181. 座頭市鉄火旅
立ち回りが壮快だった。 娯楽映画として、文句なしの面白さ。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-01-15 11:47:17) |
182. ノルウェイの森
《ネタバレ》 繊細さを感じる作りだった。 ヒロインの演技は圧巻だったが、ミドリのは残念過ぎた。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-01-09 23:43:03) |
183. アダルトボーイズ青春白書
《ネタバレ》 これといって大した出来事が起こるわけではないけど、中々ほっこりとしたストーリーとギャグで楽しませてもらった。 男同士は、かくありたいもんだ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-11-12 00:30:29) |
184. ギャング・オブ・ニューヨーク
《ネタバレ》 序盤の生温さと違って、後半のカオスの描写は凄かった。 ヒロインには物足りなさを感じたが、ブッチャー役のダニエル・デイ=ルイスは好演で、完全に主人公を食ってた。 締め方が残念だったかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-10-15 19:35:11) |
185. クレイジー・ハート
《ネタバレ》 ジェフ・ブリッジスが渋い。 そして歌が上手い。 ストーリーはアメリカ人が好きそうなコテコテの話だが、俳優陣の名演もあって面白かった。 依存症を直す場面からは、やっつけな感じがしたが。 [DVD(字幕)] 6点(2011-09-18 11:37:44) |
186. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
《ネタバレ》 「人生の分岐点にもう一度行けたなら。」という考えは多くの人間が抱くものなんだろう。 ただ、この作中ではどの道を選んだとしても、大概はアンハッピー。 一番最初にトリップした分岐点に戻って、主人公の行動を変えてやり直してみるチョイスも見たかった。 劇中は何が起きるのか分からないという緊張感があったし、展開が異様に早いのでスリルがあった。 主人公含め、俳優陣のチョイスへの不満が大きい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-09-18 11:26:36) |
187. ゾンビランド
テンポが良くて楽しめる映画だった。 5.5点くらいの映画だけど、四捨五入で6点。 [DVD(字幕)] 6点(2011-08-13 10:42:55) |
188. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
《ネタバレ》 最後の最後で真の意味で原作未読者層が捨てられた感がある。 原作を読んでいないと全く分からないようなシーンもあり、未読者層には御愁傷様としか言いようが無い。 内容については、迫力のあるシーンがそこそこあり、納得のいく演出の場面もあった。 ただ、最終作にしてはかなり盛り上がりに欠ける。 監督としては暗めの演出が好きなのかもしれないが、大団円として喜びを爆発させたようなエンディングでも良かったのでは? ピーター・ジャクソンみたいなファンタジーに情熱を傾けられる監督だったらと思うと残念である。 つまらないとは言えないが、最後に相応しい作品とは言えないだろう。 [映画館(字幕)] 6点(2011-07-16 01:53:10)(良:2票) |
189. シティ・オブ・エンジェル
《ネタバレ》 美しいと感じる演出や台詞が多く、拘りを感じられる映画だった。 お伽噺としてみると、それなりに上手く出来てる。 愛する人との心と体の繋がりを感じたときの喜びを、ニコラス・ケイジは上手く表現してた。 [DVD(字幕)] 6点(2011-06-26 15:48:27) |
190. 星の王子ニューヨークへ行く
《ネタバレ》 子供の頃にTVで観た記憶があったが、改めて鑑賞。 全体のストーリーとしては明るくて、活力があって面白い。 ギャグも効いてるとこは効いてる。 ただ、床屋のくだりなどはしつこく感じたし、終わりがあっさりし過ぎな感は否めない。 個人的には、昔の映画の良さが残ってるので好きな映画ではある。 [DVD(字幕)] 6点(2011-05-06 00:35:49) |
191. 知らなすぎた男
所々、吹き出しちゃうような面白さがあったので、観て良かったと思う。 音楽がいかにもって感じがしすぎて、その辺はもったいなかったなあと。 [DVD(字幕)] 6点(2011-04-11 14:53:34) |
