1. スタンド・バイ・ミー
平成もまもなく終わり。家にある観てないDVD数百本を眺めてたら、これが目に止まった。田舎育ちで悪ガキだった自分には心に染みました。あの頃、一緒に悪さをした友人は元気かな。普段は思い出さない事を思い出す。観てる間は8点だけど観終わって10点になった。 [DVD(吹替)] 10点(2019-04-30 22:58:25)(良:1票) |
2. ビルとテッドの大冒険
おもしろすぎる。こんな良い映画は滅多に無い。 10点(2004-04-20 10:22:44) |
3. ターミネーター
今更語るまでもない名作。 [DVD(吹替)] 9点(2016-09-10 17:16:27) |
4. チャイニーズ・ゴースト・ストーリー
ジョイ・ウォンは美人ですねー。 9点(2003-10-16 15:46:19) |
5. バック・トゥ・ザ・フューチャー
何回見ても飽きないしおもしろい。 9点(2003-09-05 15:11:34) |
6. 死霊のえじき
20年振り位に観た。陰惨で陰鬱なラスト20分がたまらない。このラストの兵隊達の悲哀は胸にジンとくる。色んな職業のゾンビがいるけど、どんな職業の人もゾンビには敵わないというメッセージだそうだ。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2022-01-03 01:03:05) |
7. スプラッシュ
人魚役のダリル・ハンナがとても魅力的。トム・ハンクスや兄貴、科学者もとても良い味を出していた。ストーリーは王道だがラストは感動させられた。とても気持ちのいい作品です。 [地上波(字幕)] 8点(2010-12-28 12:45:58) |
8. バタリアン
ゾンビコメディの最高峰。ってゾンビコメディって少ないんですど。 [地上波(吹替)] 8点(2009-11-23 12:30:03) |
9. ゴーストバスターズ(1984)
娯楽性が高く、とても良い作品。ゴーストのデザイン、主人公達の性格、テンポ良く進むシナリオ。どれも素敵です。マシュマロを焼いて食うと美味いというのをこの作品で知った。 [DVD(吹替)] 8点(2008-12-07 22:03:18) |
10. ダイ・ハード
うわぁ、若いなぁ。なんか時代の流れってヤツを感じちゃいますね。 [地上波(吹替)] 8点(2007-06-25 23:10:30) |
11. ロッキー4/炎の友情
初めて観たロッキーシリーズがコレ。音楽がとにかく最高。JBの歌に戸惑うドラゴが可愛い。 [インターネット(吹替)] 8点(2004-07-29 10:51:05) |
12. スター・ウォーズ/帝国の逆襲
うん。おもしろいって。 8点(2004-04-07 14:39:26) |
13. 火の鳥 鳳凰編
せめて90分は欲しいね。 8点(2004-01-21 15:52:54) |
14. 死霊のはらわた(1981)
おそらく20年振りの観賞。当時の感想は勢いスゲーでしたが、今回も勢いスゲーです。こんなにコメディ色が強かったかな、後半は行動仕草にニヤニヤしっぱなしでした。 [DVD(字幕)] 7点(2018-12-02 23:36:15) |
15. 殺人ゲームへの招待
途中でクスクスと笑わせてもらいました。ミステリーのレベルは、この年代に適しています。最後の謎解きは早口で説明されて少し混乱しちゃいましたけど。 [DVD(字幕)] 7点(2011-10-14 16:46:36) |
16. 星の王子ニューヨークへ行く
久々に観たらけっこう楽しめた。80年代だけにベタベタなストーリーは仕方無いが、味のあるキャラクター達はとても素晴らしいと思います。ラストはあっさりしすぎて、少し残念かな。 [ビデオ(字幕)] 7点(2008-04-12 05:26:18) |
17. 少林寺2
爽やかなリー・リンチェイのアクションに7点献上。 [地上波(字幕)] 7点(2008-03-02 20:23:27) |
18. 13日の金曜日(1980)
《ネタバレ》 怪力オバサンも凄いが、その首を一撃でブッたぎるヒロインもなかなかの怪力です。 7点(2004-12-27 14:19:19) |
19. ザ・トレイン
《ネタバレ》 登場人物が不気味で良いが特撮はしょぼい。オババの「この娘は処女じゃないわー!!」の一言で逃げ惑う民衆の姿が目に焼き付いて離れない。 7点(2004-12-22 10:20:00) |
20. 第5惑星
友情に感動しちゃった。。。 7点(2004-08-26 10:53:29) |