341. 人喰猪、公民館襲撃す!
こんなタイトル見つけたら即買いしちゃう。これもにんげんのサガか。。。 全編を通し、演者の転び方がわざとらしく笑ってしまう。この転び方で笑えないなら停止ボタンを押す事をオススメします。ちなみ公民館とありますが、どこからどう見ても「大きい納屋」だった。韓国の寒村恐るべし。 [DVD(字幕)] 7点(2020-10-17 18:49:52) |
342. ゲスト(2009)
見事に騙された。と言うよりホラーと思ってたのでそんな疑ってみてなかったんですけど。これから精神病棟の映画は疑って観ようと思います。 [DVD(吹替)] 7点(2020-09-20 03:27:16) |
343. フロム・ダスク・ティル・ドーン
前半のクライムアクションの雰囲気を後半のホラーアクションで全てぶち壊す。これぞエンタメ。これぞB級。 [DVD(吹替)] 7点(2020-08-30 23:42:34) |
344. ゲット・アウト
何とも緻密な脚本で、見返すと伏線が山のようにあった。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2020-06-28 16:51:44) |
345. イップ・マン 葉問
ドニー・イェンがどうにも板尾創路に見えて仕方がない。前作の悪者は日本人でしたが、今回はイギリス人ですか。まぁ些細な事なので気にしないです。ボクシングと詠春拳の異種格闘技戦はイップ・マンがボロボロになる姿が良かった。 [インターネット(字幕)] 7点(2020-06-28 08:52:41) |
346. 死霊高校
電気を消して1.3倍速で鑑賞。暗い場面が多く、スピード感が増して良い。使い古されたPOVですが+aで可能性はまだありそうです。適当な放題で少し損をしてる気がする。 [DVD(吹替)] 7点(2020-05-05 22:39:16) |
347. 刑事物語 くろしおの詩
ドジっ子刑事片山が暴力団に潜入捜査。なぜそんな役目をドジっ子刑事に?それが昭和のやり口なのか?でも好きだなぁ、このレトロな雰囲気。 [地上波(邦画)] 7点(2020-04-17 20:47:11) |
348. ウインド・リバー
《ネタバレ》 アメリカの闇やら先住民やら、どうにも自分にはなじみが薄くて。こんなリアルは想像できない。恐ろしい国だねアメリカの奥地は。ただし銃を持った相手にツッコミ入れる時は、相手の頭に銃を突きつけた後ってのは想像できるさ。もうねー、あのねーちゃんのうっかりツッコミで大惨事だったからなー。 [インターネット(吹替)] 7点(2020-02-11 17:14:43) |
349. ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド ゾンビの誕生
正に「地味に怖い」。派手なゾンビ映画に見慣れた人は物足りないだろう。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2020-01-04 11:11:12) |
350. 恋は雨上がりのように
原作所持、アニメ版視聴済み。最初、大泉洋は合わない気がしたけど、観終わるとナイスキャスティングじゃないですか。こんな人間関係も良いなと思わせるラスト、爽やかすぎ。 [インターネット(邦画)] 7点(2020-01-01 18:03:28)(良:1票) |
351. KARATE KILL/カラテ・キル
滑舌が悪く聞き取りにくい部分が結構あります。キャラの造形が良くて、前半は笑える部分が多かった。見所はパイクールと古武術空手で、全編に渡り殺陣が綺麗で見とれてしまった。 [インターネット(邦画)] 7点(2019-11-23 20:36:29) |
352. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝/アイアンモンキー
アクションでお腹いっぱいになりたいならコレ。ワイヤーもキレもカッコイイです。 [DVD(字幕)] 7点(2019-09-01 15:49:54) |
353. 鬼畜
なんとも重い映画でした。全編にわたって暗い重い。音楽さえ不安を煽ってくる。パケ裏に「感動のラストシーン」なんてありましたけど、とても複雑な気持ちで。。。少なくとも感動なんて感情は無かった。 [DVD(邦画)] 7点(2019-08-17 00:50:41) |
354. トランス・ワールド
あらすじを見てありがちホラーを想像していたが、これは上手い。ホラーかと思ってたんで随所に散りばめられた伏線を「ふーん」でスルーしてましたわ。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-07-18 20:20:01) |
355. ロード・オブ・ザ・リング - スペシャル・エクステンデッド・エディション -
長すぎてながら見なってしまった。久々なんでストーリーを忘れてて新鮮な気持ちで観れた。導入部分はバッチリなんで時間があれば次作もチャレンジしたい。 [DVD(吹替)] 7点(2019-06-23 22:28:17) |
356. サバイバルファミリー(2017)
電気も電池も駄目な世界って、そりゃ恐ろしい世界なはずなんだけど、かなり平和で少し拍子抜け。チャリンコギャングが家族を襲う!ぐらいはほしかった。色々考えさせられる一本でした。 [インターネット(邦画)] 7点(2019-06-22 22:53:37) |
357. トレマーズ コールドヘル<OV>
極寒の地で更に進化を遂げたグラボイズ。なんて事は無く、いつものグラボイズが大暴れ。6作目にして原点回帰な雰囲気でした。シリーズを重ねても質は落とさない良作かと。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2019-06-15 19:26:47) |
358. トレマーズ ブラッドライン<OV>
トレマーズ4から11年の時を経ての新作。シリーズ初見の人でも多分大丈夫な作りかと思います。ドタバタ色が少し薄れた気がしますが、シリーズ安定の面白さは健在でした。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2019-06-15 17:08:55) |
359. 22年目の告白 -私が殺人犯です-
韓国オリジナル版あるんですね。序盤は予測不能なシナリオで良いけど、これ犯人は藤原竜也の方が良かったなー。真犯人は狂気さがイマイチです。 [インターネット(邦画)] 7点(2019-06-02 16:03:06) |
360. ブラック・レイン
演技とかストーリーは格別に良い訳じゃないけど、異質で異様な日本の雰囲気が凄く良い。 [インターネット(邦画)] 7点(2019-04-30 20:44:10)(良:1票) |