1. マイ・ブルーベリー・ナイツ
甘くて切ない。 そう言う言葉がよくあう映画でした。 人生の中での恋愛はきっとこういう方が後々良いのかもしれませんね。 短い時間で、登場人物の様々な感情、想いが共感出来る作りはとても素晴らしかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2011-01-07 23:11:19) |
2. マッハ!!!!!!!!
ムエタイと、身体はっていることを別アングルから、繰り返し見せてくれる手法が何気に良かったです。 内容は至って普通ですが、想像以上のスピーディさと男気感じる映画で、気持ちが熱くなりました。 [地上波(吹替)] 7点(2010-01-12 14:24:55) |
3. 魔法にかけられて
《ネタバレ》 アイデア自体は面白く、それを上手く映像化している点は凄く評価できます。 しかし、恋愛模様は希薄で安易。 マンガチックさをそのまま活かしたのかもしれませんが、大人の恋ではないことは確か。 最後、ヒロインと男性がくっついて、男性の恋人がアニメ世界の王子とゴールインとなるのも「単に相手はだれでもいいのかな...」と思うくらいに簡単で、冷ややかな視線を送らずには要られませんでした。 折角なら、最後まで奇麗に夢をまとめてほしかったです。。。 [DVD(字幕)] 4点(2009-12-07 15:43:10) |
4. マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
《ネタバレ》 子どもが好きそうな内容ですが、映像とシナリオは大人が見ても楽しめるレベルだと思います。 ただし細かい部分が甘く、特に主人公のピアノの将来は?とか、男の子の帽子はなんで集めいてるの?とか、地下に住んでいる人は結局なんなの?とか、何かあとで繋がるのかと思いきや、特に何もなく普通に終わるので「え?」と感じる部分はあります。 マゴリアムおじさんとのお別れも、もう少し上手く感動的に纏められたはずですので、予想以上に寂しさが薄い演出は残念でもありました。 とはいえ、理屈抜きで不思議ワールドが好きな方にはお勧めです。 なんだかんだで、おもちゃがテーマの作品は見ているだけでも楽しいものですから...。 [DVD(字幕)] 6点(2009-12-05 23:57:34) |
5. マトリックス レボリューションズ
「男なら、危険をかえりみず、死ぬと判って行動しなければならない時がある・・・。負けると判っていても、戦わなければならない時が・・・。ミフネはそれを知っていた・・・。」←ミフネ船長&兄弟監督に捧ぐ・・・。 7点(2003-12-11 20:55:03) |
6. マレーナ
なんで、映画館まで行ってお金払って、「変態少年のストーカー行為」を見せられなきゃいけないんだ!!(選んだ自分も悪いが・・・)。個人的ワースト1作品。 0点(2003-08-13 04:09:23) |
7. マトリックス リローデッド
前作同様、ストーリーは面白くない。映像も、前作程の衝撃は受けなかった・・・。取り合えず、レボリューションに望みを賭ける!!。 3点(2003-08-13 03:56:38) |
8. マジェスティック(2001)
潰れていた劇場が、綺麗に甦っていく過程に胸が躍った。初めから最後まで。出来すぎた話ではあるが、希望が詰め込まれた映画ならではの、心地良さがある。ラストの演説シーンはとにかく、泣いた・・・。 9点(2003-08-13 03:22:38)(良:1票) |
9. マイノリティ・リポート
設定が、作り込まれているにも関わらず、世界観に「狭さ」を感じる。かなりの場所を移動し、時間もたっているはずなのに、イマイチ物語が進まない。ラストのどんでん返しも、しつこい。デザインや、設定は面白いのだが・・・。 3点(2003-08-13 02:59:17) |