281. ミラーズ・クロッシング
もうちょっとパンチが欲しい。帽子好きとしてはナイスハットのオンパレードなのでたまりません。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-16 19:49:37) |
282. 告白(2010)
面白いんだけど、こういうのが持て囃されるのはどうなんだろうか。それにしても上演後の劇場内に漂う微妙な空気、ありゃあすごかった。 [映画館(邦画)] 6点(2010-12-16 19:39:47) |
283. 明日に向って撃て!
《ネタバレ》 倒れた自転車の車輪がカラカラと虚しくまわり、彼らの未来を暗示する。これが切ない。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-16 19:02:43) |
284. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
《ネタバレ》 スーパーシンジ君ハンパねぇっす!あんなにヘタレだった彼もこの十年でこんなにも成長したのかと感慨深い。 [DVD(邦画)] 6点(2010-12-16 18:15:04) |
285. アバター(2009)
叩いてやろうと思ったのに、2Dでも映像の美しさはわかったし、想像してたより全然面白かった。 [DVD(吹替)] 6点(2010-12-16 18:06:59) |
286. パイレーツ・ロック
《ネタバレ》 Whiter Shade of Paleがバックに流れるシーンなど選曲が良く、この年代の音楽が好きなら一見の価値あり。最後のレコジャケなんかも楽しめると思います。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-16 18:01:25) |
287. エレファント・マン
この映画を観るための敷居は高い。テンション高すぎてもだめだし、落ち込んでるときもだめ、寝不足なんてもってのほか。かなりコンディション調整が難しい。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-16 17:40:28) |
288. 第9地区
《ネタバレ》 ドキュメント風にみせる前半、アメコミ的バトルの後半。ラストはちょっとええ話やったりエンターテイメントしてる。 [DVD(吹替)] 6点(2010-12-16 17:08:27) |
289. マイレージ、マイライフ
《ネタバレ》 なんだこのモヤモヤした気分。あれ?これって鬱映画じゃね? [DVD(吹替)] 6点(2010-12-16 16:47:02) |
290. ファンボーイズ
オタクのバカでちょっといい話。こんな仲間がいるって最高だろう。 [DVD(吹替)] 6点(2010-12-16 15:45:59) |
291. 恋するポルノ・グラフィティ
脇役がキャラ勃ちまくり、彼らでもう一発イケるんじゃないっすか。 [DVD(吹替)] 6点(2010-12-16 15:36:30) |
292. 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
刹那(笑)、俺たちがガンダムだ(笑)だったのに、劇場を出たときには、もうガンダムとかガンダムじゃないとかどうでもいい、刹那△とか俺だけのアレルヤさんとかティエリア飼いたいとかの感情に支配された。これがキャラ萌えというやつなのか。 [映画館(邦画)] 6点(2010-12-16 13:56:19)(笑:1票) |
293. シャッター アイランド
スコセッシってすごく偉大な映画監督だというイメージだったのだけど、これを観てそうでもないということがわかった。 [DVD(吹替)] 6点(2010-12-16 12:59:48) |
294. ウォー・ゲーム(1983)
《ネタバレ》 サマーウォーズやぼくらのウォーゲームから流れてきた口ですが、それらの作品のようにラストは爽快で笑顔になれる。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-16 12:52:33) |
295. ノウイング
《ネタバレ》 アルマゲンドンとかそっち系かと思いきや、冒頭から漂うXファイル臭。やっぱりの宇宙人登場も、世界の終わりと家族愛に滅法弱い自分としては、やや評価を上げざるをえない。ただあまりに宗教臭いラストシーンはいらんかったかなあ。 [DVD(吹替)] 6点(2010-12-13 17:34:54) |
296. トレーニング デイ
《ネタバレ》 昔はイーサン・ホークのように正義に燃えていたデンゼル・ワシントンがどうゆうことがあって悪になったのかがわからず、やっていることを正当化するだけの説得力ももたず、ただ悪徳刑事が殺される話にしか思えません。 [DVD(字幕)] 5点(2012-03-13 19:50:16) |
297. 処刑人
腐女子歓喜!!! [ブルーレイ(字幕)] 5点(2012-03-08 23:37:44) |
298. 俺たちは天使じゃない(1989)
デニーロの顔芸笑っちゃいますね。全体としては凡庸。 [DVD(字幕)] 5点(2012-03-07 02:43:03) |
299. ニューイヤーズ・イブ
年末に観るのにはピッタリですが、10年古いセンス!というのが率直な感想。 [映画館(字幕)] 5点(2012-03-02 18:15:57) |
300. ほしのこえ
よくもわるくも個人制作ということだけしかクローズアップできません。YOUTUBEでアップされて評判だとかのレベルなら凄いのですが、商業用の映画ではないです。とはいえ、土曜の深夜とかにテレビで放送されたらまた観たいですね。 [DVD(邦画)] 5点(2012-03-01 01:06:02) |