321. 身代金
《ネタバレ》 身代金を懸賞金に変えてしまうのが斬新だった。もし自分が主人公と同じ立場だったらそうはしないだろうけど。主犯の裏切りっぷりにもびっくり。 6点(2003-12-24 13:39:30) |
322. アウトサイダー(1983)
主役の二人がよかった。最後の手紙にちょっとだけ感動ししまった。”ステイゴールド”って言葉はきいたことがあったけどこういう意味だったということを知りました。スティービー・ワンダーの音楽も良かった。青春ですね~。 6点(2003-12-24 13:25:57) |
323. ホーム・アローン3
1,2、に比べて泥棒をやっつける手口がハイテクになっていて時代を感じた。カルキンじゃないからあまり期待はしていなかったけど、今度のアレックスもかわいくてなかなか楽しめた。 6点(2003-12-21 15:16:17) |
324. ラブ・アンド・ウォー
《ネタバレ》 期待せずに見たけど案外良かった。みなさんもおっしゃってるようにサンドラはナース姿がすごくはまっててきれいだったし、クリスも無邪気で強気なところがかわいくて年上のお姉さんを射止めたのも分かる気がした。ラストでヘミングウェーが意地を張ってしまう気持ちにはすごく共感できた。 6点(2003-12-07 20:50:13) |
325. バウンド(1996)
男に従っているようで最後には男をこけにするしたたかさが面白い。けっこうどきどきした~。 6点(2003-12-07 20:33:34) |
326. おいしい生活
《ネタバレ》 普通に面白かった。爆笑じゃなくてププッと笑える映画!大金持ちになることよりもそれまでのスリルを楽しんでいるアレンがかわいらしい。 6点(2003-12-03 16:44:47) |
327. 火山高
予告編はすごく面白かったけど、予告編にあったシーン以外に面白いシーンがひとつもなかった。アクションシーンはCGの多用で見ごたえがあったけどストーリーが意味不明。ヒロインの女の子はかわいかった。 6点(2003-12-03 16:17:14) |
328. ボディガード(1992)
思ったよりはおもしろかった。恋愛映画だと思ってたら、意外とハラハラする場面があって意外だった。歌がすごくいい! 6点(2003-11-19 17:05:32) |
329. リック
ブラピが若い!すごくいきいきしていてかっこよかった。ブラピよりもお父さんが切なかった。 6点(2003-10-27 22:13:04) |
330. エビータ(1996)
セリフのほとんどない歌ばっかりのミュージカル、しかも歴史ものだったけど、テンポよく進んでわかりやすかったし、かなり楽しめた♪アントニオ・バンデラスが良かった。マドンナもなんとなくはかなげで、かわいかった。 6点(2003-10-25 19:59:36) |
331. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
《ネタバレ》 期待してなかったけど思ってたより面白かった。子供向け映画と思ってたけどむしろ大人の映画だと思った。ひろしがわれに返るところとしんちゃんが家族を一緒にいたいと言うところに感動! 6点(2003-10-24 22:02:08) |
332. JAWS/ジョーズ
サメはすぐ作り物ってわかるけど、70年代にしてはがんばってると思いました。映像よりもあの音楽に恐怖を感じました。作品にすごく合ってる!! 6点(2003-10-18 15:41:11) |
333. 踊る大捜査線 THE MOVIE
普通に面白かった。深津絵里かわいい★ 6点(2003-10-13 15:41:11) |
334. ある愛の詩(1970)
ちょっと後半の展開が早すぎると思ったけど、よかったです。有名だから見る前からだいたいのストーリーは知っていたけど、やっぱり感動してしまいました。 6点(2003-10-11 22:53:52) |
335. ハリー・ポッターと秘密の部屋
一作目より話が難しくなっているような気がしました。私の理解力が乏しいだけですが、展開が速すぎて・・。全体的な雰囲気はすきです。 6点(2003-08-22 22:02:39) |
336. ハリー・ポッターと賢者の石
話が分かりやすくてなかなか楽しめました★魔法学校楽しそうだなあ。 6点(2003-08-22 21:57:49) |
337. レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い
《ネタバレ》 親子愛には感動したけど、スザンナをめぐるごたごたは理解できなかった。 6点(2003-08-22 21:55:35) |
338. バトル・ロワイアル
殺し合いがメインだと思っていたけど、青春映画としても楽しめた。いろいろ考えさせられる。主題歌の「静かな日々の階段を」も良かった。 6点(2003-08-16 21:04:35) |
339. ホテル・ニューハンプシャー
ちょっとウェス・アンダーソン作品に雰囲気が似てると思った。淡々と進んでいくけど実はかなりエキセントリックな家族の話。 6点(2003-08-08 20:23:28) |
340. ガープの世界
最初の歌が良かった。「サイダーハウス・ルール」や「サイモン・バーチ」が大好きだったのでちょっと期待しすぎたかも・・。 6点(2003-08-08 20:18:49) |