281. いま、会いにゆきます
竹内結子がきれいだった。大事なとこが吹き込みで済ませてたのがちょっと。 [映画館(邦画)] 5点(2009-01-21 17:32:55) |
282. ベルリン・天使の詩
絵画のようなきれいな映像ですごかったしモノクロとカラーでのその世界の違いに驚いた。ぐっとくる台詞が随所にあってよかった。スケールの大きい映画に感じた。また何年後かに観てみたいと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2009-01-18 19:12:20) |
283. 自虐の詩
葉山イサオおもしろいな~なんておもってたら途中から感動路線になってきてびっくり。イサオじゃ感情移入できんよ。 [DVD(邦画)] 5点(2009-01-18 12:53:38) |
284. チェ 28歳の革命
《ネタバレ》 ゲリラ戦とくに市街地での戦いは臨場感ありまくりで圧巻でした。キューバに渡ってから革命を成すまで忠実に描いてると思います。が私は映画の肝であるチェ・ゲバラの魅力を存分に感じることができなかったのが残念に思いました。いったら彼の思想はどこから芽生えたものなのか?なぜ彼は革命を起こそうとしたのか?そういったところがちゃんと描けてなかったのでこの映画にすっと入っていけませんでした。彼の思想は後のインタビューシーンで所々に描かれていますが足りないと思います。しかし次回作ならもっと人物に主眼がおかれてると思うので期待します。 [映画館(字幕)] 5点(2009-01-15 17:32:53) |
285. うる星やつら オンリー・ユー
良くも悪くもうる星やつらでした。それにしてもラムちゃんはほんとに愛らしい。 [DVD(邦画)] 5点(2009-01-13 17:33:15) |
286. デス・プルーフ in グラインドハウス
くだらなく、チープさ全開。タランティーノはほんと映画オタク。 [DVD(字幕)] 5点(2008-11-11 21:36:25) |
287. 舞妓Haaaan!!!
クドカンらしさ全開のおもしろい作品でした。 [地上波(邦画)] 5点(2008-09-01 15:55:04) |
288. エネミー・オブ・アメリカ
話に無理ありすぎ。ディーン殺せばすむでしょ。なんだよ、あいつの信頼をなくせ!って。 [DVD(字幕)] 5点(2007-05-26 10:17:34)(笑:1票) |
289. グッバイ、レーニン!
社会派映画っぽくないねこれ。主はあくまで家族愛なのかな。息子の言動笑っちゃうくらい必死だし。あと東西ドイツ統一は知っていたけど、当事者らの様子までわかる点でこの映画はいいです。社会主義国を否定的に描いてるわけでもないし。良作でした。 [DVD(字幕)] 5点(2005-11-03 22:11:59) |
290. 忍たま乱太郎(2011)
私にとって乱太郎は子供の頃の大好きな作品の一つでしたがこれはいただけなかった。テンポが悪いのとキャラが多過ぎるせいで話がわかりずらかった。子ども向けとも大人向けともとれない中途半端な印象でした。 [地上波(邦画)] 4点(2013-07-14 18:51:33) |
291. 地球が静止する日
印象に残らない作品でした。人類滅亡って感じがまるでしなかった。 [地上波(吹替)] 4点(2013-03-15 17:11:03) |
292. アマルフィ 女神の報酬
黒田がどういう人物なのかさっぱり、魅力も感じられなかった。外交官という役どころもよくわからなかった。 [DVD(邦画)] 4点(2013-03-15 16:53:49) |
293. 容疑者 室井慎次
《ネタバレ》 本流の踊る~とはまったくの別ものの映画に感じました。せっかく主役なのに室井慎次が何一つ活躍する場面がないのはいかがなものでしょうか。 [DVD(邦画)] 4点(2012-11-25 18:20:47) |
294. 普通じゃない
途中で話が破たんしている気がした。 [DVD(字幕)] 4点(2012-08-20 00:04:50) |
295. J・エドガー
《ネタバレ》 アメリカの史実がよくわかってないと内容を理解するのが難しいかもしれない。全体的に淡々とみせられてる印象で観ているこっちもフーバー長官の内面をいまいち感じ取ることができなかったです。 [映画館(字幕)] 4点(2012-02-04 14:24:13) |
296. Vフォー・ヴェンデッタ
《ネタバレ》 割と重たい内容だが、描ききれてない感じがした。 [DVD(字幕)] 4点(2012-01-28 10:02:29) |
297. BECK
《ネタバレ》 コユキの歌声が聞こえないのがどうしても納得できなかった。どうしてあういう映像表現になったんだろう。マンガ同様、人それぞれイメージしてってことでしょうか。けどあんだけ音作って声だけないのはやっぱもったいない。 [映画館(邦画)] 4点(2010-11-07 01:46:40) |
298. アリス・イン・ワンダーランド
3Dにて鑑賞、がアバターほどの感動は得られず。「不思議の国のアリス」の続編的位置づけ?らしいが、正直なんのための続編だったのかいまいちわからず。んで物語にでてくるファンタジーなキャラクターたちもアニメーションじゃないからかなんだか違和感を感じた。アリスも何を考えてるかさっぱりわからないし、ムカつくキャラだしで、感情移入もできず終わってしまった。 [映画館(吹替)] 4点(2010-06-07 00:07:26) |
299. ハンコック
《ネタバレ》 市民に嫌われてるヒーローを更生していく話かと思いきや、もう一人同じ能力者が現れ話は違った方向へ‥ 全体的に薄っぺらい感じでした。 [DVD(字幕)] 4点(2009-09-23 16:09:14) |
300. ハプニング
《ネタバレ》 ほとんど何もわからないまま終わってしまった。いや、明確なオチが必要ない映画もあるってことはわかってます。けどメッセージ性も感じ取れなかったんです、はい。 [DVD(字幕)] 4点(2009-09-22 01:05:02) |