3021. スターゲイト
この時代、モーフィングがよく流行りましたよね。その火付け役がこの作品のような気がします。僕も子供の時に見て結構印象的だった覚えがあります。それにしてもすんごく遠い星のはずなのに、なんでこんなに古代エジプトっぽい世界なんでしょう。 7点(2003-11-15 19:49:23) |
3022. インデペンデンス・デイ
いやぁー、大ヒットしましたよねぇこれ。エメリッヒの映画では 一番ヒットしたし、彼もこれでヒットメーカーの仲間入り、アメリカンドリームを手にしたわけですが、まぁそれはともかく、いか型宇宙人を解剖してる時に驚かせるのと、その後でもう一回驚かせるとこ、劇場で見ていて心臓止まりそうだったよ、、、。 5点(2003-11-15 19:45:20) |
3023. メッセージ・イン・ア・ボトル
正直イマイチでした、、、、。全体的にゆつたりとしたやさしい感じは好きですが、、、。 4点(2003-11-15 15:45:57) |
3024. スーパー・マグナム
やんちゃな映画でした。白髪のブロンソンは渋かったですけど、、、。 5点(2003-11-14 01:41:23) |
3025. 狼よさらば
娘が襲われるとこはなんか「時計じかけのオレンジ」っぽかった。音楽がかっこよかった。 5点(2003-11-12 22:14:47) |
3026. さらば友よ
閉じ込められた男前 5点(2003-11-10 16:55:32) |
3027. スティール(2002)
バスに車が突き刺さるシーンだけ、、覚えてる、、、。 3点(2003-11-09 21:42:25) |
3028. トワイライト 葬られた過去
ポール・ニューマン、さすがにじじいになっちゃった。ウィザースプーン、乳まるだしだった。 4点(2003-11-09 21:33:42) |
3029. マーキュリー・ライジング
世話のやくガキだったな、、、、。 5点(2003-11-07 22:51:29) |
3030. トラ・トラ・トラ!
リアリズムを求めた完全に公平な歴史映画。「パールハーバー」を先に見てるからなおさらそう思う。 6点(2003-11-07 17:52:13) |
3031. 絶体×絶命
マイケル・キートン、M型ハゲだな。 5点(2003-11-07 17:01:52) |
3032. コール
シャーリーズ・セロンがなかなか熱演でした。最後の車、飛行機、トラックのアクションシーンはすごくスピード感ありました。 7点(2003-11-07 16:53:24) |
3033. 突撃(1957)
最後のドイツ女性がフランス兵士達の前で歌を歌うシーン。みなさん、見て下さい。 (ちなみに、その女性はのちにキューちゃんの嫁さんになる人です) 8点(2003-11-07 16:08:19) |
3034. レッド・スコルピオン
筋肉ムキムキだけど、、、、あの髪型はないよな、、、。 3点(2003-11-06 22:52:52) |
3035. マトリックス レボリューションズ
ミフネ船長、よかったなぁ。すんごいがんばってた。ザイオンのシーンもよかったし、最後のネオとスミスの対決もすばらしかったです。結末も、そう来るか、、、、よしとしよう。 7点(2003-11-06 22:51:45) |
3036. 愛は霧のかなたに
ゴリラの赤ん坊がちょっとあざといなぁ、、、。 5点(2003-11-05 22:30:06) |
3037. グローリー
鞭でうたれてる時の、デンゼルの目は忘れられないな、、、。 6点(2003-11-05 00:03:24) |
3038. ニュー・シネマ・パラダイス/3時間完全オリジナル版
完全版は正直言うと、編集がうまいこといってない気がするんだよなぁ。モリコーネの音楽が流れて泣かせどころなのに、突然パッと変えちゃって、流れがぶったぎられてるような、、、、。てことで、完全版は1点マイナスにします。 9点(2003-11-01 21:21:02) |
3039. パール・ハーバー
戦闘シーンは映画館で観た時は確かに迫力あるなぁと思った(ちょっと長いけど)。ただどうしても言っておきたいシーンは、日本軍が会議をしてる場所が子供が凧あげて遊んでる原っぱだということ。せめて室内にしてほしかった。あ、あと、音楽はそれなりによかったと思う。 6点(2003-10-31 01:32:06) |
3040. インプラント
結局あの怪物はなんだったんだ?後味悪いし怖くない上に疑問しか残らない、、、、。 3点(2003-10-31 00:17:29) |