21. ミミック2
これが2001年製作だと信じられない。80年代の香りがそこかしこに漂っている。ユダの血統ってネーミングセンスは最高である。 [インターネット(字幕)] 6点(2024-03-31 23:55:17) |
22. 海上48hours-悪夢のバカンス-
水上バイクでの事故が自業自得すぎて同情の余地が一切ない。そんなんでこいつらが喰われていってもまぁ別にいいか、という気軽な気持ちで観れる。主演の女の子だけは悪い所は無いので応援してみた。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-03-24 21:46:49) |
23. リアル・スティール
ロッキー感が堪らない。親父そっくりな性格の息子の将来が心配になった。大観衆の前で煽って憎たらしい事この上ない。ノイジーボーイの超悪男子って何だアレ。吹いたわ。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2024-03-17 21:56:36) |
24. ビバリーヒルズ・コップ
もっとハチャメチャだったイメージがあったけど、手堅い作りだった。全員がキャラ立ちして一定の年齢以上の人は懐かしい気持ちになれる、はず。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2024-03-11 23:29:07) |
25. 聖闘士星矢 The Beginning
原作とは随分異なるが、設定だけ借りたんだと思えば納得できる。不満は、技名を叫ばない、聖衣装着の際にポージングしない所ですかね。なんでか摩鈴は聖衣も仮面も原作寄りでビクッとした。実写摩鈴怖すぎ。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-03-10 22:07:35) |
26. 仄暗い水の底から
中田監督がまだマトモなホラーを作っていた時代だよね。水が溜まった浴槽に空気がボコボコ浮いてくるシーン。この安っぽい演出にヘッポコの片鱗が伺えたケド。画像が少し粗めなのが少し良い感じである。 [インターネット(邦画)] 6点(2024-03-09 21:37:28) |
27. MEN 同じ顔の男たち
深い内容だった。深すぎて意味が分からんかった。林檎とかまぁキリスト教のナントカなんだろうが。考察を見ればあぁそういう意味かと理解できるけど。 [インターネット(吹替)] 2点(2024-03-09 19:34:03) |
28. ドミノ(2023)
短い時間でとても上手に脚本がまとめられていて凄い。難解でないのも好印象だった。疑問なんだが、お揃いのあの赤いジャケットは制服なのだろうか。 [インターネット(吹替)] 9点(2024-03-08 21:04:15) |
29. エイリアン3
悪くはないんだけど、当時も今も同時上映で観たトレマーズの方が好き。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-03-03 16:46:59) |
30. サイレント・ナイト(2021)
世界の終わりに集まり最後のパーティーを。これは色々と考える人もいるが、そうでもない自分にはただのホームパーティーにしか過ぎない。内輪の恋愛も口喧嘩もどうでもいい内容だった。 [インターネット(吹替)] 2点(2024-03-03 14:20:03) |
31. ゾンビ・サステナブル
「ゾンビマックス!怒りのデスゾンビ」の続編。タイトルから続編と分からない。前作を程よく忘れてても脳内補完で何とかなる。規模はこじんまりとしているが、監督や演者の熱意が伝わってくる良質なB級ゾンビ映画だった。軽く笑えるシーンも有りマッドマックス感充分でお得だった。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-03-02 11:54:13) |
32. ワイルド・タウン/英雄伝説
《ネタバレ》 ザ・脳筋映画だ。でもそれが気持ちいい。保安官全員クビにして事務所どうすんのかと思ったけど、一切触れず。脳筋で気持ちよかった。 [インターネット(吹替)] 8点(2024-02-25 13:49:00) |
33. ベネシアフレニア
ベネチア旅行に訪れた陽キャグループが狩られてれいく。単純なお話の裏に秘められた出来事とは如何に。誰が味方か区別つかないのはスリリングだった。衣装がとても綺麗で迫力あった。最後は「何で?」の一言。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-02-24 02:53:25) |
34. 呪呪呪 死者をあやつるもの
襲いくるゾンビ、どちらかと言うとキョンシーだろうけど。全員が服装をパーカーで統一しちゃうとキョンシーらしさが際立ちますな。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-02-17 12:37:32) |
35. BAYONETTA Bloody Fate
原作ゲームプレイ済み。ゲーム中の無駄に格好つけた演出をとっぱらったらただのアニメになってた。スタイリッシュなガンカタを想像してたのでガッカリ。音楽面ではゲーム内で戦闘中に使われてた「Fly Me To The Moon」が影も形も消え失せてて盛り上がりに欠ける。ゲームかアニメ、どちらが良いか聞かれたら絶対ゲームと答えます。 [ブルーレイ(邦画)] 4点(2024-02-15 00:27:10) |
36. ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪
巨額の費用が投じられた中国浪漫譚。セットに金かけすぎたのか、序盤の海原のCGが軽すぎて不安になった。しかしワイヤーアクションは見所が多くとにかく回転技が多い。回転の必要があるかなんてどうでもいい位回る。シリーズものの前日譚だったので他の作品も観てみたいな。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2024-02-12 05:57:52) |
37. 死霊館のシスター 呪いの秘密
ジャンプスケアも恐怖演出もなかなか良い。日本の某ホラー監督も見習ってほしいもんです。悪魔側が妙に手加減してるんじゃないかって疑惑のデパートなのが気になる。キルスコア少なすぎなのよ、ヴァラク。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-02-11 02:15:28) |
38. “それ”がいる森
全てにおいて稚拙な作り。どの辺の層に向けて作ったんだコレ。宇宙人も今更グレイかよ。なんか妙な動きでグレイが笑わせにきて、それは狙ってかガチか区別つかねぇよ。エンドロールが一番「おっ」っと思えるってどーなのさ。 [インターネット(邦画)] 1点(2024-02-05 19:18:12) |
39. トランセンデンス(2014)
やる事の規模はデカいのに恐ろしく地味な映画。眠気に襲われるのはナノマシンのせいかしら。 [インターネット(吹替)] 2点(2024-02-04 23:37:31) |
40. ニューオーダー
純粋に映画として観ると面白くないので。 [インターネット(吹替)] 2点(2024-02-04 21:30:51) |