241. ゴジラVSキングギドラ
「何故に,お前が操縦してるんだ~」って感じでした。キングギドラの出生・大きさに疑問点があるし,怪音(鳴声?)が変わってしまったのも残念。ゴジラ&キングギドラ出現までの前振りが長い割に稚拙で退屈でしたが,出現以降は冒頭のセリフ以外はまずまず満足できる出来だった。 7点(2004-04-21 13:26:11) |
242. スターリングラード(2001)
中々面白かったが,全編を通して暗く陰湿な背景に対して,主だった出演者たちの明るさとのギャップがあり過ぎる気がした。 7点(2004-03-29 15:17:19) |
243. カンニング・モンキー/天中拳
いや,懐かしいですね~。この頃のジャッキー映画は確かにワンパターンだったかも知れませんが,水戸黄門的なよさがあったということで…. 7点(2004-03-22 16:43:44) |
244. ブラック・マスク
突っ込み所は満載だけど,結構楽しめる作品。 7点(2004-03-01 14:05:42) |
245. ファイト・クラブ
ノートンの演技が凄い。でもちょっと長かった。 7点(2004-02-05 13:05:04) |
246. バッファロー'66
モーテルのシーンが好き。 7点(2004-02-05 13:02:15) |
247. 友へ チング
面白かったけれど,大人になってから友達同士のかかわりあいが少なく,映画の本題から外れてヤクザ映画のようになってしまったのは残念。 7点(2004-01-23 17:39:48) |
248. 黒水仙(2001)
朝鮮戦争時代に起こった悲劇が現代に起きた事件の核となっているが,50年前の事件という設定は少々無理があるような気がする(俳優が50年後にしては若すぎる)。ストーリーは面白いだけに,50年後にしなくても5~10年後ぐらいで良かったような気がする。 7点(2004-01-20 13:21:25) |
249. ザ・コンテンダー
大統領とラニヨンのお互いに押す人物を副大統領にするための駆け引きが面白かった。しかし,「お互いの我侭を通すために随分手の込んだことやるんだな~」って,見終わった後に思った。 7点(2004-01-13 11:16:01) |
250. トランサー -霊幻警察-
香港映画をみていると殆どの作品で脚本の拙さを感じるが,本作品も例外ではなかった。しかし,迫力という点では物足りないが,まずまず面白かった。 7点(2004-01-13 11:07:46) |
251. グラスハウス
前半部分は結構ハラハラドキドキできた。しかし,真相が明らかになるにつれて,気の抜けたサイダーのような展開に。。。ラストも特に気の利いたひねりも無く,少々物足りない結末だった。それでもそれなりに最後まで楽しめた。 7点(2003-12-26 13:14:40) |
252. ギルバート・グレイプ
ディカプリオの演技が上手だった。その他の出演者も個性的な役柄が多かったため,自分を抑えた地味な演技をするデップの好演が少し薄れてしまっている感じ。 7点(2003-12-22 13:06:41) |
253. セレナ
歌手「セレナ」のことは知りませんでしたが,サクセスストーリー,悲劇の死と人生がひとつのドラマになっています。もう少しサクセス・ストーリーの部分に重点を置いてくれたら,もっと見応えがあったかもしれない。 7点(2003-12-16 10:36:50) |
254. 靴をなくした天使
結構,面白かった。ダスティン・ホフマンの演技が上手い。アンディ・ガルシアを悪玉にして最後にダスティン・ホフマンに光が差すような展開も見たかったが,それだとありきたりな駄作になっちゃうかな。 7点(2003-12-15 13:03:54) |
255. 死ぬまでにしたい10のこと
突然,余命を宣告され残された人生をどう過ごすか,涙を誘おうとせず淡々と描かれているのが良かった。ただし,浮気相手の出現・隣に越してきた未婚で性格の良い女性など少々ご都合主義的な展開は気にいらない。死の宣告を受けてから,旦那と二人きりになるシーンが殆どなく,浮気相手とのシーンが多いのもどうかと思う。ストーリーは凄く良かったと思うので,その辺りが残念。 [映画館(字幕)] 7点(2003-12-12 11:57:38) |
256. 僕たちのアナ・バナナ
三人の関係が非常に良い感じですね。アナの私生活というか二人と一緒にいないシーンが少なくて人物像がつかみ辛かったのが残念。もう少しアナの性格を示すシーンが欲しかった。 7点(2003-12-09 10:25:23) |
257. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
途中でラストが読めてしまうものの,最後まで非常によく魅せるストーリーではある。 7点(2003-12-08 20:19:09) |
258. プロポーズ
主人公達の考え方(結婚=足枷)には共感できませんが,コメディとしては面白かったです。個人的にはヒロイン(アン=レニー・ゼルヴィガー)の妹役の人が好みですが,誰なんでしょう? 7点(2003-11-27 11:11:30) |
259. マイ・ビューティフル・ジョー
こういう展開の話って結構好きです。なかなか面白い作品でした。 7点(2003-11-26 16:25:26) |
260. X-MEN2
普通に面白かったです。こういう作品は時間の関係で登場人物の持ち味(得意技)を充分発揮できず見せ場が少ないのが残念です。映画で見るよりも連続ドラマ(?)の方が各回でキャラに見せ場を作れるので面白いのではないでしょうか? 7点(2003-11-26 15:59:18) |