181. コンスタンティン
《ネタバレ》 宗教の知識には乏しいものの、そこはハリウッド映画のノリで結構楽しめました。サタンに四大天使の一人ガブリエルまででてくるとは思わなかったので、ちょっとテンション上がった。コンスタンティンは禁煙続くといいですね。 [DVD(字幕)] 6点(2007-02-23 04:49:06) |
182. ナショナル・トレジャー
期待してた以上に面白くて満足。間一髪危機を切り抜ける場面とか結構ハラハラしたし楽しめました。 ただ謎解きとか早すぎですよケイジ・・・ なんだかな~って感じで残念。 [DVD(字幕)] 6点(2007-02-13 19:51:29) |
183. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]
お手軽でユーモア満載の子供向けのノリですね。素直に楽しめました。アメコミらしくキャラが立ってます。そしてバトルシーンですが、だいぶ無理はあったもののもスカッとしました。設定は全然違えど雰囲気はスパイダーマンに似た感触。そしてジェシカ・アルバが可愛かったので+1点。DVDについてたおまけで役者全員が来日した時の特典映像があるのですが、そのタイトルが「ジェシカ・アルバ来日スペシャル」になっててワロタw [DVD(吹替)] 6点(2007-01-30 16:42:07) |
184. ピッチブラック
《ネタバレ》 見た目は殺人犯ですが、見終わるとそこら辺歩いてる日本人やつよりもイイやつに思えてしまう。 そして終盤、エイリアン数対に囲まれても身だしなみ用具のみで勝ってしまう。 それがヴィン・ディーゼル! なかなか楽しめました。 [DVD(吹替)] 6点(2007-01-28 23:30:16) |
185. ボディ・スナッチャーズ
ガブリエル・アンウォーのおっぱい見たさに劣化版?DVD購入。980円。 安い・・・しかしなんかアンウォーの裸が980円ってのがなんか悲し・・・ でもこりゃあ買うしかないですよ皆さん! [DVD(字幕)] 6点(2007-01-16 02:02:57) |
186. ぼくらの七日間戦争(1988)
主題歌「SEVEN DAYS WAR」のためのぼくらの七日間戦争であり、七日間戦争と言えば「SEVEN DAYS WAR」であり宮崎りえである。 [地上波(邦画)] 6点(2007-01-11 16:34:07) |
187. ALWAYS 三丁目の夕日
《ネタバレ》 昭和の匂いがプンプンしてて、こういうノスタルジックな映画は好きです。吉岡秀隆は雰囲気は出てたし良かった。 まあ全体的にくどい演出がちょっと多くてウザ・・ いや、しんどかったかな。 [地上波(邦画)] 6点(2007-01-04 17:11:12) |
188. ストリートファイターII MOVIES STREET FIGHTER!!
当時よく対戦してました、ストⅡ大好きです。実写版とは比べ物にならないくらい面白かった!(というよりも実写のが酷s…) 篠原涼子のタイアップ曲がかなり売れてましたね。 もしアメリカでストⅡのアニメ映画が製作されたとしたら一体どうなっていたのだろう? [ビデオ(吹替)] 6点(2007-01-04 03:11:03) |
189. チャイルド・プレイ(1988)
80年代に製作された映画にしてはチャッキーの表情が結構リアルです!この頃は真面目にホラーをやっていたんですね~ 結構好き かも。 グッド・ガイ人形最高!ハイディホゥ! [DVD(字幕)] 6点(2007-01-02 22:33:00) |
190. マッドマックス
結構前にテレビで観た事があったのですが、ほとんど記憶が残っていなかった。覚えてるのは「北斗の拳みたいな世界だった」というくらい。 観た感想としては、思ってた以上にショッキングな内容で、メル・ギブソンってこんな顔でしたっけ?みたいなところに目が行ってしまいましたね。はなから知ってないと気付かなかったですよ。 この映画でも思ったんですが、どうもバイク=悪みたいなイメージが付きまとってますよね。まあ爆音仕様のビッグスクーターとか見てると同じバイク乗りでも腹立ちますが。 [DVD(字幕)] 6点(2007-01-02 01:14:24) |
191. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
ジョニー・デップのキャラが立ってましたね。内容はまあまあですね、上映時間が長めに感じたし。周りの評価が大絶賛だったので期待し過ぎていたかもしれません。 [DVD(字幕)] 6点(2006-12-30 07:02:39) |
192. LIVE FOREVER リヴ・フォーエヴァー
