201. 007は二度死ぬ
いやー、面白かった。古き良き日本文化に触れることができますな。2000GTなら東京から神戸まで来るまで2時間くらいみたいだ。あとでパロディにされる悪役のテンプレートもいっぱいあった。秘密基地の中を移動するモノレールとか、猫を抱く悪の総帥とか。原典とはこういう映画のことを言うのだろう。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-10-05 15:21:10) |
202. ミッドサマー
ヘレディタリーがおもろかったら、だいぶ期待していたんだけど、これはすこし残念。みるからにやばいカルトの村なのに、みんなのんびりしすぎじゃないかね。最初の老人のところで「密かに」脱出するのが正しい選択なんだろうな。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-10-03 01:11:37) |
203. 007/サンダーボール作戦
女の人、何人でてきたかな。顔が似てて区別がつかなくて、会話を聞いてなんとなく「あーあいつかな」って感じで見てた。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-09-30 05:29:22) |
204. GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
2004年のコメント:映像はとても美しいです。アクションが少ないのは不満です。原作を読んでいたので、意味がわかりました。そうじゃないと、この点数はつかないかも。 2021年のコメント:映像は美しいね。今時のアニメと比べるとCGが少ないから逆にクオリティが高くみえる。ということは、映像表現は進化してるけど、見てる側の満足度向上につながっていないってことなのかね?今日は新しい気づきを得た。 [映画館(字幕)] 7点(2021-09-28 00:10:05) |
205. 007/ゴールドフィンガー
3作目にして、だいぶ 007のフォーマットが出来上がってきてる感じ。戦闘シーンはしょっぱいね、前衛芸術で模式的に撃ち合いを表現してんのかってくらいに淡白。子供の頃、ハロルド坂田がめっちゃ怖かったの思い出した。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-09-25 12:18:07) |
206. ビバリーヒルズ・コップ
すんごく面白い。エディーの演技力はハンパないね。最近、シリアスで笑えて後味の良い映画を見ていなかった気がする。さて2も見て、またいい気分に浸るか。でも3は絶対に見ない。コロナだから、気分を切り替えたい人は見れば良いよ。 [インターネット(吹替)] 7点(2021-09-24 11:29:55) |
207. ●REC/レック(2007)
えーん、こわかった。一緒に行ってくれる人がいなくて、劇場に一人で観に行って、何度もびくっとなってしまった。 [映画館(字幕)] 6点(2021-09-22 02:37:19) |
208. メン・イン・ブラック
当時劇場で見たけど全く覚えていなくて、2019年6月にAmazon Primeで再見。このシリーズもっともっと作ってほしい。 -- 2021年9月にAmazon Primeで再見。 いやー、老いってのは怖いね。映画の内容を全然覚えていないし、劇場で見たことも忘れてた。今このコメントを書きながら過去の自分のコメントを見て驚愕している。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-09-22 02:32:02) |
209. わたしは目撃者
意外と地味な映画ですな。地下鉄で通勤しながらノートPCで見てたんだけど、電車でドボチョンのシーン吹き出してしまった。隣の席の人にも多分見てたけど、楽しんでくれたかな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-09-20 03:27:52) |
210. 007/ロシアより愛をこめて
ドクター・ノオよりもおもしろかったど、やっぱり演出はいまいちだなー。こんなにサスペンスフルなストーリーなのに、ハラハラドキドキしなかった。ヒッチコック先生に監督してもらったら、見応えたっぷりのスパイものになったのかな。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-09-20 03:24:46) |
211. 007/ドクター・ノオ
これは、しょっぱい。演出も編集もイマイチ。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-09-19 11:09:09) |
212. アンダー・ザ・シルバーレイク
観ている人を小バカにした感じのストーリーは嫌いではなくて何度か大爆笑したけど、全体的に期待したほどではなかった。Silver Lakeのこととか陰謀論とかに詳しければもっと楽しめたのかなー。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-09-18 03:54:39) |
213. 楽園追放 -Expelled from Paradise-
「演出が淡白すぎて、いまいちのめりこめなかったなー。」なんて2017年の最初レビューに書いてたけど、見直してみたらめっさ面白かった。映画の観想ってのは、観た時のマインドとかで変わるのかね。2017年当時は仕事のプレッシャーがきつくて心が死んでたような気がするな。 [インターネット(邦画)] 7点(2021-09-10 04:19:02) |
214. 孤狼の血 LEVEL2
日岡の「おどれら、全員逮捕じゃ、お?」で期待値マックスに上がったけど、上林はやりすぎじゃねーかな。ISISじゃねーんだから。俺的には、前作を超えなかった。 [映画館(邦画)] 6点(2021-09-09 23:22:42) |
215. ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密
《ネタバレ》 最後まで、マルタが犯人だと思ってた。マルタの回想シーン自体が嘘で、手を下したのはマルタなんじゃないかなーって思ってた。でも、この映画はそういうずるいトリックなしで、回想シーンは全部真実だったね。先にそう言ってくれたら、もっと推理を楽しめたなー。しかし、映画の見過ぎで心が汚れてしまったのかね。こんなに人のいいマルタを最初から最後まで疑ってしまうなんて。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-09-08 02:28:14) |
216. 新聞記者
もっとサスペンスフルに政府の陰謀に近づくために謎解きをするのかともっていたけど、謎はたいしたことなかった。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-08-30 20:09:03) |
217. 怖譚 コワタン<OV>
怖くない、無念。全員映画の撮り方修行し直し。 [インターネット(邦画)] 3点(2021-08-20 01:26:39) |
218. イコライザー2
最後の闘いのシーンは、嵐の住宅地ってのが新しかったね。黒人青年の件は要らなかったかも。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-08-14 18:56:19) |
219. デッド・ドント・ダイ
《ネタバレ》 楽しみ方がよくわからなかったな。セレーナゴメスを首チョンパしたところまでは笑えたけど、台本のくだりでわからなくなった。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-08-09 21:02:29) |
220. ガール・オン・ザ・トレイン
テンポが悪い。もっと緊張感のあるスリラーを期待していた。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-08-05 23:29:11) |