21. マダムと泥棒
戦争の傷跡がまだ残るロンドンの街並が目を引くブラック・コメディ。殺人も死体処理もコメディ仕上げだが中身は十分サスペンス。出だしからラストまでよく練られている脚本と予想外の皮肉な結末に拍手。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2015-09-18 13:22:27) |
22. マスク・オブ・ゾロ
分かりやすいストーリーと見応えあるアクションの爽快なエンターテイメント作品ですが、シンプルなだけに後半のエンタメ風危機の繰り返しにちょっと食傷気味になります。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-05-09 09:24:05) |
23. マンイーター
あまり意外性もなく盛り上がりに欠けますが、あり得ない話ではないのでオプショナルツアー好きには結構怖い映画です。低予算ですがそれなりに楽しめました。 [地上波(吹替)] 6点(2015-03-11 18:27:46) |
24. マン・オン・ザ・ムーン
オープニングクレジットから半ばくらいまではなかなか良かったですが、ドッキリがエスカレートしていくにつれて主人公が背伸びを強いられているようで痛々しく感じられてきます。実在の人物は良く知りませんが、この映画の主人公のセンスにはちょっとついていけません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-01-18 14:41:21) |
25. 股旅 三人やくざ
オムニバスとは知りませんでした。中村錦之助の三話以外は面白くなかったです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2015-01-03 17:00:57) |
26. マネーボール
実力はあるのに評価の低い人、いわゆる要領が悪かったり変な癖があったりする人が、今までのスカウト目線とは違った合理的な理論で見出されて結果を出していく物語は、自分とダブっているわけではありませんがとても共感できました。イェール大卒の補佐役キャラにはちょっと違和感ありますが、GMである主人公やここに登場するMLBのプレーヤーの境遇等、実話のリアル感が伝わってくる映画です。偉業達成はドライな手法だけでは困難で、人をその気にさせる人間臭い魅力が不可欠だと思いますが、過去の挫折体験を持つ主人公にはきっとそれがあったのでしょう。 [地上波(字幕)] 8点(2014-12-18 20:53:26) |
27. 魔法にかけられて
冒頭のお子様向けのようなアニメシーンでもう観るのをやめようかと思ったくらい全く予備知識なしでの観賞でしたが、実写に変わってからのストーリーとシナリオにはちょっと惹かれました。どうってことない内容ですが、意外性が新鮮で楽しい映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-10-30 18:09:16) |
28. マッチスティック・メン
予備知識無しで観れたのでとても良かったです。リドリー・スコットが投影されているような几帳面な映画でした。笑い、ミステリー、サスペンス、感動、意外性、みんな入っている詐欺師の映画です。ラストで主人公の1年後が描かれていますが、後半部分はいい感じですが前半の再会シーンは蛇足に思えます。 [CS・衛星(吹替)] 9点(2014-10-01 20:10:49) |
29. マイ・ブラザー(2009)
想像を絶する体験から心が壊れてしまう展開、弟と兄夫婦そして子供たちの心情と葛藤、それぞれに共感できる映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-30 20:42:56) |
30. マイケル・ジャクソン/THIS IS IT
この作品を観て彼へのイメージが変り親近感も増しました。音楽もダンスも伝わってくる人間性もよかったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-30 20:37:52) |
31. マイレージ、マイライフ
マイレージに限らず人はステータスを求めたがるものだと思います。共感かつ色々考えさせる場面満載のとても面白い映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-09-30 20:34:46) |
32. マイ・フェア・レディ
なかなか面白いミュージカルでした。歌は下手でもいいから本人の声でやってほしかったですが。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-25 20:08:57) |
33. マッドマックス2
登場人物とストーリーに妙なインパクトはありますが好みの問題でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-23 16:45:38) |
34. マーサの幸せレシピ
そこそこに面白い映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-10 20:44:28) |
35. 魔女っこ姉妹のヨヨとネネ
予備知識無しでの鑑賞で、「まどか☆マギカ」のような作品を期待しましたが、ちょっと子供向けのような感じがしました。度々出てくる爆発シーンはしょぼいですがその他の映像はとても良かったです。 [地上波(邦画)] 4点(2014-09-09 20:53:01) |
36. マーヴェリック
2転、3転の度に苦笑です。どんでん返しにも違和感ありです。爽快なだまされ感が残らない映画です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-06 12:35:06) |
37. 真夜中まで(1999)
簡潔なストーリーのサスペンスコメディでそれなりに楽しい映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-09-01 20:15:56) |
38. マッケンナの黄金
真っ当な西部劇として見ていたら違和感感じまくりの映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-30 16:11:36) |
39. マーニー
見終わったときはそこそこ面白かったと思いますが、印象の薄い映画です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-29 21:47:37) |
40. 招かれざる客(1967)
《ネタバレ》 邦題から勝手にミステリーと思い込んでいましたが、中味は全然違って、きれい事を言っているいるような人たちが当事者になって初めて偏見を理解する葛藤のドラマでした。まとめかたが少し上品すぎるような気もしますが、エリート社会ですからこんなもんですか。とても面白かったです。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2014-08-28 20:59:56) |