301. 機動戦士ZガンダムII 恋人たち
《ネタバレ》 なんというか、女性のキャラクターの造りがおかしい気がした。 みんな色事に動かされすぎというか、ミノフスキー粒子の干渉より、性欲の干渉の方が問題でしょうが。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2010-11-13 19:39:24) |
302. 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
《ネタバレ》 相変わらずむちゃな展開の仕方だなあといった印象でした。 主人公の内面というか、性格描写も中途半端な気がしたし。 アムロの再登場は嬉しかった。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2010-11-13 19:35:03) |
303. 機動戦士ガンダム
《ネタバレ》 面白かったです。 台詞の言い回しは独特だけど、熱い展開には惹かれました。 テレビ版を観ていないので、あまりに早い展開に驚きました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-11-10 12:33:45) |
304. ノウイング
《ネタバレ》 案外、地球が終わるときなんてあんなもんだと思うし、後半の壊滅の描写は中々良かったと思う。 あれで地球の数人(主役級の二人だけの可能性もあるが、宇宙船が数個地球に寄ってることから定かではない)を宇宙人が連れ出す描写が無ければ、ほんと夢も希望もない映画になってた。 ただ、何人の死亡からあの紙に書かれるのか、どこの国のことが書かれるのか、下らないけど気になった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-10-23 16:12:04) |
305. コン・エアー
《ネタバレ》 典型的な、なんでもありアクション映画だった。 よく見られる共通項は、警察が馬鹿過ぎる点。 もうすこしリアリティのあるキャラクターが多ければ、もっと緊迫して締まった映画になったかもしれない。 それでも、そこそこ楽しめたので良かった。 とくにサイコ野郎がちょっと面白かった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-10-19 18:42:11) |
306. ファイナル・デッドコースター
《ネタバレ》 序盤のジェットコースターの事故の描写はスピーディーで良かった。 前作と変わらず、微妙な証拠や根拠からの推理を通して「死」と対決していく様はシュール。 最後の不条理な展開は、死神の面目躍如といった感じで好きだった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-09-29 02:18:08) |
307. チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室
《ネタバレ》 コメディー要素がまったくといっていいほど無かった点は残念だった。 映画が終わった時点でも、結局何を観るべきだったのかイマイチ掴めなかった。 理解はなんとなくできるのだが・・・。 どんな人間に観てもらいたい映画なのかも分からない。 ロバート・ダウニーJr.がシリアスパートを担当してるため、笑えないほどシリアスだった。 彼の演技力は力がありすぎる。 音楽も盛り上げる気ゼロだった。 主人公の飄々としたキャラクターだけでもっていくのは無理がある。 ここまで言うと、この作品を良く思ってないと思われるかもしれないが、決してそうではない。 心に残るものを得られる人も中にはいるかもしれない映画だと思います。 ただ、パッケージのコメディー臭に惹かれて鑑賞する人は注意が必要です。 [DVD(字幕)] 5点(2010-09-29 02:11:36) |
308. デッドコースター
《ネタバレ》 つまらないとは思わなかった。 あまりにもコミカルな死に様が多くて笑う場面もあった。(大分不謹慎だが。) ただ、観る部分は死に様くらいだった。 死との対決してる最中に微妙な謎解きしてる画はシュール。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-09-28 00:30:09) |
309. ウェディング・ベルを鳴らせ!
