2941. さすらい(1976)
野ぐそシーンが何と言っても強烈! 難しい話うんぬんの前に、それしか頭に残っていない。 [ビデオ(字幕)] 5点(2007-10-10 17:22:18) |
2942. シベールの日曜日
《ネタバレ》 モノクロ映像が美しいとは思えず。 それに対し、話はどこか綺麗すぎる。 ただし、シベールという名を明かしたシーンには感動した。 女のコがとてもかわいく、印象的。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-10 01:10:44) |
2943. リュミエール工場の出口
記録映画的な作品で、しかも1分という短さなので、点数のつけようがないが、まあ3点ということで・・・ [ビデオ(字幕)] 3点(2007-10-08 15:09:12) |
2944. ザ・ミッション 非情の掟
静かなる銃撃シーン、ジャスコ内での人の配置、紙くずサッカーなどなど、個性もあって楽しめたアクション映画でした。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-10-08 15:03:12) |
2945. ザ・プレイヤー
アルトマン作品の中では一番好き。 [DVD(字幕)] 6点(2007-10-08 15:01:07) |
2946. コマンドー
ただただ撃ちまくる! 爽快感はかなりあり!! だけどそれだけ! [ビデオ(字幕)] 5点(2007-10-08 14:57:08) |
2947. ゴッドファーザー PART Ⅲ
久しぶりに、あの『ゴッドファーザー』を撮ってくれただけで、もう感激ですね! [ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-08 14:55:12) |
2948. ゴッドファーザー PART Ⅱ
PARTⅠほどではないが、十分楽しめた。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-08 14:54:20) |
2949. ゴッドファーザー
音楽が素晴らしい。 ストーリーも面白い。 そして何より、マーロン・ブランド渋過ぎ!! [ビデオ(字幕)] 7点(2007-10-08 14:52:54) |
2950. コックと泥棒、その妻と愛人
ここまで生理的に受け付けない映画を創ったピーターパンに敬意を表して1点で!! [ビデオ(字幕)] 1点(2007-10-08 14:51:32) |
2951. コーヒー&シガレッツ
まず、題名からしていいですね! 大人の香りを感じます。 モノクロ映像も素敵だし、山椒の様にピリっと効く短篇の数々に酔いしれました。 [映画館(字幕)] 6点(2007-10-08 14:47:10) |
2952. コーカサスの虜
しみじみといい映画です。 哀しいおはなしではあるけれど、何故かとても心が温かくなる作品です。 女のコがとても印象的です。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-10-08 14:44:42) |
2953. ゲームの規則
ジャン・ルノワールは好きだし、本作はとても有名だけど、どうも肌に合わなかった。 基本的に群像劇が苦手というのが一番の要因かも。 [ビデオ(字幕)] 5点(2007-10-08 14:43:24) |
2954. クロエ(2001)
利重剛のセンスが良さそうでいて実は悪いという事実を、嫌というほど知らされた作品だった。 [ビデオ(邦画)] 2点(2007-10-08 14:40:56) |
2955. グッドモーニング・バビロン!
評判ほど良いとは思えなかった。 映像や音楽がとても稚拙に感じてしまった。 [ビデオ(字幕)] 4点(2007-10-08 14:38:42) |
2956. グッドフェローズ
スコセッシ作品の中では最も好きな作品です。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-10-08 14:37:45) |
2957. クッキー・フォーチュン
ロバート・アルトマンにアレルギーが出始めていた頃に観たが、意外とすんなり楽しめる内容だった。 アルトマン作品の中では、比較的ストレートな作品かも。 [DVD(字幕)] 5点(2007-10-08 14:36:13) |
2958. カタクリ家の幸福
別に特別面白くはないが、丹波哲郎の身体が弱っている様が痛々しかった。 [ビデオ(邦画)] 5点(2007-10-08 14:25:53) |
2959. カスパー・ハウザーの謎
名曲「カノン」の調べが幻想的に美しい。 ヘルツォークは、音楽の使い方が天才的だ。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-08 14:24:37) |
2960. カイロの紫のバラ
どうも設定が突拍子すぎて、入りこめず・・・ [ビデオ(字幕)] 5点(2007-10-08 14:22:35) |