181. 庭から昇ったロケット雲
裁判中に不意に乱入してしまったバスケ少年には笑った。全体としては、あっさりしているので少し感動する程度かと。ほんわか出来るのでファミリー向け。 [地上波(吹替)] 5点(2010-12-20 23:22:01) |
182. 天使の恋
《ネタバレ》 他の女優陣の演技力が低いので、脇役の酒井若菜の演技が引き立って見えます。前半のハジケタ内容から、後半の感動へと繋がり、ラストシーンで泣いてしまいました。最後には佐々木希さんの演技が上達していた感じ。終わり良ければ高評価。 [地上波(邦画)] 7点(2010-12-20 23:20:02)(良:1票) |
183. SPIRIT スピリット(2006)
急に中村獅童が出てきてビックリした。良い人役だったので、さらに驚いた。 [地上波(吹替)] 6点(2010-12-20 23:18:53) |
184. 記憶の棘
《ネタバレ》 観客に考えさせる内容ですね。かつて、ショーンはアナを愛していた。その記憶を持って生まれたショーン。でも、なぜか浮気相手の記憶は無かった。 それは、本当に愛したのはアナだけだったから。と、解釈しました。 [地上波(吹替)] 5点(2010-11-07 08:41:45) |
185. バンテージ・ポイント
《ネタバレ》 始まってしばらくは同じようなシーンばかりで少し退屈しましたが、後半からは意外な展開で楽しめました。 バーンズがカッコ良い。ただ、バーンズの力で大統領を助けたのではなく、道に居た女の子との衝突を回避させようとしたテロリストの良心によって、たまたまその場に遭遇したという描き方になってしまって残念ではあります。 [地上波(吹替)] 7点(2010-11-07 08:40:30) |
186. ソラリス
映像は綺麗ですね。ただ内容が退屈すぎるのでお薦めできません。 [地上波(吹替)] 2点(2010-11-07 08:39:42) |
187. フル・フロンタル
わざわざ見る作品では無いです。時間に余裕がある時に楽しめば良いと思います。制作側の意図を感じてあげて下さい。 [地上波(吹替)] 3点(2010-11-07 08:38:45) |
188. 同じ月を見ている
本当にドンが可哀相過ぎます。全体としては途中までは良かったが最後の描き方が少し雑すぎた気がします。チンピラ役の山本太郎は良い演技をしていました。 [地上波(邦画)] 4点(2010-11-07 08:37:23) |
189. ディパーテッド
《ネタバレ》 最後に沢山死にましたね。何を表現したいのかが解らなかったので、あまり楽しめませんでした。/800 [地上波(吹替)] 4点(2010-11-07 08:31:45) |
190. 永遠の片想い
お決まりのパターンですが、切ないですね。作品の空気感が素敵です。バストアップの腕回し体操は笑えました。それでも、イ・ウンジュは今も映像の中で行き続けています(涙)。 [地上波(吹替)] 6点(2010-11-07 08:29:04) |
191. アクセル
判りやすい邦題が好感持てます。気弱な主人公の男性が事件に巻き込まれ・・。前半のカーアクションは洗練された感じはないですが、迫力があり見応えがありました。ヒロイン(ターニャ・ベンツェル)も適度に魅力的でした。 [地上波(吹替)] 6点(2010-11-07 08:27:14) |
192. ハッカビーズ
難解な哲学コメディ。最初のほうを見て画面に引き込まれなければ、無理に最後まで見る必要ないかも。面白い作品ではないです。 [地上波(吹替)] 2点(2010-10-17 09:58:46) |
193. プロジェクトBB
香港らしさ満載でした。マイケル・ホイの吹替えの人(広川太一郎)の言葉が楽しめた。「イチロー、メジャーで大活躍」って笑った。 [地上波(吹替)] 5点(2010-10-17 09:51:51) |
194. 香港国際警察/NEW POLICE STORY
《ネタバレ》 ストーリーが結構しっかりとしていて好感が持てます。街を破壊していくシーンも見応えがあり、最後の少年とのシーンに感動しました。 [地上波(吹替)] 6点(2010-10-17 09:49:19) |
195. ウルトラヴァイオレット(2006)
ミラの美貌を堪能できます。アクションはカッコ良いんですが、単調に見えてしまいます。悪役のヘンな鼻栓は気になりますね。 [地上波(吹替)] 5点(2010-10-17 09:48:04) |
196. 名犬ラッシー(2005)
すごく賢い犬ですねぇ。毛の長い犬は手入れが大変そうだなぁと思いながら見てました。ほのぼの系ですが、ピーター・オトゥールの渋い演技が光っています。 [地上波(吹替)] 6点(2010-10-17 09:46:41) |
197. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記
《ネタバレ》 前作よりも謎解きが楽しめました。ベンとライリーの息の合ったコンビも面白かったですし。悪役のウィルキンソンの散り際の美しさも良かった。 [地上波(吹替)] 7点(2010-09-12 23:13:57) |
198. ヴァン・ヘルシング
心に何も響かないのが残念。ドラキュラ伯爵は気品やカッコ良さがあるべきかと。色んなキャラクターの描き方が上手くないかな。 [地上波(吹替)] 4点(2010-09-12 23:11:23) |
199. デアデビル
《ネタバレ》 エレクトラとの出会いから、公園での対戦まではスピード感があり凄く良かった。それ以降はダメですね。。「ツカミはオッケー。でも後が続きませんでした・・・」って感じ。スピンオフ作品『エレクトラ』のほうは楽しめるのかしら? [地上波(字幕)] 5点(2010-09-12 23:09:51) |
200. ネバー・サレンダー 肉弾凶器
ヘンなジョークとか過去の告白は必要ない気がしましたが、肉弾戦の単純明快なストーリーなので安心して見られます。主人公に好感が持てますしスピード感もあるので、スカッとしたい時にはお薦め。 [地上波(吹替)] 6点(2010-09-12 23:08:03) |