21. 戦場のレクイエム
中国制作のB級戦争映画と思いつつ鑑賞しましたが、逆にアメリカのB級映画より見ごたえがありました。映像も緊迫感があり又、戦場の悲惨さをこの1本で描いている作品でした。けして損はしない作品です。 [DVD(字幕)] 8点(2010-09-09 21:28:30) |
22. ハッピーフライト(2008)
矢口監督なのでハズレ無いと決めて鑑賞しました、綾瀬はるか主演と思いきや全キャストが主演そして説明が無くても観客に伝わる楽しく鑑賞できる作品で、肘井さんの膨れ面がお気に入りですね。 [DVD(邦画)] 8点(2010-01-06 22:32:17) |
23. レストストップ2 ドント・ルック・バック
《ネタバレ》 前作で殺された弟を助けに行く内容ですが、前作よりも内容が濃い作品であり、不思議家族の秘密も判る無いようになっています。最後のシーンはなぜそうなるのか疑いたくなる内容でした、 面白い作品に仕上がっております。 [DVD(字幕)] 8点(2009-04-30 23:17:21) |
24. ネバー・サレンダー 肉弾凶器
久しぶりのB級娯楽アクション映画を鑑賞させていただきました、上映中5回爆破する凄まじさながら、コメデイーも演出に入れてくる作品で、鑑賞終了まで十分楽しませてくれる映画でした。 [DVD(字幕)] 8点(2008-11-11 22:10:46) |
25. 殺人の追憶
韓国発ミステリー映画でまた騙されるのを思いつつ鑑賞いたしましたが、脚本がしっかりしている為、最後のエンドロールまで飽きずに鑑賞できました。特殊効果無しに人間の心理に迫る作品でした。 [DVD(字幕)] 8点(2008-06-04 18:32:07) |
26. ハード キャンディ(2005)
サンダンス映画祭選出の映画なので毒があるとは考えましたが、これ程あるとは思いもよりませんでした。鑑賞中にこれ程胸がムカムカする作品はありませんね、男性ならば一度は鑑賞してほしい作品です。 [DVD(字幕)] 8点(2008-03-23 23:02:15) |
27. ボーン・アルティメイタム
鷹の爪で、爆笑してから本編に一気に行きましたが、めまぐるしく変わる設定に付いていくのがやっとでした。ボーンは最後まで銃撃をしませんでした平和的に解決策を訴える作品だったのかもしれません。 [映画館(字幕)] 8点(2007-12-07 18:11:29) |
28. ダイ・ハード4.0
アクション映画の定番を映画館でしか味わえない音響で鑑賞いたしました。アクション映画の内容が全て詰め込まれており飽きさせない展開が面白かった。 [映画館(字幕)] 8点(2007-12-02 00:02:37) |
29. トランザム7000
何回鑑賞しても飽きない娯楽作品。 [地上波(吹替)] 8点(2007-07-17 23:13:06) |
30. 俺たちは天使じゃない(1955)
スタジオ撮影でしたが、脚本がしっかりしているので最後まで楽しく鑑賞できました。 [地上波(字幕)] 8点(2006-03-26 22:30:24) |
31. ジェイコブス・ラダー(1990)
ベトナム戦争後の後遺症に悩む帰還兵の想い気や、全然違う展開と落ちには、やられたと当時は想いました。 [映画館(字幕)] 8点(2005-09-11 14:38:46) |
32. ドーン・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 展開が、最初から早くていい味を出しておりました。ゾンビ映画で、初めてベビーゾンビを鑑賞できて光栄です。チエンソーの使い方勉強しないと・・・ 8点(2005-02-20 11:33:21) |
33. ヴァン・ヘルシング
飛行機の中での鑑賞でしたが、映像・ストーリー共に面白く、機内食のサービスを忘れる程の飽ずに鑑賞できました。字幕スーパーは、中国語でした。 8点(2004-09-28 00:21:08) |
34. スウィングガールズ
この映画には、サイドストリーが、2作あり、何故お弁当が遅れたか・平岡君が何故吹奏楽部に入ったかが描かれています。この作品を見てから鑑賞するともっと面白いかもりれませんね。 でも、久々に映画館で笑った作品でした。 8点(2004-09-28 00:13:24) |
35. エネミー・ライン
バット21の続編と思い、鑑賞いたしました。地対空ミサイルの恐怖が、映画館でわかるなんて、リアリテイーがかなり出ていました。 8点(2004-05-14 17:11:29) |
36. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
ジョニーデップの、怪演が随所にあり面白い映画でした。3Dが本当の人体に見えるような所がお勧めです。長い映画でしたが、全く飽きないです。 8点(2003-10-05 20:09:11) |
37. スクリーム(2022)
何年ぶりかにスクリーム最新作を鑑賞させて頂きました。内容は相変わらず犯人探しなんですがテンポよくストーリーが進行していくので飽きずに鑑賞出来ました。次回作に期待しております [インターネット(吹替)] 7点(2023-12-24 00:41:46) |
38. ドント・ブリーズ
盲目の退役軍人VS3人の屑強盗はてその結末は、そんなストーリー展開ですが劇中オプションが多数出てきますがインパクトに乏しいのが現実ですか、映像が多少凝っていたのでそこが救いでしょうか、暇なときに鑑賞する作品です。 [DVD(吹替)] 7点(2019-01-03 08:26:20) |
39. グッドナイト・マミー(2014)
2人子供と病院帰りの母親がどんな展開になっていくのか興味心身で鑑賞しましたが、最初は田舎の映像だったのですが段々確信 部分に入ってくると悪魔に取り付かれた母親になったのかそれとも息子がおかしくなったのか摩訶不思議な展開になり 最後まで画像から目が放せない展開です、映像・脚本よく出来た作品でした。 [DVD(字幕)] 7点(2018-12-17 08:01:26) |
40. ヒメアノ~ル
邦画も本気を出せば良い作品が出来るのが判る作品ですね、現代の事件にマッチした内容で殺人・強姦やりたい放題の作品ですがその裏には日本独自のいじめが温存しているのだと言わせたい作品でした。撮影も演出もかなり凝った作品なのが本作品の特徴でしょうか。 [インターネット(字幕)] 7点(2016-12-11 21:54:19) |