261. I am Sam アイ・アム・サム
《ネタバレ》 障害者ものでお涙頂戴はみたくないな~と思ったら。良かったです。あのキレやすい敏腕女性弁護士さんが、このくだらない?取るに足らない?調停裁判にのめり込んでゆくところ...、里親の暖かい愛情...。やっぱり涙の映画でした。それにしてもあの障害者Samさん、演技とは思えない迫真の演技?でした。 7点(2004-06-17 09:47:09) |
262. ターミネーター3
いまいちでした。2のほうがずっといい。それにシュワちゃん、若い女性に暴力はいけません。 4点(2004-06-16 22:56:20) |
263. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
《ネタバレ》 まずまず楽しめました、が。死なないゾンビが明らかにCGぽくてちょっと残念。悪役ゾンビ船長はいかにも船長らしいのに、スパロー船長はどこかオカマっぽくて、本当に船長?/まあTDLのカリブの海賊にのったのと同じくらいでした。 5点(2004-06-16 22:50:36) |
264. サンセット大通り
《ネタバレ》 頑張ってみましたが、ダメでした。白黒でした。気持ち悪い妄想おばさんのお話をとうとうと聞かされて、うんざりしました。 3点(2004-06-15 22:30:16) |
265. スコーピオン・キング
《ネタバレ》 古代ファンタジーは好きなのですが、これはちょっと...。主役がプロレスラーなら、悪役もそれなりの者(曙かボブサップくらい)のを据えなくては釣り合いがとれないでしょう。この悪役、どこか都会的な感じがしてケンカが弱そう。東洋系のヒロインも無理に露出過剰にしなくてもいいのに。マイケルジャクソン・スリラー風の踊りも興ざめ。 4点(2004-06-15 21:38:59) |
266. たそがれ清兵衛
良くない。どうがんばっても良くない。どこかきっといいところがあるんだと思っても、良くない。強いて言えば、、、宮沢りえがみずみずしくてよかった。それでも、、、こんなことなら寅次郎をみれば良かった。 3点(2004-06-15 16:56:00) |
267. バイオハザード(2001)
《ネタバレ》 ゲームについては知りませんが、シリアスに怖かったです。水槽の目、切り刻まれる肉体、腐った犬、なぜか露出オーバーのヒロイン?。ただマイケル・ジャクソンのスリラーから抜け出したようなゾンビはいけません、嫌いです。注意;この映画子供は見てはいけません。 7点(2004-06-14 20:23:14) |
268. ラスト サムライ
《ネタバレ》 映画館でみましたが、少しがっかりしました。鎌倉時代を思わせる重装備な鎧武者が登場したかと思うと、変な外人と(妙に英語のうまい)変な日本人。「義のために死ねるのがサムライ」と思います。が、真のサムライは決して犬死はしません。勝元(完全に主役でした)があれほどの将であれば、勝つために戦いを挑むであろうし、もしかなわねば切腹してでも同士の血を流さぬのが武士の道理。最後の無策無謀ともいえる突撃シーンには目を覆いました。まるで犬死。来るべき時代を読めなかった戦国時代末期の武田騎馬軍団の最後をみるようでした。 6点(2004-06-14 18:26:17)(良:1票) |
269. バトル・ロワイアル
《ネタバレ》 なぜ殺し合わなくてはいけないのか?なぜ中学生なのか?意味不明なシナリオ、半分冗談じゃないかと思うと結構マジメな殺し合い。異常な極限状況下のサバイバルゲーム。しかし多くの命をそんなに軽々しく扱うことにやはり疑問。殺人をテレビゲーム感覚でみることに問題。いいですか、この映画を単なる“つくりもの”としてみてはいけません、だからといって“真実性”があってもいけないのです。これ問題作です。深作の野郎とんでもないものを残してくれた。 6点(2004-06-14 18:07:05) |
270. オーロラの彼方へ
《ネタバレ》 ファンタジー物かと思ったら、タイムスリップした時空サスペンス。消防士の父と警察官の子、殺人事件は?、現在と過去、生と死、そして親子の運命はいかに、しばしスクリーンに引き込まれました。なかなかの良作!。 9点(2004-06-13 20:30:49) |
271. スティング
何度見ても面白い。けれどやっぱり1回目が一番面白い。予備知識なしでみることをおすすめします。 8点(2004-06-13 12:27:16) |
272. 蒲田行進曲
《ネタバレ》 これは良い。今もあのテーマ曲が聞こえます。するとそれを取り巻くバカどもが、やってくれます、一世一代のくさい演技を。泣かせます。笑わせます、ドタバタします。最高のB級映画です。 8点(2004-06-13 09:55:33) |
273. K-19
あえて見なくてもよかった、違和感の残る映画でした。アメリカ大統領にもなったことがある、あのハリソン・フォードが、ついにロシア人の潜水艦の艦長に!それだけで無理があると思いつつ...。訓練といいつつ船と船員を危険にさらすのもno good!放射能もvery bad! 旧ソ連もoh terrible. 4点(2004-06-13 00:48:56) |
274. ミシシッピー・バーニング
結構引き込まれました。おやじがいい味だしていました。内容は人種差別。KKKにかぎらず宗教、信念、思い込みは恐ろしい。そこにはバカの壁がある。 7点(2004-06-13 00:32:46) |
275. ニュー・シネマ・パラダイス
いやーまいりました。これほど佳い映画はめずらしい(アメリカ映画にない良さ)。みているわたしも良い人になりそうです。 9点(2004-06-13 00:21:20) |
276. スピード(1994)
《ネタバレ》 スリル、スピード、悪役もいい。当時ジャンボジェット機が一機吹っ飛んだのには唖然としました。 7点(2004-06-12 21:03:12) |
277. 火垂るの墓(1988)
サクマドロップをみると節子の事が思い出されぽろっときてしまします。この映画、可哀想すぎます。 7点(2004-06-12 20:41:18) |
278. ギャング・オブ・ニューヨーク
血まみれのケンカがショッキング。長いけど落としどころのないストーリー。大作にして、いまいちでした。 5点(2004-06-12 20:13:48) |
279. 卒業(1967)
《ネタバレ》 音楽だけでした。古い。/あっ!それと元祖ストーカーのすがたも見ました。 3点(2004-06-12 20:09:55) |
280. あずみ
学芸会ものシナリオ:ひ、ひどい。ただたくさん人を殺せばイイというものじゃないでしょう。殺すなら(殺されるなら)それなりの理由があるでしょう。学芸会ものキャスト:上戸彩より主役だけCGで描いて実写と合成すれば良かったんじゃないの。 2点(2004-06-12 20:05:23) |