) |
20. ブレーキ・ダウン
サスペンスのつもりが、いつの間にやらノンストップアクションムービーに。単調な作りだけどそこが良い。 [DVD(吹替)] 7点(2018-03-11 23:30:41) |