《ネタバレ》 ほっこりとした登場人物達と、ほんわかな恋物語は面白かった。 特に主人公の少年に光るものを感じた。 ただ、あまりに濃い作風が多少の嫌悪を感じさせる。 笑いも下品なのは構わないんだが、濃過ぎて笑えない。 カップルで観るのは私個人としてはオススメしません。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-09-12 13:54:42) |
310. 普通じゃない
《ネタバレ》 笑えるポイントは結構あり。 ただ所々はなかなか面白いと感じるのに、まとめ方がかなり良くなかった。 ストーリーも後半になってくると締まりが無くて残念。 車のボンネットに乗ってこっちを睨む女の構図は最高。 [DVD(字幕)] 5点(2010-09-08 00:23:52) |
311. 40男のバージンロード
ほどほどに楽しめるのは良かったが、盛り上がりに欠ける感は否めない。 キャストに華が無く、こじんまりとしていた。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-09-03 21:22:44) |
312. 無ケーカクの命中男/ノックトアップ
笑える場面が多くなく、中途半端に感じた。 ストーリーはまあまあ良かったと思います。 最後のハッピーな感じは温かくて良かった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-09-03 21:21:28) |
313. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記
前作品と殆ど代わり映えのないような内容であり、且つ、そこら辺に散らばってるようなストーリーなので、その点を許容できない人は低い点をつけるかもしれない。 いくらシリーズ物であっても、もう少し前作と違う目新しい部分があっても良かったと思うのだが・・・。 [映画館(字幕)] 5点(2010-08-15 00:03:02) |
314. ナイト ミュージアム2
《ネタバレ》 二人コントと呼べる会話のシーンが大過ぎかなという印象は受けたが、許容範囲だったのでまだマシだった。 前作並みの面白さと、ほのぼのさ。 前作が本当に好きな人には嬉しいクオリティーの作品かな。 [DVD(字幕)] 5点(2010-08-03 01:40:20) |
315. X-ファイル:真実を求めて
《ネタバレ》 前作から、かなりのスケールダウンぶりに驚いた。 その驚きを抜かせば、そこら辺に転がってるサスペンスのレベルだった。 私はXファイルの全作品を観てきたわけではないので、ファン目線の加点ができない。 かなりファン向けの小ネタが多いように見えたので、きっと楽しめる内容だったに違いない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-07-14 02:08:02) |
316. (500)日のサマー
《ネタバレ》 この映画は、中学生の時に観てたらさぞ感銘を受けたかもしれない。 詰め込まれているものが少なすぎる。 ズーイ・デシャネルに惹かれて鑑賞したくちだが、この映画のヒロインは合っていなかった。 細かい演出の数々も小細工にしか見えず、時折入る語りは物語を冷めた目で観させる。 この技量でまともなスパイディーが撮れたらすごいと思う。 技量が乏しいと思ってるのは私だけかもしれないが。 [DVD(字幕)] 5点(2010-07-14 02:00:54) |
317. 噂のアゲメンに恋をした!
《ネタバレ》 ほんっとそこら辺にあるようなお下品ラブコメのクオリティーだが、ジェシカは魅力的だった。 彼女のような可愛さで、そこら辺にいるような性格の女の子をやられると反則に近い。(笑) 主人公はまだマシだとして、主人公のサポート役(友人)の俳優が別の人で、性格に真面目な部分がもっとあれば、大分映画としてレベルアップするかもしれない。 酒池肉林シーンも尺を取りすぎ感は否めなかった。 まあ、角を立てて悪態をつくほどの映画ではないかなと。 そこそこ楽しめたが、明後日には忘れているかもしれない。 [DVD(字幕)] 5点(2010-07-06 00:06:42) |
318. イレイザー(1996)
《ネタバレ》 レンタルビデオ店を何店かまわり、ようやく見つけて鑑賞。 念願叶ってレンタルした作品の出来は、期待に違わず、あの昔の超大作臭がプンプンする素晴しい作り。 シュワルツネッガーの元に“ちょうど良く”二丁の強力武器が渡った瞬間に、思わず「Yeah!!!」と雄たけびをあげてしまった。(笑) 今観ると安っぽく感じるような内容だし、時代を経るにつれて価値が下がる映画であることは否定出来ない。 それでも、立派なヒーロー像を演じてくれてたシュワルツネッガーに感謝したくなりました。 [DVD(字幕)] 5点(2010-07-05 00:58:02)(良:1票) |
319. シックス・デイ
《ネタバレ》 シュワルツネッガーの老いを感じてしまったが、彼が主人公というだけで安心して観ていられる。 しかも今回は、正義のシンボルが二人も!!(笑) ストーリーとしては、ハッピーエンドなので良いのだが、せっかく深く掘り下げられそうなネタだったので、少し残念。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-06-28 01:53:01) |
320. トータル・リコール(1990)
《ネタバレ》 安心のシュワルツネッガークオリティー。 今観ると、若干技術の古さは見て取れるが、きっと公開当時は脅威の映像の数々だったに違いない。 敵役にチープさを感じてしまうのが残念か。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-06-28 01:44:48) |