261. 処刑人II
うーん、前作と比べると小さくまとまってるって感じ。けど今回も祈りの言葉の処刑シーンはかっこよかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2010-11-14 00:27:58) |
262. 崖の上のポニョ
子供向け映画との前情報から「となりのトトロ」のような感じかなと勝手に思ってましたが、なんの感動もなくがっかりでした。近年のジブリ映画はほんとディテールに凝っているだけですね。 [映画館(邦画)] 5点(2010-04-22 21:54:42) |
263. GSワンダーランド
曲はよかったけど、時代の空気をもっと感じれたらおもしろかったかも。 [DVD(邦画)] 5点(2010-02-26 23:03:17) |
264. インスタント沼
《ネタバレ》 三木聡と麻生久美子ってことでかなり期待してたけど、正直、ストーリーがちぐはぐで水道の蛇口ネタ以外はぱっとしなっかった。 [DVD(邦画)] 5点(2010-02-22 22:49:29) |
265. ハンサム★スーツ
「マスク」に似てるなぁーと思った。オチも展開も予定調和な感じだけど、谷原章介の王子様のような笑顔が観れただけでも私には一見の価値がありました。 [地上波(邦画)] 5点(2010-02-13 23:18:49) |
266. トーク・トゥ・ハー
《ネタバレ》 普通に考えるとベニグノは精神的に問題があって最終的に犯罪まで犯しちゃったしょうもない奴ですけど、マルコのフィルターを通すことによりベニグノの愛のカタチが見えた気がしました。 [DVD(字幕)] 5点(2010-01-24 00:03:25) |
267. おくりびと
納棺の儀式は美しさすら感じた。ただ納棺師ってそんなに差別される職業なんですかね? [DVD(邦画)] 5点(2009-09-22 12:30:59) |
268. X-メン
話に深さはないけど、ミュータントの人物像や能力がわかりやすく魅力的に描かれてるのはよかった。 [DVD(字幕)] 5点(2009-09-21 18:28:01) |
269. ラブ・アクチュアリー
うーん、評価がよかったので観てみましたが、ライトな恋愛話がつらつらと繋がってるだけって感じでしたね。クリスマスにでも観たらまた違う印象を持つかも。 [DVD(字幕)] 5点(2009-05-10 20:41:40) |
270. アダプテーション
《ネタバレ》 マルコヴィッチに続きこれまた変わったアイディア作品。前半はチャーリーの苦悩が、後半はそれが激しく脚色されてって普通?の映画になってく。おもしろいんだけどこれって観る人だいぶ限定される気がする。 [DVD(字幕)] 5点(2009-05-04 19:50:50) |
271. TOKYO!
日本人にはない感性で外国人監督が切り取る東京は独特の世界観があっておもしろかったです。それにしても短編ものをあまり観ないからか私の理解力がないからなのか、どれも話の意図がわかりにくかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2009-04-26 19:12:11) |
272. たみおのしあわせ
《ネタバレ》 時効警察の面々がいっぱい。正直、観てて誰一人感情移入できなかった。移ろいやすい女心にふりまわされる親子がなんだかかわいそうだった。男所帯だけど特にこの親子に変なとこはないし、ただついてなかっただけという印象。 [DVD(字幕)] 5点(2009-03-23 23:15:23) |
273. ボーン・スプレマシー
前作との違いはさほどない。 [DVD(字幕)] 5点(2009-03-06 05:40:40) |
274. ボーン・アイデンティティー
痛ましいぐらい普通な出来でした。 [DVD(字幕)] 5点(2009-03-05 15:02:04) |
275. 害虫
《ネタバレ》 ナンバーガールの楽曲が使われてるんで観てみました。さてこの映画ですがこれでもかというほど会話が省かれてます。そのせいか宮崎あおいの細かな表情、彼女をとりまく空気を細かに感じることができたという変な体験をしてしまいました。そのなかでも黙らせるために机をひきずるシーンがお気に入りです。 [DVD(邦画)] 5点(2009-02-22 15:24:27) |
276. 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2007)
意外なほど普通な話でびっくりした。自分の親がまだまだ健在だからか、それとも自分の親がこのオカンと全く違うタイプだからか理由はわからんけど全然共感できなかった。 [DVD(邦画)] 5点(2009-02-15 06:03:59) |
277. ゆれる
人間の多面性は認めるけど、稔の心情の変化は理解できず。 [DVD(邦画)] 5点(2009-02-14 08:04:09) |
278. かもめ食堂
ヘルシンキの美しい風景と彼女たちの雰囲気にまったりとしていて癒されました。 [DVD(邦画)] 5点(2009-01-29 11:28:37) |
279. 姑獲鳥の夏
ウルトラマンで有名な実相寺監督の邦画を観るのは初めてです。絵はとてもきれいだし、サスペンスな雰囲気と合っててよかったと思います。けど原作未読なせいか次々と出てくる謎や謎解きに忙しくなりあまり映像に集中できなかったし、なにより登場人物の魅力があまり感じられなかった。印象的には2時間ドラマを観てる感じでした。 [映画館(邦画)] 5点(2009-01-28 07:15:43) |
280. サマータイムマシン・ブルース
話はこっててよかったけど、笑いのツボがまるであわなかった。 [DVD(邦画)] 5点(2009-01-23 21:37:59) |