321. トゥルーマン・ショー
もっと面白いと思ったんだけど。。 [DVD(字幕)] 5点(2014-10-11 00:20:15) |
322. 仁義なき戦い 広島死闘篇
もっと面白いと思ったんだけどなぁ。 [DVD(邦画)] 5点(2014-10-09 01:41:47) |
323. ターミナル
パリ空港の人々をすでに見てたから、二番煎じに感じてしまった。 [DVD(字幕)] 5点(2014-10-09 01:40:53) |
324. サイコ(1960)
もっと面白いと思ったんだけどなぁ [DVD(字幕)] 5点(2014-10-09 01:39:35) |
325. ムーンライズ・キングダム
不思議な映画。 特段面白い訳でもないのについつい引き込まれてしまうのがこの監督のすごいところ。 [DVD(字幕)] 5点(2014-10-09 01:36:38) |
326. ウォレスとグルミット/ベーカリー街の悪夢<TVM>
初期の頃のワクワク感がなくなったのは、この世界観に慣れてしまったのかな? [DVD(字幕)] 5点(2014-10-09 01:34:52) |
327. ミセス・ダウト
普通に面白かった映画。 [DVD(吹替)] 5点(2014-10-09 01:31:06) |
328. ふしぎの国のアリス(1951)
色の使い方は今見てもグッとくるけど、 ストーリーはまぁ普通。 [DVD(字幕)] 5点(2014-10-09 01:30:08) |
329. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
ようやく最後のパートまで見ることができた。 これはこれで良かったんだと思う。 [DVD(吹替)] 5点(2014-10-09 01:29:45) |
330. 蜩ノ記
《ネタバレ》 奇麗すぎる。 室礼も所作も振舞も色彩も風合も言葉もなにもかも。 人間誰しも言葉に詰まることがあれば、着崩れることもあれば、部屋が汚れていることもあれば、つまづきそうになることもある。でもこの映画ではそれがない。 あまりにも美しい日本人と美しい自然を追い求め過ぎているせいか、映画を観ていてつくり手の意図が見え隠れして映画に集中できないときがある。何言っているかわからなかったり、何が映っているかよくわからないけど、その世界に引き込まれる黒澤映画とは正反対。 映画の最後、戸田が歩くラストシーンでは、さぁ感動しろと言わんばかりの加古の音楽が流れる始末。緑と光あふれる自然と白装束の印象的で美しいシーンは人間のつくった音楽ではなく、蜩の鳴き声だけが絶対よかった。せっかくそれまでの蜩の使い方はうまかったのに最後の最後で大失敗。 [DVD(邦画)] 6点(2014-10-09 01:27:49) |
331. 少女の髪どめ
イラン映画だということを贔屓目に見ても少しテレビドラマ調なところが× [DVD(字幕)] 6点(2014-10-09 01:26:31) |
332. おばあちゃんの家
いい映画なんだけど、主人公があまり好きになれなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-10-09 01:26:13) |
333. ファミリー・ツリー
なんかどこかで見たことのある内容の継ぎはぎ。 決して悪くはないけど、新しいものが何もなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2014-10-09 01:24:19) |
334. おいしいコーヒーの真実
映画としてどうかと言えば普通だけど 毎日飲んでるコーヒーに対する印象が少し変わる映画。 [DVD(字幕)] 5点(2014-10-09 01:23:27) |
335. ザ・ロック
たぶん、アクション映画というものがあまり好みじゃないんだと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2014-10-09 01:22:17) |
336. ピアノ・レッスン
キレイで静かな映画。あともうちょっと何かがあればもっとよくなる感じ。 [DVD(字幕)] 5点(2014-10-09 01:21:31) |
337. サマータイムマシン・ブルース
このノリがとっても好き。 キサラギにも通じるノリ。 [DVD(邦画)] 8点(2014-10-08 00:29:55) |
338. 裏窓(1954)
これだけの場面で、これだけ見せることができるのは やっぱりすごいと思う。 [DVD(字幕)] 8点(2014-10-08 00:28:47) |
339. ぐるりのこと。
こういう映画は好き。 最近良質な邦画が増えて気がする。 [DVD(邦画)] 8点(2014-10-08 00:28:23) |
340. 11'09''01/セプテンバー11
《ネタバレ》 監督によりクオリティは違う ショーンペンは秀逸 [DVD(吹替)] 8点(2014-10-08 00:26:10) |