192. キャリー(1976)
《ネタバレ》 キャリーが可愛げがあって、良かった。 怖いというよりは、ちょっとドキドキする程度の映画だったかな。 豚の血が入ったバケツが落ちるまでの引っぱりは緊張感があって良かった。 [DVD(字幕)] 6点(2011-04-11 14:49:03) |
193. 或る夜の出来事
《ネタバレ》 今観ると既視感の強い内容は、流れが読める故に、ある意味で安定してるんだが、言い換えれば驚きが少なく若干退屈に感じてしまった。 女優の美しさも感じられなかったし、主人公役の俳優の演技もあまり好きでは無かった。 ただ、道中の和気あいあいな感じは楽しめた。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-03-04 16:30:04) |
194. ロジャー・ラビット
《ネタバレ》 アニメと実写の融合が素晴らしかった。 粗を探そうと思えば見つかるんだろうが、初見だと関心する一方。 好きなアニメキャラクターがたくさん出てくるってのも良い。 ただ、ストーリーにもう少し捻りや、盛り上がりが欲しかった。 ただ、冒頭のアニメなんかはコテコテの欧米アニメっていう内容で面白さが分からなかった。米国の人間はなぜアニメのキャラクターに残虐な行為をして面白がるのだろう・・・。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-02-03 20:49:36) |
195. アドベンチャーランドへようこそ
《ネタバレ》 物語の入りがまず良かった。オープニングの音楽と相まってワクワクさせてくれた。 物語の本筋はどうもダラダラとしたもので、グータラなどこにでもありそうな生活を描いてて、クスって笑えるような出来事とかネタも少ないので退屈に感じる人が多いかもしれない。 ただ、音楽との掛け合わせが絶妙。 というか、音楽ありきの映画かもしれない。 向こう見ずで、粗野な青春臭さ丸出しという感じ。 一番印象に残ったのは、ラストのニューヨークへの旅立ちのシーン。 「卒業」って言葉がぴったりの清々しいシーンだった。 後味が爽快。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-01-22 15:34:18) |
196. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
《ネタバレ》 原作既読。 序盤のアクションシーンを観れただけでも十分だった。 小説版でも膨大な情報量だから、映画で観るとどうしても飛ばし飛ばしになってしまうのはしょうがないのだが・・・。 盛り上がるシーンをほとんど作らないで、始終陰鬱な雰囲気だったのでそこは残念だった。 もっとじっくり映像化して欲しいシーンもあったんだが・・・。 関係無いが、こんな暗い映像で3D化なんて可能なんだろうか。 暗過ぎて何やってるのか分からなくなる気がする。 [映画館(字幕)] 6点(2010-11-30 01:03:44) |
197. 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
《ネタバレ》 ニュータイプとして覚醒したアムロの後半の働きが良かった。 ララァとの共感シーンは素晴らしかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-11-10 12:43:37) |
198. トゥルーマン・ショー
《ネタバレ》 このアイディアを、よく映画化したなと思った。 途中、クライマックスがどんな楽しいものになるか期待してたが、案外ハートフルな展開だったのでびっくりした。 まあこれはこれでありかと思えたかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-10-24 01:20:06) |
199. フェイス/オフ
《ネタバレ》 アクションのクオリティーが高い。 とくに、ニコラス・ケイジの持つ2丁拳銃がかっこよかった。 全体的にテンポが良くて、ダレることなく鑑賞できた。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-10-23 20:55:43) |
200. エクスペンダブルズ
《ネタバレ》 幼少期あこがれた筋肉俳優の揃い踏みに興奮しました。 どの俳優も渋すぎです。 結局、どいつもこいつもぶっ潰してやったぜ!っていう展開は笑えました。 それと、アノ銃強過ぎ。 シュワルツネッガーはもう少し出て欲しかったかな。 [映画館(字幕)] 6点(2010-10-18 17:17:29) |