241. インサイダー
えっ、60ミニッツって・・・、ひょっとして実話か?と、最後まで疑ってました。実話の映画化って、起伏がないのが多くて好きじゃないけど、この作品は別(「フェイク」には及ばないけど)。完全にフィクションだと思ってた。それにしても、ラッセル・クロウは凄い!(「それじゃぁ・・・」とか言って始まる日本語の場面は、なぜか笑えました)。「グラディエーター」のすぐあとにこの作品を撮ったなんて考えられません!! 8点(2001-04-23 11:19:04) |
242. ボーイズ・ドント・クライ
ヒラリー・スワンクの演技、人間の醜い部分を見事に描き出したこと、エンディングの絶望感、そしてこのストーリーが実話であるという救いがたい真実、そのすべてに驚かされ、考えさせられた。必見の一作だと思ってます。 8点(2001-04-16 11:00:07) |
243. 生きてこそ
本当に良かった。ただ、イーサン・ホークの決断は、もう少し悩んでほしかったなと思います。 8点(2001-04-16 10:45:14) |
244. グラディエーター
皇帝の演技には脱帽。本当にうまく表現できていたと思う。ラッセル・クロウもさすがに上手い。問題点もないことはないけど、この二人の演技のよさと、男としてこの映画を見た感動をプラスして、8点です。 8点(2001-04-09 14:30:53) |
245. ガタカ
ユマ・サーマン目当てで見たけど、ジュード・ロウを発見できて二重の幸せ。映画的にも良作。 8点(2001-04-03 15:29:05) |
246. 羊たちの沈黙
これがビデオを借りて見た最初の映画だった。今見てもその恐怖感は変わっていない。 8点(2001-04-03 15:26:24) |
247. 7月4日に生まれて
後半の髪型は好きになれなかったが、トム・クルーズの熱演に感動しました。しかし、ラストはどうかと・・・ 政治に参加していくという終わり方では、観ている一般の人たちに伝わるものが小さくなるような気がしました。 8点(2001-04-03 15:00:36) |
248. 恋人たちの予感
現在見ても、ほとんど色あせることなく、良さが伝わってきました。 8点(2001-04-03 14:52:46) |
249. クレイマー、クレイマー
ああやっぱりダスティン・ホフマンってすごいんだなっと思った。名作だと思います。「ジャンヌ・ダルク」なんか出てないで、もっとこんな映画を見せてほしいです。 8点(2001-03-30 15:43:06) |
250. ガンジー
高校の世界史の時間に見ました。何気なく見始めたのに、見終わった時にはすごくいろんなこと考えさせられてました。この映画を見せてくださった先生に感謝してます。 8点(2001-03-30 15:22:07) |
251. 真実の行方
エドワード・ノートンって、・・・すげぇなぁーーー!! 8点(2001-03-15 15:42:09) |
252. 素晴らしき日
ミシェル・ファイファーにはまりました!何年経ってもきれいななままだなぁー 8点(2001-03-13 14:40:32) |
253. ゲーム(1997)
セブンは超えてないですね、確かに。 8点(2001-02-19 16:31:27) |
254. 顔のない天使
意外にコメントが少ないんですね。私はメルの作品の中ではかなり好きな部類です。 8点(2001-02-19 16:18:50) |
255. エグゼクティブ・デシジョン
やったー!セガールがいなくなったー!!エアフォース・ワンと違い、先が読めなくて十分楽しめました。 8点(2001-02-19 16:13:45) |
256. ア・フュー・グッドメン
トム・クルーズの作品の中で一番だと思います 8点(2001-02-19 15:43:02) |
257. ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
8点(2001-02-16 16:31:18) |
258. パルプ・フィクション
8点(2001-01-26 12:56:23) |
259. ライアー
いやぁ、ティム・ロス凄かったですねー。『海の上の・・・』の彼よりもよっぽどキレてます。僕の中で名優ベスト10に入ります。 8点(2000-09-28 14:33:16) |
260. CUBE
息苦しいっ! 皮肉がきいてて面白い映画でした。 8点(2000-09-28 13:58:48) |