21. ヘブンズ・プリズナー
アレックが雨の中、片手を口の横にあてて「アニー!!」と叫ぶところはいかにもという感じでしらけて笑えてしまってあとはぜんぜん集中できなかったです。ほんと、この手の映画が何本あるのかどなたか統計取っていたら教えていただきたいくらいです。二度目は見ないなー。ということで4点でした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-09-05 11:50:05)(笑:1票) |
22. ベルズ・アー・リンギング
最初から最後までわくわくして鑑賞することができました。ジュディ・ホリデイにもっと長生きしてほしかったですね。 [DVD(字幕)] 8点(2011-04-25 11:05:59) |
23. ペイチェック 消された記憶
はい、鳩!出ます出します、出させます。あと相討ち構い、いただきました。うーん、壮大なテーマかもしれないですが、安っぽくみえて、ユマ・サーマンもあまり魅力的ではなかったのが残念。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-11-17 16:25:30) |
24. ベルモンドの怪盗二十面相
どたばたドリフみたいなコントが続きますが、ラストは爽快。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-09-05 10:56:48) |
25. ヘヴン
あやしく、退廃的なストーリーと映像に惹かれました。フィリッパとフィリッポの愛、しかし、あとに残された家族は、、、と考えてしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-08-31 11:18:04) |
26. ペリ
まあああ、よく撮れてるもんです、びっくり。話しもかわいくて!リスたちもかわいくって!みて損はしないと思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-07-21 20:11:02) |
27. ベン・ハー(1959)
いつか観ないと思いつつようやく鑑賞できました。見ごたえ十二分にありましたね。ストーリー、演技、スタント、衣装、何もかも目が釘付け(!)になりました。リメイクとは知らなかったのですが、この大作、本当に感動ものでした。まだの方にはぜひお勧めします。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-05-20 16:40:44) |
28. 北京の55日
エヴァ・ガードナーがきれいで、Cヘストンもかっこよかったー。アジア側からみると、清がどのように滅んで行ったかがよくわかった。映画としてはあとひとつ何かがほしいところ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-05-06 17:29:38) |
29. ベティ・サイズモア
《ネタバレ》 かわいい一作、B級の部類に入る。実話ものの類に入っていたのでびっくり。 [DVD(字幕)] 6点(2009-07-21 15:10:40) |
30. ヘアスプレー(2007)
《ネタバレ》 リメイクのミュージカル映画。心から楽しめたとはいえない一作、政治的メッセージ(人種差別)もある映画。 [ビデオ(字幕)] 6点(2009-07-21 15:09:08) |
31. ベニスに死す
《ネタバレ》 同性愛、老いることの悲哀、少年の美しさとすばらしいバランスになっている。 [DVD(字幕)] 9点(2009-07-21 13:25:11) |
32. ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
《ネタバレ》 性転換手術を失敗したロッカーが愛を見つめる悲しいストーリー。画づらは汚いが、純粋さがかわいいと思えるほどでした。マイケル・ピット(完全犯罪クラブ)も存在感を出している。 [DVD(字幕)] 8点(2009-07-20 23:42:04) |