261. バスケット・ケース
1,2,3全て見ても損はしないぜぇ!! 8点(2003-09-02 15:36:37) |
262. PLANET OF THE APES/猿の惑星
ティム・バートン・・・。すごいねぇ・・・。 8点(2003-09-01 15:16:20) |
263. クラス・オブ・1999
なにも考えずに見たら楽しかった。 8点(2003-09-01 15:09:09) |
264. エボリューション
いやー、もっと銃を撃ちまくってほしかったなーー 8点(2003-08-26 10:50:59) |
265. 陰陽師
陰陽師なのにラストはほぼ肉弾戦かよー!でも、そんな真田さんに5点。野村萬斎で5点。密虫で-2点 8点(2003-08-25 13:58:52) |
266. レイダース/失われたアーク《聖櫃》
単純におもしろく楽しい作品。冒険っていいなぁっと思わせてくれる。 8点(2003-08-01 15:07:50) |
267. ディープ・ブルー(1999)
鮫の動きに不自然な所もたくさんあるけど楽しかった。なんで最後に海に飛び込んだのか謎・・・。手すりに捕まって血をたらしながら足でバチャバチャすりゃいーじゃんとか思ってしまった。 8点(2003-07-16 15:07:21) |
268. ラストサマー2
《ネタバレ》 金田一君ぐらいの推理力がなければ、○○が息子なんてわからんぜ 8点(2003-07-14 14:01:25) |
269. トレマーズ
エイリアン3と一緒に映画館で見た記憶が・・・ 8点(2003-06-19 15:47:18) |
270. スターゲイト
ルーク・ペリーに7点 後の1点はオマケ 8点(2003-06-19 15:35:26) |
271. ヒッチコック
「サイコ」より「鳥」の方が怖くて胸に刺さった私。もう一度「サイコ」を観直してみようかな。どこまで真実かわからないけど、今作で変態チックなヒッチコックを見れて楽しかった。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2024-04-23 17:00:52)《新規》 |
272. コンジアム
後半の幽霊騒動がめちゃテンション上がる。こんな場所にいたらと想像したらと画面に釘付けでした。演者が本当にいい顔で怯えてくれるのもポイント高いですね。一緒に撮影してた監督の弟さんがお亡くなりになられたそうでご冥福をお祈りします。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-04-16 23:18:15) |
273. THE GUILTY ギルティ(2018)
緊張感が続いていい意味で疲れた。主演の人が犯人や人質を挑発してこりゃいかんと思ったが、タネを明かすと電話してきたのも納得できる。警察のオペレーターがどこまで捜査に加われるかわからんけど、想像力が刺激された。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-04-16 20:46:51) |
274. ゾンビ・サステナブル
「ゾンビマックス!怒りのデスゾンビ」の続編。タイトルから続編と分からない。前作を程よく忘れてても脳内補完で何とかなる。規模はこじんまりとしているが、監督や演者の熱意が伝わってくる良質なB級ゾンビ映画だった。軽く笑えるシーンも有りマッドマックス感充分でお得だった。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-03-02 11:54:13) |
275. The Witch/魔女
前半はとにかくのどかでストレスが溜まる。そして後半の魔女ってか強化人間?として大暴れでスッキリさせられる。監督の手腕なんだけど見せ場の作り方が上手いな。とりあえず続編も期待したい。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-01-28 02:23:50) |
276. バーバリアン
伏線らしきものを散りばめて放り投げる潔さ。謎は謎のままというスタンスなのかな。それは不条理で良き。ITでピエロを演じたビル・スカルスガルドのメタ的発言に笑えた。ネタバレ無しで観てほしいです。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-01-21 22:14:47) |
277. ターミネーター:ニュー・フェイト
正統派続編なのにT2と同じストーリーラインだとは。でも凶悪なターミネーターが襲ってきたらこうなるよね。撃退方法もT2で学んだ訳だし。液体金属じゃないならこうはならなかっただろうけど、また液体金属だし。アクションの連続で見せ場も多かったのに残念。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-01-07 22:05:53) |
278. デイ・アフター・トゥモロー
久しぶりの鑑賞。ツナミにゾッとしたけど、ドラマは薄くてゾッとした。こんなに人間ドラマが軽かったんだ。取ってつけたメッセージもありきたりですけど、リアリティを無くしエンタメに特化してるならこれぐらいで丁度いい。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2024-01-07 02:32:39) |
279. search #サーチ2
スピード感もそこそこにあり四転五転はしたかな。主人公のPCスキルと推理力の高さに感心させられた。デジタルネイティブでも機転ききすぎだけど。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-01-04 01:42:41) |
280. ムーンウォーカー
壮大なMVだった。自分はMJ好きなんでいいけど、それ以外の人は困惑するカオスな世界観だろうな。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2024-01-01 18:30:14) |