221. 猿の惑星
やっぱり今観てもいい映画です。APESはねー。あれだけど。逆にこっちの方の評価があがっちゃいます。子供のころ観たときは猿が怖かったです。 7点(2003-12-08 20:17:37) |
222. トイ・ストーリー
最近のディズニーでは一番好きかな?どの世代が観ても楽しめるいい映画です。続編も良かったです。 7点(2003-12-08 18:49:18) |
223. 天国にいちばん近い島
当時おこちゃまの私は、胸がキュンとしましたよ。角川、大林、共にこれが一番好きです。。今でも、思い浮かぶ切ないシーンがありますもん。 7点(2003-12-08 18:35:23) |
224. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
良かったですよ。あまり穴がないと思います。ラストがどうなってもキャストでゆるせちゃうのだ(笑)美を感じます。意外とトムに違和感がありませんでした。 7点(2003-12-07 23:11:55) |
225. ブルースが聞こえる
質のいい映画ですよね。私はシナリオで勉強しました。女の子との会話ですごくいい場面があって何度も読み返しました。戦争物ですけど、青春ものですよね。でも確かに、薄くきれいにできてることは確か。でも二ールサイモンはさすがに上手い。 7点(2003-12-07 22:59:15) |
226. ダイ・ハード2
スケールが大きくなりました。その分、話に緻密さがなくなったかな?でも面白いですよ。3はイマイチだけど、2まではいいんじゃないでしょうか。 7点(2003-12-07 20:50:39) |
227. 恋しくて(1987)
自分にとっての青春の一本です。メアリー当時はすごく人気がありましたねー。ボーイッシュで。今でも自分の好きな女の子のタイプです。ちょっと前の映画ですけど、若い人(じゃなくてもいいけど)にぜひおすすめです。 7点(2003-12-07 16:15:35)(良:1票) |
228. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
楽しめたけど、ちょっとこのシリーズでは異色ではありますね。でもスケールは大きいです。 7点(2003-12-06 22:53:43) |
229. ショコラ(2000)
なかなか面白いじゃないですか!単純に楽しんで観られました。でも、チョコで燃えますか?チョコが意味する何かがあるのかな? 7点(2003-12-03 23:46:10) |
230. アメリカン・グラフィティ
いい作品です。音楽、ストーリー、キャスト、ラストのラストまで見事にはまってます。 7点(2003-12-03 23:03:40) |
231. 美女と野獣(1991)
私は、最近のディズニーではこれが一番好きです。わかってるんだけど、何回観ても楽しい作品です。そしてすばらしいカメラワーク!必見です。でも、王子はあまり、かっこよくないなー。なぜ? 7点(2003-12-03 22:43:15) |
232. 劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲
全米NO1とった作品ですよね?自分は観ないで語ることはできないと思い借りましたよ。内容は意外と!!大人向けじゃないかって思いました。敵が、自分とは何だ?闘うことの意味は?みたいな「自分探し」をするんですよね。なかなか鋭い!普通の映画でも取り上げる内容だと思いました。最後は丸く収まりますけど。なかなかいい作品でした。ツタヤに勤めてる友達も、周りの職員も面白かったっていってるって言ってましたよ。この作品に限っていえば大人向きです。アメリカでヒットしたのも納得です。ただねー。これ以降のポケモンは、大人が観る作品じゃないです。 7点(2003-12-03 22:35:48) |
233. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
いい映画だと思います。NHKの教育TVでやってもいいと思います。ただ、うまく作られすぎ感がしてしまうので。。。ハリウッドの良心をみました。でも、自分は、ストレートな奴じゃないもんで。 7点(2003-12-02 00:28:20) |
234. 摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に
リアルタイムで観た自分は、ちょっとキワドイシーンにどきどきしました。。後味すっきりのいい映画です。やっぱりマイケルはいいですね。今観ると、当時のことをいろいろ思い出します。 7点(2003-12-02 00:15:27) |
235. スピード(1994)
なかなか面白いですよ。最後まで楽しめます。でもあまりお金かかってなさそうなところも好きです。 7点(2003-11-28 17:24:14) |
236. JAWS/ジョーズ
結構前にみたけどそれほど面白くはありませんでした。他の方が書いてたのと同じように登場人物に移入できなかったからかも? 7点(2003-11-28 15:55:02) |
237. グーニーズ
自分も小さい頃、どきどきしながら観ました。敢えて今、観るのを封印しています(笑) 7点(2003-11-28 12:02:17) |
238. フック
《ネタバレ》 当時、女の子と映画館で観た思い出深い映画です。確かに内容は、おもったより薄かったかも?不覚にも、少年がピーターに「大人にならないって約束したじゃないか!」っていう。シーンで涙してしまいました。今思うとなんてことないシーンですけどそれがあったから7点。そこそこ楽しめる映画ですよ。 7点(2003-11-28 11:55:09) |
239. グラディエーター
スケールで圧倒してますけど、ラッセルだからよかったかと言われればそうでもないかも?迫力はありますので、観て損はしないと思いますよ。ただあまり、印象に残らなかったかなぁ。 7点(2003-11-28 11:32:07) |
240. ライフ・イズ・ビューティフル
やっぱりいい映画ですね。最後あっさり死んじゃいますね。でもちょと強引な展開でもありました。後半より前半の方が好きです。 7点(2003-11-20 00:21:17) |