301. ソニック・ザ・ムービー
ゲームはやったことないけど、逆にそれがよかったかもしれません。 久し振りのジム・キャリー。相変わらすサイコな演技で、みんなはあの演技を求めているのかもしれませんが、私にはお腹いっぱいでした。 きっと続編はないのに、続編がありそうな終わり方。いい加減辞めましょうよ。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2021-05-22 17:54:54) |
302. 銀魂2 掟は破るためにこそある
前作は観ましたがすでに記憶にありません。相変わらず橋本環奈はかわいい。それだけを目的としても楽しめる。夏菜と長澤まさみのシーンももっと観たかったが…。柳楽優弥の変身ぶりといい、いろんな意味で楽しめる。ただ今回もストーリーはすぐに忘れそう。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-01-17 12:38:03) |
303. フッド ザ・ビギニング(2018)
《ネタバレ》 中世もののふりして、バトルシーンは弓矢はマシンガン並みだし、爆弾は降ってくるし、馬車によるカーチェイスと、斬新な映像でした。肝心のストーリーといえばそれほど盛り上がりもなく、元彼に彼女を奪われた彼が何とも不憫でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-12-20 21:01:41) |
304. エンド・オブ・キングダム
続編があったなんて知らず、何となく観ちゃいました。しかし設定も何もメチャメチャですが、「ランボー」みたいに、アクション映画はここまでやってくれると逆に面白いです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-10-13 09:49:32) |
305. ゾンビランド:ダブルタップ
何も考えなくていいコメディー映画です。この手の映画は観る側のその日の気分とかが大事ですが、今回はいい感じで見られました。10年ぶりの続編ですか?妹役の人、最初誰だか分からなかった。マディソン、もう少しお色気シーンがほしかった。では、また10年後。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-09-20 11:05:45) |
306. ターミネーター:ニュー・フェイト
リブート、ってやつですか。ターミネーター2以降はなかったことにされちゃったわけですね。私的にはいろんなターミネータがあって面白かったのですが…。サイバーダインじゃないんですか…。 ジョンとかのCGがすごかったです。 ターミネーターも外見上は年をとるんですね。 シュワちゃん以外はヒロインばかりの映画ですね。今時の映画ですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-08-23 20:24:57) |
307. IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。
長かったけど、前作を思い出しながらのシーンもあり、全体的には見やすかった。ピエロにも耐性がついたのか、それほど怖くもなかったし。小中学生時代は「負け組」の私なんかにしてみても、思い出したくないこと、覚えておきたいことはあったわけで、なんかスリラーなのに、色々考えさせられました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-08-23 20:15:11) |
308. HELLO WORLD
《ネタバレ》 仮想空区間ものとしては、量子コンピューター以外あまりに設定が甘い気がするが、そこは目をつむって。最後のどんでん返しも、現実世界にあのお面が出てきたあたりで何となく分かっちゃったし。でも「あの頃を取り戻そう」とするストーリーに最近弱いんで点数高めです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-07-05 17:40:14) |
309. 日日是好日
茶道ってよく分からなかったので、そういった意味でも勉強になりました。なんの盛り上がりもない映画の中での樹木希林の存在感。本当にすごい女優さんだったなと改めて認識しました。頭で考えない、ただ「形」にはめ込む繰り返しの先に突然、超えていく瞬間が訪れる。うーん、自分に言われているような気がしました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-07-05 17:34:44)(良:1票) |
310. ザ・ファブル
原作未読。豪華俳優陣、岡田君はすっかりアクション俳優になっちゃったなー。美女も二人登場するがもう少し見せ場がほしかった。漫画原作にしては面白かったが、内容的にはやっぱり薄くなっちゃうのが残念。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-06-21 17:49:44) |
311. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
何の予備知識もなく観てしまったので、最後まで観ても何が何だか…。で、「シャロン・テート事件」というものを見終わってから知りましたが、3時間ものをもう一度見直す気にもなれず。その頃のドラマとかいろんな事を知っているアメリカ人には、受けがいい作品だったんでしょうが…。でも、全体としてはいい感じでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-05-09 16:30:51) |
312. キングダム(2019)
テンポもよく、無理な進行もなく、いい感じの世界観だった。長澤まさみもかっこよかったし。でも、漫画原作って、結局ストーリーとしては半端になるし、続編を作っても変な落ちで終わらせるし。せっかく面白く感じても、PVみたいで、落ちが足りない。最後までつきあう覚悟がないなら、映画化するの辞めませんか? [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-02-29 22:16:59) |
313. 七つの会議
原作もいいんだろうけど、野村萬斎がいい味出してた。1人1人のキャラも立ってたし。ただ、最後の長台詞はせっかくの雰囲気を台無しにしちゃった。どうして日本映画って長台詞が好きなんだろ。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-12-31 23:11:42) |
314. スパイダーマン:スパイダーバース
《ネタバレ》 映像はすごい。もともと、スパイダーマンシリーズってCGが多かったので、潔いといえば潔い。しかしあまりの展開の速さについて行くのがやっとだった。いっぱいスパイダーマンが出てきたけど、結局あんまり戦ってないのがもったいなかった。あと、キングピンて怪人でもないのに、なんであんなに強いんだろ? [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-12-31 23:03:09) |
315. ミックス。
卓球なんて全く興味はないが、意外と面白かった。典型的なストーリーだが、俳優陣に助けられたという感じ。でも、やっぱり、あまりに早い本人を無視した英才教育という名の虐待はどうかと思うが。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-11-17 17:35:26) |
316. シュガー・ラッシュ:オンライン
《ネタバレ》 所詮アーケードゲームなんて古くなれば捨てられるわけで、それはトイストーリーとおなじで、外の世界に出て行くしかないわけで、それが今回はインターネットだったわけですね。古いものは忘れ去られていくのは仕方がないのですが、それに抵抗してしまうのは、作り手も忘れ去られたくないからなのでしょう。 最近のディズニーって自虐ネタが多いような気がしますが、スターウォーズまで出してくるとはいよいよネタ切れですか?あんまりやり過ぎるとどんなもんのかと。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-11-09 18:09:09) |
317. ジュラシック・ワールド/炎の王国
《ネタバレ》 嘘みたいにみんなへまばかりする。クレア役の人って、前作もそうだったけど、前半はきつそうな感じなんだけど、髪をあげてからの後半はなんか優しそうな感じになっていい感じなんだよね(+1点)。女の子、乳母からかいすぎ。キャーキャー騒ぎすぎ。 次回作はもうかんべん。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-08-12 15:47:06) |
318. バリー・シール/アメリカをはめた男
トムクルーズの人を食った演技がぴったりな感じでした。こういう人が実在するあたりが、アメリカなんだなー。しかし「アメリカをはめた男」というタイトルはないな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-08-12 15:33:03) |
319. ヴェノム
いくら映画でも、人間を食べるのは…。あとは、期待していなかった分面白かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-07-14 22:36:10) |
320. パシフィック・リム:アップライジング
《ネタバレ》 思っていたよりは面白かった。単純にロボットものだと割り切れば。しかし、訓練生設定なのに、訓練らしい訓練はないは、シンクロで特に苦労もないし、東京と富士山近すぎだし、まあ、色々と違和感はありました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-03-10 21:20:02) |