映画としての評価点としては、もちっと低くてもいいのかもしれない。 オアシス、ブラー、パルプ、スウェード、スーパーグラス これらの名前を聞いて「お?」っと思う人とは仲良くなれそうな気がします。学生時代からイギリスのロックバンドに憧れて過ごした人間なので、当時のネタバレドラマ見れただけで幸せです。ロフト下のミニシアターに彼女と足を運んだんですが、自分だけわくわくしてたような気がします。それでも頑張って最後まで見てくれた嫁さんにも嬉しかったなぁ。 [映画館(字幕)] 6点(2006-12-27 08:18:57) |
193. 誰も守ってくれない
凶悪事件の裏を垣間見てしまった気分になりますね。こりゃ引き込まれますわ。 しかし、なんか全体的に胸糞悪い・・そして結局何を訴えたかったんだろう。 「おいマスゴミ!そしてお前ら一般人ども!軽い気持ちでやってる行為がどんなひどいことかわかってんのか!?」ってことかな。 これ、どうやって終わらすんだろうって気になってたけど、結局何も解決してないよね。 とりあえず綺麗に終わらせとけばいいや、って感じのラストでした。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-08-02 04:54:15) |
194. サボタージュ(2014)
《ネタバレ》 最初からあの男と女がタッグ組んで次々と殺したのか? 金奪ったのが相方かもしれないのに… わからん。 ネタバレしてから一気に胡散臭くなったストーリーだった。もっと捻ってほしいもんだ。 あと無駄にエグイ描写は好きになれない。あんな酷い殺し方ばっかする意味もわからない。 最初からもっと金とっておけばいいのに… わからない。わからないことだらけで、どうでもよくなってきた。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-04-05 02:20:09) |
195. 3人のゴースト
邦題からはまったく想像できない内容だったけど、見終えてみると意外とハートフルな映画だった。よかった。ちょうど今日はクリスマスイヴだしね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-12-24 12:25:35) |
196. アベンジャーズ(2012)
《ネタバレ》 アイアンマンとキャプテンアメリカ、ハルク以外が微妙すぎるのでは? ソーとかロキとか、その他ヒーロー達が全然魅力的に思えない。Xメンの方が全体的に魅力的だわ。それに中盤の中だるみがちょっと・・ 敵も全然物足りないし。アクションは確かによかったんですけど、ん~ それくらいかな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-02-26 11:39:02) |
197. ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON
《ネタバレ》 古畑任三郎を髣髴とさせる最初のつかみから一転、普通に幽霊出てきちゃったよ!普通にしゃべってるし!でもまあいいです、これはドタバタコメディーなので^^; っと自分に言い聞かせてました。それって、これはそういう映画だからと考えなければならない作品なんですよね。マジックアワーは完全にその世界に入り込んで一喜一憂してましたから、この映画では全然入り込めてなかったと思います。それにしても六兵衛、いつまで成仏せずに居座ってんだ? [CS・衛星(邦画)] 5点(2012-09-13 20:33:37) |
198. ワイルドシングス
こうも怪しいやつらが続々と出てくると、ストーリーなんてどうにでもなると思う。もっとシンプルにクールに騙されたかったかな。やっぱケビン・ベーコンは悪役のほうが冴えるね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-08-14 23:44:37) |
199. ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬
なんていうか、私の求めてるジョニー・イングリッシュじゃなかったな。アホっぽさが和らいでんじゃん… 普通に戦って強いとこ見せてるじゃん… 違う、こんなのJEじゃない! 偉そうな態度で大失敗して、助手にフォローされたときのあの何とも言えぬ表情、あれが見たいんですよ! 求めているのは笑いなんですよお [ブルーレイ(字幕)] 5点(2012-08-10 12:29:05) |
200. ソウ6
《ネタバレ》 前作5からだいぶ経過してから観賞。グロ耐性がすっかり落ちた状態だったので最初がきつかった… なんて言うか、たんなる悪趣味じゃないか?? でも最後の仕掛けがすごかったですね。なんたって体内から溶かしてぐっちゃぁ・・ って。 うえぇなんでこんなの見たくなるんだろう… [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-07-11 00:41:17) |