361. チェンジリング(2008)
重苦しい話なので見ているのが辛い部分もあります。が、脚本・演出・配役・美術・音楽・撮影、全ての映画の要素が調和した素晴らしい作品でした。 [CS・衛星(吹替)] 8点(2014-08-26 08:01:17) |
362. 源氏物語 千年の謎
原作は他に類を見ない程の長さです。いろいろ盛り込めば焦点がぼけるのは当然ですよね [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-08-21 20:44:19) |
363. マイウェイ 12,000キロの真実
ひどい役なのにオダギリジョーや山本太郎は健闘していました。人によってはあまり素直に受け付けられないストーリーだと思いますが、戦争の恐ろしい一面をよく描いていると思います。ちょっとご都合主義なのは仕方ないか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-18 19:15:55) |
364. 009 RE:CYBORG
かっこつけているだけの作品でした。こんな作品のために009のキャラクターを使って欲しくないと思いました。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2014-08-17 22:04:46)(良:1票) |
365. 遊星からの物体X ファーストコンタクト
ホラーでした。かなり気持ち悪い。が、それだけの作品でした。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2014-08-10 21:18:17) |
366. 超高速!参勤交代
楽しい映画でした。この監督に期待しています。 [映画館(邦画)] 6点(2014-08-02 14:21:28) |
367. 川の底からこんにちは
それぞれの役者の味が出ていると思いました。ただ、予定調和だとも思いました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-08-02 09:13:40) |
368. 日輪の遺産
泣かせる場面もありますが、ストーリーがとっちらかっている気がします。不要な要素が多すぎます。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-06-29 16:04:59) |
369. 攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D
半分以上、何を言っているのかわかりません。それでも面白い。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2014-05-11 22:11:09) |
370. ネイビーシールズ(2012)
リアルな描写でしたが、映像がきれいすぎるのは必ずしもいいわけではないようです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-05-03 22:41:54) |
371. ローン・サバイバー
「痛い」映画でした。本当に痛い。 ただ、他の方もおっしゃっていますが、同じ解放するにしても、もう少し帰りを遅くする方法ぐらいはあるんじゃないかと思いました。ま、言うのは簡単ですけど。 [映画館(字幕)] 7点(2014-04-07 22:07:00) |
372. 桐島、部活やめるってよ
高校生が登場する映画というと「こんな奴いないだろ」というようなまるっきりリアリティのない作品が多かったような気がします。これはその点、現実の高校生の姿をよく描いていると思います。ただ一方で、だからどうしたという気がします。雰囲気だけの映画はあまり好きではありません。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-03-15 09:07:25) |
373. ロビン・フッド(2010)
《ネタバレ》 ロビンフッドが何者なのか、知りませんでした。 ヨーロッパの歴史について少し興味を持ちました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-03-15 08:58:39) |
374. ヒミズ
《ネタバレ》 落ち込んでいる時には見ない方がよい作品です。 人に傷つけられる側も、人を傷つける側も、避けることのできない世の中の理不尽の中にいることをはっきり意識させられます。 いくつか、?と思う演出がありました。 住田のパーカーが最後まで結構きれいに見えることとか、お金をむしりとられて食事にも困るはずなのにいつまでも血色がよいこととか、などです。 パーカーは洗っているのだとしたら、「洗濯機」に触らないわけにはいきません。リアルにしたいわけでもないのかもしれませんが、客が余計なことを考えさせないようにうまくつないでほしいものです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-03-09 14:31:17) |
375. カティンの森
ある程度ポーランド周辺の歴史を勉強しないと意味がわからない作品でした。不明な点が多すぎるので見終わった後、ネットでいろいろ調べるハメになりました。もっとも、ネットで調べてわかるような内容でもなさそうです。 もう少しわかりやすい構造になっているといいのですが。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-02-11 21:55:04) |
376. 孔子の教え
とりたてて大きなエピソードもなく、断片的な話がなんとなく続いているだけでした。娯楽としての面白さはありません。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-02-01 20:59:07) |
377. ストロベリーナイト
映画的な広がりはなかったけれど、私はこの作品の暗い雰囲気が気に入っています。見て良かったと思いました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-01-31 23:07:34) |
378. 映画 鈴木先生
前半ちょっとだらだらしていましたが、そういう演出なんでしょうね。バカバカしい話ながらもちょっと考え込ませる内容を含んでいました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-01-26 11:37:21) |
379. 2012(2009)
映像としてはよくできていたが、ストーリーは今一つ。なんとなく筋が読めてしまいました。映画館に行かなくて良かったという感じです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-01-26 11:34:05) |
380. SUPER8/スーパーエイト(2011)
《ネタバレ》 モンスターのキャラクタ設定がうまくいっていない気がしました。顔を見ても怖がらせたいのか笑わせたいのかよくわからない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-01-12 23:18:48) |