201. バグジー
ベンの生き方ってすごくカッコ良い生き方っていう人もいるかもしれないが俺にはそう映らなかった。異常者にしか見えなかった。作品としてもただ長ったらしくて起伏がなく同じテンポで早く終わらないかなって思って見てた。ファンの方ごめんなさい。 5点(2005-03-02 19:09:28) |
202. デッドマン・ウォーキング
みなさん仰っているようにこの作品では死刑制度の是非を訴えているわけではないと思う。でも敢えて言わせてもらうが俺は死刑制度には大賛成。この作品を見てもその信念に揺らぎはない。しかしラストのショーン・ペンの姿にあるように自分の犯した罪を認め被害者や遺族に対して償いの気持ちをもってもがき苦しみながら殺されなくては死刑制度の意味はないと思う。そういう意味でスーザン・サランドンの行いは間違ってなかったんじゃないかなって思うと同時にスーザン・サランドンのこの作品での重要性がわかった気がする。久し振りに本気で考えさせられる作品に出会えた。 7点(2005-03-02 19:01:40)(良:1票) |
203. めぐりあう時間たち
暗すぎ!! 4点(2005-03-01 16:54:17) |
204. 死刑台のメロディ
政治的背景等は正直自分には良く分からないが見ていて悔しかった。軽々しく言うのはどうかと思うがこんな事を二度と繰り返しちゃいけないって思う。死刑台へ向かう中でリカルド・クッチョーラが家族へ宛てた手紙がナレーションされるラスト近くのシーンはどう表現して良いか分からない感情に駆られた。 9点(2005-03-01 04:23:13) |
205. 或る夜の出来事
文句の付けようがないとはまさにこの事。台詞良し、ストーリー良し、完璧でしょう。クラーク・ゲイブルみたいなキャラには男の俺でも憧れちゃいます。 10点(2005-03-01 04:06:45) |
206. 愛と青春の旅だち
「何だこの映画ベタ過ぎじゃねーか!見てて恥ずかしいよ」って言う人に限って本音は感動しちゃったりしてます。何を隠そう俺がこのタイプなんで(笑) 7点(2005-02-28 22:23:28)(笑:1票) |
207. タイタンズを忘れない
実話スポーツもの→感動→ラスト号泣。俺の勝利の方程式です(笑) 8点(2005-02-25 18:08:07)(笑:2票) (良:1票) |
208. 13ゴースト(2001)
一番の難点は精神的に怖くないことなんだよね。絵的には怖いんだけど。でも結構好きです。 6点(2005-02-24 06:39:35) |
209. 第三の男
ラストは切ないね。そういう意味でサスペンスを楽しむというよりも皆さん仰っているように人間模様を楽しむ作品だと思う。話には直接関係ないが映画に流れてる音楽のせいでビールのことばかり考えて画面に集中できなかった。つまみでも買ってきて今日はビールでも飲むかー!! 6点(2005-02-22 22:10:50) |
210. 太陽がいっぱい
はかなく終わる一瞬の快楽、美しすぎる!!「リプリー」とは比べてはいけないと思う。 10点(2005-02-22 22:06:02) |
211. 魔女の宅急便(1989)
曲は最高なんだけどどうもイマイチだった。 7点(2005-02-22 05:48:33) |
212. 風の谷のナウシカ
ジブリ作品の中ではこれが一番かも。何度見ても良いね。 9点(2005-02-22 05:45:07) |
213. ギリーは首ったけ
サリー・フィールドが出ているのには正直驚いた。それと「地獄の黙示録」のパロディには大爆笑。 5点(2005-02-22 03:12:49) |
214. 戦場にかける橋
10年ぶりぐらいに見たけどこんなラストだったっけ?それとも俺の記憶違いかな?多分明るい音楽と自分の幼さのせいで記憶が勝手に明るいラストに持っていってしまったんでしょう。暗くなりがちな話だけど音楽でだいぶ雰囲気変わってるんだから仕方ないか。まあとにかく久し振りに見ると違った視点から見ることが出来て新鮮だった。 7点(2005-02-22 03:07:58) |
215. トッツィー
所々笑えたんだけど妙な気分になったのも事実。 7点(2005-02-21 14:34:23) |
216. いとこのビニー
スカッとする内容で面白かった。 6点(2005-02-20 13:34:22) |
217. 道(1954)
あまりにジェルソミーナが不憫でどう評価していいか頭が混乱した。しかも点数付けるのに混乱したのは今回が初めての経験。おそらくそれだけこの作品が衝撃だったんだと思う。ザンパノさんよー、もっと早く気付けよ!!あんたの気持ちも分かるけどさ!! 7点(2005-02-20 02:40:31) |
218. ぼくの伯父さん
正直ラスト近くは疲れちゃいました。寅さんみたいな伯父さんは好きなんだけど。 6点(2005-02-18 21:44:58) |
219. 招かれざる客(1967)
みなさん仰られているとおり人種差別モノとしてではなく「どこの家庭にも起こり得る普通の出来事」として見るとすごく共感できるし勉強になります。特にラストの娘方の父親の話には考えさせられます。 9点(2005-02-17 18:17:25) |
220. 呪怨 (2003)
結構面白いんだけどホラーとして怖くないんだよね。期待してなかったんでこんなもんか。 5点(2005-02-17 14:05:19) |