21. ディアボロス/悪魔の扉
悪魔物なので何でもありでも良いのですが、宗教観の違いからか怖さは感じられなかった。シャーリーズ・セロンが壊れていく様は痛々しかった。 [地上波(吹替)] 7点(2021-09-01 10:44:48) |
22. キス・オブ・ザ・ドラゴン
針を使うところが斬新で良かったです。レオンと北斗の拳を思い出しました。(私だけかな。) (2回目)すべて忘れての2回目だったのですが、面白かった。フランスの警察こっわ~。証拠なんて簡単に捏造できるんですね。 [地上波(吹替)] 8点(2021-08-26 06:53:27) |
23. ジャンパー
久々に出会った糞のような作品。共感を感じさせないヒーロー、美しさと可愛さのないヒロイン(?)、ジャンプという特殊能力の設定のいい加減さなど挙げればきりのない欠点の数々。コロッセオでの件が最悪。 [地上波(吹替)] 1点(2021-08-26 06:48:17) |
24. マチルダ(1996)
超能力には少しがっかり。主演の女の子がもう少し可愛ければ良かったかな。 [地上波(吹替)] 5点(2021-08-23 19:00:10) |
25. サハラ 死の砂漠を脱出せよ
ラストの水は例の汚染された水なんでしょうか。でも、量が少なくて病気になりそうにもありません。 それと、邦題は完全に間違っています。 作品を見ないで『サハラ』のイメージから安直につけたに違い有りません。おバカですね~。 (2回目)サハラ砂漠からのサバイバル脱出物だと思わせる安直なタイトル。でも、内容は全然違って、悪徳軍人と悪徳資本家を懲らしめ、原住民を助けるトレジャーハンターの話。 [地上波(吹替)] 6点(2021-08-19 11:37:55) |
26. トレーニング デイ
悪徳麻薬捜査官アロンゾの悪行と最期の話。ロジャーの件が良く分からなくて2回見たがよく出来ていた。チンピラを叩いて小金をつくり、それで逮捕状を捏造して、大金をせしめるという流れがあったんですね。本当に怖くなる。 [地上波(吹替)] 8点(2021-08-13 16:21:19) |
27. サボタージュ(2014)
しっわしわのアーノルド・シュワルツェネッガーに少しがっかり。でも、相変わらず最強。ジャンキー女怖い。真犯人お前か!!ストーリーも映像もなかなか良かった。 [地上波(吹替)] 8点(2021-08-12 08:20:41) |
28. ヴェノム
『最も凶悪なダークヒーロー』ってなんか憧れますが、ヴェノムはちょっと優しすぎる気がします。でも、ヴィジュアルはGOODでした。 [地上波(吹替)] 5点(2021-08-10 14:56:37) |
29. 妖怪大戦争(2005)
着ぐるみと特殊メイクのレベルが低過ぎる。ぬいぐるみのスネコスリも生物感がまるでない。妖怪を演じているのが誰かを探すのが楽しいだけ。 [地上波(邦画)] 3点(2021-08-09 15:19:39) |
30. ペイバック
ポーターがあまりにも無防備なことと70000$にこだわり過ぎることが不自然だったが、結構面白かった。 (2回目)過去に観ていたを忘れてまた観たんだけれど、やっぱり面白かった。メル・ギブソン良い仕事をしていた。 [地上波(邦画)] 8点(2021-08-06 11:42:09) |
31. ハード・トゥ・キル
途中で出てくる怪しい東洋(日本?)的雰囲気がB級の匂いを醸し出している。畳の上では靴を脱いで欲しい。 (2回目)多少の突っ込み所もあるが、圧倒的な強さのスティーヴン・セガールにスリリングな展開、面白かった。 [地上波(吹替)] 6点(2021-08-06 11:40:41)(良:1票) |
32. ダイヤルM
普通に楽しめました。なお、オリジナルは見ていません。邦題の付け方を工夫したらもっと良くなったかも。 (2回目)もはや邦題のダイヤルMの意味が分かりません。でも、楽しめました。 [地上波(吹替)] 7点(2021-08-06 11:38:38) |
33. クライムダウン
誘拐がビジネスとして成り立っていそうで怖い。緊迫感が伝わってきて良作。 [地上波(吹替)] 7点(2021-07-30 19:53:35) |
34. サイレント・ワールド2012<OV>
地上波で見ても、見て損をしたと思わせる超駄作。天変地異を表現したかったら陳腐な家族愛が邪魔過ぎる。 [地上波(吹替)] 1点(2021-07-27 18:13:41) |
35. 超高速!参勤交代 リターンズ
陣内孝則の極悪人役がド嵌りです。前作より良かったかな。 [地上波(邦画)] 6点(2021-07-24 09:01:07) |
36. 超高速!参勤交代
陣内孝則さんに極悪人役がハマっていました。 [地上波(邦画)] 4点(2021-07-23 07:48:24) |
37. 悪の法則
構成が複雑でとにかく分かり難い。でも、組織に狙われた時の絶望感が良く表されていて、機会があればもう一度観てみたい。 [地上波(吹替)] 5点(2021-07-20 15:52:52) |
38. アザーズ
この類の作品は突っ込み所満載になりがちですが、例に漏れずこの作品も然りです。でも、ニコール・キッドマンが美しすぎるので目を瞑ります。 [地上波(吹替)] 5点(2021-07-12 08:21:22) |
39. アサシン クリード
これを言っちゃお仕舞いと言われそうだが、SFと言えどもDNAに記憶が刻まれるのは無理がある。ただ単に、監督はパルクールを撮りたかったんだろう。 [地上波(吹替)] 2点(2021-07-06 16:07:51) |
40. 愚行録
満島ひかりの狂気をはらんだ演技が素晴らしい。しかも、可愛い。ストーリーも人間の闇を良く描いていて興味深い。原作も読んでみたい。佳作。 [地上波(邦画)] 8点(2021-07-03 08:00:57) |