201. トリプル9 裏切りのコード
《ネタバレ》 途中までクリスも仲間だと思っていたらゲイブという別キャラがいたことに気づかなかった。つまらなくはないがストーリー自体は特に印象に残るものはなかった。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2017-05-05 15:44:20) |
202. 10 クローバーフィールド・レーン
《ネタバレ》 おっさんの胡散臭さがどういう展開になるのか期待していたが案の定悪い奴だった。ただ外の世界もおっさんの言った通りだったのには驚いた。いろいろと救われない映画。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-03-26 16:35:48) |
203. ザ・ブリザード
《ネタバレ》 タンカー側のストーリーは面白かったが沿岸警備隊側のストーリーは微妙だった。特に彼女の存在が煩わしい。まあ実話なのだから消すわけにはいかないんだろうけど。ただただシーバートさんがカッコよすぎた。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-02-19 19:29:56) |
204. X-ミッション
《ネタバレ》 映像は派手で格好いいがストーリーは微妙。キャラクターにもあまり魅力を感じなかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-01-28 13:22:20) |
205. 僕だけがいない街
《ネタバレ》 原作は知らんが途中までは面白かった。終盤にかけての失速がやや残念。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-01-15 15:07:01) |
206. スター・トレック/BEYOND
《ネタバレ》 前作、前々作と観ているがどうも記憶に残らない。今回も面白い作品ではあったが、おそらく記憶には残らないと思う。それでも次があればまた観る。 [映画館(字幕)] 6点(2017-01-07 21:05:32) |
207. 名探偵コナン 純黒の悪夢
《ネタバレ》 アニメは観てないし漫画も追い付けてない状態で映画しか観てない自分としては途中から話を見せられてる気分だった。人物相関図がどうなってるのかさっぱり分からない。しかも黒の組織にあんなに潜入捜査官がいたなんてザル組織だな。ただストーリー自体は面白かったし、これからも観続けると思う。 [DVD(邦画)] 6点(2016-11-20 01:24:58) |
208. グリーン・インフェルノ(2013)
《ネタバレ》 ハチャメチャな展開にニヤニヤしながら観てられる作品。 [DVD(字幕)] 6点(2016-10-16 11:33:10) |
209. 図書館戦争
《ネタバレ》 岡田准一のキレは凄かった。題材は面白そうだったのに映像で見ると何だか微妙な作品だった。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-10-10 22:08:30) |
210. グラスホッパー
《ネタバレ》 原作は読んだが記憶はあんまりなく、そこそこ新鮮な気持ちで観てたが途中からこんな話だったかなと疑問しか感じなかった。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-09-22 17:56:34) |
211. 悪魔のいけにえ
《ネタバレ》 訳のわからない怖さが延々と続くが昔の作品なだけあって迫力はあまりない。それでもゾッとできるから凄い。ただ枝をかき分けて逃げるサリーと枝を律儀に切って追いかけるレザーフェイスには笑ってしまった。じい様もある意味衝撃だった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-09-22 17:48:49) |
212. クーデター
《ネタバレ》 ただただ絶望しか感じない。クーデターは怖すぎる。あそこまで味方っていないもんなのかね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-08-28 17:02:46) |
213. ピクセル(2015)
《ネタバレ》 緊迫感のない侵略ものはなかなか珍しいし、コメディ映画と思えば悪くない。ただ宇宙人の正体を観てみたかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-08-14 00:12:41) |
214. SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁<TVM>
《ネタバレ》 面白い事件だったけど終盤にかけての現実とのクロスに頭がついていけなかった。結局は何の話だったのだろう。 [DVD(字幕)] 6点(2016-08-12 00:56:42) |
215. ファンタスティック・フォー(2015)
《ネタバレ》 4人が能力を得るまでの流れはとてもよかったが、そこからラストまでの展開があっさりしていて物足りなかった。ドゥームの存在も最初の強さがウソのようにあっけなく倒されたのも残念。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-07-31 01:48:45) |
216. カリフォルニア・ダウン
《ネタバレ》 可もなく不可もなく。災害シーンは迫力満点。親父は仕事放棄で家族優先なのはさすがアメリカ映画。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-07-18 15:22:11) |
217. ターミネーター:新起動/ジェニシス
《ネタバレ》 序盤は期待させる雰囲気だったが過去に戻ってからの世界観はよく理解できないまま終わった。でもそれなりには楽しめた。アイルビーバックって字幕がまんま出たときは笑えた。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-06-25 23:44:30) |
218. BRAVE HEARTS 海猿
《ネタバレ》 ただただ男くさいね~。ストーリーは安定のいつも通りだけど。CGはもう少しどうにかならないのかな。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-06-19 23:37:17) |
219. HERO(2015)
《ネタバレ》 まぁ無駄な演出入れて映画感を出しているが2時間ドラマで十分な内容。マンネリ感は否めないがそれでも今まで観てきた者としては観たくなる作品。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-05-29 15:53:25) |
220. ラン・オールナイト
《ネタバレ》 なんだろう、リーアム・ニーソンのこういうストーリーにやや飽きてきた。それでも安定感があるからついつい観てしまう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-05-22 15:54:15) |