181. ダイ・ハード4.0
良質な王道アクション映画。マクレーンのださかっこいい様がおもしろかった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-11-20 11:10:44) |
182. アイランド(2005)
《ネタバレ》 自分がクローンだと知ってオリジナルに会うところまではおもしろかったんですが、後半になるにつれてしつこいぐらいのアクション映画になってしまって残念。 [DVD(字幕)] 6点(2010-11-07 19:19:12) |
183. 第9地区
観ていて不思議な映画だった。エイリアンがそこまで人間的でもなく、かといって好戦的でもないのが新しく感じた。 [DVD(字幕)] 6点(2010-11-07 15:34:32) |
184. 重力ピエロ
原作の中から映画では家族愛に重点をおいて描かれているのがよかった。とくに父親の力強さと包容力がよく表現されててよかった。 [DVD(邦画)] 6点(2010-11-07 11:06:02) |
185. 真・女立喰師列伝
内輪的にすごい楽しそうなのは伝わってきました。ぜんぶが女立喰師っていうにはちょっと強引な内容だったけど、それぞれ毛色の違う作品でおもしろかった。 [DVD(邦画)] 6点(2010-08-29 14:20:29) |
186. セックス・アンド・ザ・シティ
40代の女性ばかりのわりには意外とおもしろかった。正直何一つ共感できなかったけど前向きな感じがよかった。 [DVD(吹替)] 6点(2010-06-27 10:08:38) |
187. 狼たちの午後
アルパチーノが大衆をあおるシーンはかっこよすぎて鳥肌がたった。強盗側の視点でビシビシ話にのめり込んでったが、中盤のゲイのくだりからおもしろさが失速したような。 [DVD(字幕)] 6点(2010-04-17 20:13:34) |
188. バンク・ジョブ
銀行強盗で盗まれた貸金庫の中身をめぐり、さまざまな組織の介入と思惑がごちゃごちゃと混ざってくる後半がとくにおもしろかった。話としてのまとまりもよかったと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2010-02-28 15:15:02) |
189. スラムドッグ$ミリオネア
てっきりサスペンスものかと思ってました。 [DVD(字幕)] 6点(2010-02-25 23:42:26) |
190. ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン!
《ネタバレ》 前半のフラストレーションがたまる展開から後半一気に爽快アクションでふっとんだね。まさか署までふっ飛ばすとは思わなかったよ。 [DVD(字幕)] 6点(2010-02-14 14:52:58) |
191. トウキョウソナタ
振り返ってみるとちょっと無理のある話の展開だったけど、映画全体に漂う重苦しさが妙な緊張感をかもしだしていて、一定のリアリティがあった。 [DVD(邦画)] 6点(2010-02-07 10:59:33) |
192. 純喫茶磯辺
背伸びしてない親子関係(母親も含む)がステキに思えました。全体としてはコミカルな映画ですがハートフルな部分もあっておもしろかったです。 [DVD(邦画)] 6点(2010-02-06 21:16:26) |
193. タロットカード殺人事件
ウディアレンとスカーレットヨハンソンの会話がおもしろかった。気軽に観れる感じがイイです。 [DVD(字幕)] 6点(2009-12-07 22:09:19) |
194. イングロリアス・バスターズ
《ネタバレ》 会話の緊張感やグロさはさすがタランティーノでしたが、全体を通して観るとなんだかよくある映画だったような‥歴史ものだったからかな?期待が大きかったからかな?それとこの映画の主役はバスターズじゃなくてランダ大佐ですね! [映画館(字幕)] 6点(2009-12-06 00:38:49) |
195. イースタン・プロミス
《ネタバレ》 ヴィゴ・モーテンセンが渋くてかっこいいです。潜入捜査っていうのはなんとなく読めてたけど、それでもおもしろかった。 [DVD(字幕)] 6点(2009-09-23 11:59:30) |
196. ミスト
《ネタバレ》 際限のないモンスターに絶望、人間の愚かさに絶望、規格外のモンスターに絶望、ラストに絶望、こんな絶望の連続な映画観たことない! [DVD(字幕)] 6点(2009-09-21 22:58:37) |
197. 運命の女(2002)
後半のサスペンス部分はさておき、ダイアンレインが恋に落ちていく様や妻としての葛藤は秀逸だったと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2009-06-28 16:56:29) |
198. 百万円と苦虫女
《ネタバレ》 中島くんはなぜ正直に告白しなかったんですかね、理解不能です。蒼井優がよかっただけにオチが残念でした。 [DVD(字幕)] 6点(2009-04-25 19:13:35) |
199. ダークナイト(2008)
ヒーローものなのに爽快感のかけらもないとこがすごい。 [DVD(字幕)] 6点(2009-03-26 16:29:06) |
200. フライトプラン
《ネタバレ》 ジョディ・フォスターのメンヘラっぷりがサイコーに素晴らしかった!どんでん返しな展開はよかったが、この犯罪計画は取ってつけたかのようでそもそもムリがあるように思いました。 [DVD(字幕)] 6点(2009-03-08 16:36:52) |