201. ランボー/最後の戦場
《ネタバレ》 今回のランボーは娯楽色があまりありません。ランボーが戦う動機についてはよくわかりませんでしたが、迫力のある映像は評価できると思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-01-17 21:40:56) |
202. バベル
《ネタバレ》 評価の分かれる作品じゃないかなぁ、と思いましたが案の定でした。好意的に解釈すれば、過剰演出ともとれるチエコも、少し無責任に見えるメキシコ人ベビーシッターも、身勝手なリチャードも、正体不明のヤスジローも、全てがほんの少しずれながら、意味あってつながっている何かに見えてきます。私はいい作品だと思いましたが、ともかく万人受けはしないと思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-01-16 12:31:11) |
203. 上意討ち 拝領妻始末
《ネタバレ》 高評価も納得のいく内容でした。ただ、タイトルを見ればなんとなく結末がわかってしまうし、それがなくても途中からストーリーが読めてしまうのが残念。もっとも、そんなことは製作者側は気にしていないのかもしれませんが。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-01-09 10:52:26) |
204. ミッドナイトイーグル
なんだかあんまり評判良くようですが、私は楽しめました。いつもカッコつけすぎであまり好きでない吉田栄作も、今回は渋い良い役でした。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-12-13 18:32:43) |
205. 運命を分けたザイル
何のために登るのか、登山家の気持ちはわかりませんが、死に直面した男たちの気持ちがよく伝わってきました。娯楽色の少ない映画ですが、オススメはできると思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-12-12 17:35:46) |
206. 幸福(1981)
建物や部屋の様子を見ながら、こういう時代だったんだな、と思い出しました。やや整理されていない部分もあったように思いますが、見る価値のある映画だと思います。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-12-05 14:58:06) |
207. ボーン・アルティメイタム
非常に面白かったけれど、だんだん筋が複雑になってきましたね。それにしてもボーンは強い。エイリアンvsプレデターみたいなことにならなきゃいいんですけれど。 [ビデオ(吹替)] 7点(2009-11-01 17:44:39) |
208. 明日の記憶
いい映画だと思います。が、アルツハイマーがらみのストーリーが最近やたらと多いので少し減点したいと思います。 [地上波(邦画)] 7点(2009-11-01 13:12:23) |
209. 沈まぬ太陽
キャスト・ストーリー等、非常に重厚で、丁寧に作った映画だと思います。映画館は年配の人でいっぱいでした。変な感想かもしれないけれど、昭和だなーという印象です。いい映画だと思いますが、悪い奴がたくさん出てきてスカっとしないのが、ちょっと残念です。 [映画館(邦画)] 7点(2009-10-25 18:20:24) |
210. ターミナル
《ネタバレ》 冷静に考えれば変なところはたくさんあります。ファンタジーとして見られなかった人にとってはイマイチかもしれません。が、私にとっては非常に楽しめる作品でした。私としてはアメリアとの一件ももう少しハッピーなものにしてほしかったんですが、それをマイナスポイントにしたとしても十分良い作品であったと言えます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-10-07 19:49:38) |
211. 15ミニッツ
結構面白かったけれど、意外とここの評価が低いですね。それにしても、ここに描かれていることの何パーセントかでも似たようなことが起こっているのなら、アメリカはおっかない国ですね。やだやだ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-10-05 11:23:02) |
212. おくりびと
《ネタバレ》 いい作品でした。最後の父との思い出がよみがえるシーンではグッときました。 [地上波(邦画)] 7点(2009-09-22 20:26:51) |
213. ワールド・トレード・センター
《ネタバレ》 9.11のことについてはよく覚えていますが、正直なところ、中でどうなっていたのかイメージすることは困難でした。この映画を見ることでそれが少しわかった気がします。後半、自力では何もできなかった二人が助かったのはほっとしましたが、ストーリーとしてはだいたい見えてしまうのが残念です。 [地上波(吹替)] 7点(2009-09-15 18:16:00) |
214. ハッピーフライト(2008)
最後まで楽しめましたが、ちょっとワクワク感が少なかったか。それでも、よくできた娯楽映画だと思います。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-09-11 22:52:32) |
215. 依頼人(1994)
そうかぁ。原作 ジョン・グリシャムだったんですね。現実の世界にトミー・リー・ジョーンズみたいのがいたら、かなり腹立つと思うんですが、ともかく大きな存在感を出していました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-08-11 13:46:11) |
216. クライマーズ・ハイ(2008)
《ネタバレ》 私は結構楽しめました。もう一つぐらいヤマがあるのかと思ったら結局なんもなくてややすかされた感じもしましたが。それはともかく……もちろん虚構の世界なんだろうけど、あんなにドンパチやりながら新聞の仕事ってできるもんなんですかね。どこの職場でも多少はギスギスしたところがあるにせよ、あんだけ毎日ケンカしてたらさすがにいづらいですよね。 [地上波(邦画)] 7点(2009-08-10 20:34:39) |
217. 荒野の用心棒
子供の頃、何度か見ています。でも、そのころは黒澤脚本だということは知りませんでした。大人になってから黒澤の「用心棒」は、私が最も好きな作品となりましたが、「荒野の……」はこれが原作になっているということを知って、ようやく理解できるような気がしました。グラントリノのイーストウッドもいいけれど、若い頃もいいですね。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2009-07-04 22:57:48) |
218. クワイエットルームにようこそ
内田有紀、はじけてましたね。アイドル時代にはない魅力が出ていました。一皮むける、って表現がありますが、そういう感じだと思いました。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-06-13 20:15:32)(良:1票) |
219. ターミネーター4
ターミネーターのシリーズはどれもよくできていますが、「3」ぐらいになるとちょっともういいかな、って感じになっていたと思うんです。けれど「4」は戦闘シーンもメカの出来も過去の作品をしのぐものになっており、全編を貫く世界観もしっかりしていて非常に楽しめました。音響効果も重要な要素になっていますので、テレビで見てはもったいない感じです。ファンなら、必ず映画館に行くべきだと思います。 [映画館(字幕)] 7点(2009-06-06 23:47:45) |
220. ディパーテッド
面白かったけれど、ちょっと疲れました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-05-23 19:59:03) |