21. ラストナイト・イン・ソーホー
景色がきれいな映画でした。 [インターネット(字幕)] 5点(2023-04-04 12:52:02) |
22. カイジ ファイナルゲーム
《ネタバレ》 いやぁ、これはつまらんですね。カイジのバンジージャンプ、あんな場当たり的な対応で死のリスクを負うのはよく分かりません。 [インターネット(字幕)] 3点(2023-03-01 08:15:56) |
23. クーリエ 最高機密の運び屋
《ネタバレ》 おもしろく鑑賞しましたが主人公がスパイ行為を行う部分のくだりが少しあっさりし過ぎたような気がします。それでも楽しく鑑賞しました。 [インターネット(字幕)] 7点(2023-02-27 13:00:30) |
24. 神々の山嶺
たまたま観ましたが面白かったです。登山の厳しさや、山に魅了される人たちが良く表現されていたと思います。どこかで聞いた山に登る理由が「そこに山があるから」という心境、こういうものかと思いました。 [インターネット(邦画)] 7点(2023-01-24 08:41:45) |
25. RUN/ラン
《ネタバレ》 「ラン」ってありますが、車椅子を含め走るシーンはほとんどなかったような気がしますが違う意味があるのでしょうか。最後のオチはそれなりに意外性があり良かったです。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-01-12 15:35:44) |
26. すずめの戸締まり
《ネタバレ》 ・みみずのシーンが何回も同じ感じで途中で飽きました。 ・絵が前作・前々作と比べて荒いように感じたのは気のせいでしょうか。 ・二人が恋愛感情に発展するにはもう少しソウタが人間の期間が長い方が説得力があったように思います。 ・もう少しラッドウィンプスの曲があっても良かったと思います。 などなど、期待がそれなりにあったため、物足りない感じが大きかったです。大画面で観たこともあってか、それなりに飽きずに見れましたが。。次回作に期待でしょうか。 [映画館(邦画)] 6点(2022-11-12 09:01:41)(良:1票) |
27. トップガン マーヴェリック
《ネタバレ》 ここの高評価を受けて映画館で観ました。映画館で映画観たのはもう1年半ぶりくらいです。前作はほとんど覚えてませんし思い入れもありませんでしたが、冒頭の音楽とタイトルだけで懐かしさと共にこの映画は良い映画になりそうだという予感がしました。その予感が外れることなく観ていて爽快でしたし、ウルっとする感動シーンもありました。そしてトム・クルーズ、やはり華がありますね、この年齢でこのアクション、自分はアラフォーですが頑張らなければって思ってしまいます。まさに映画スターですね。そして映画の娯楽の王道を行くような映画でした。 [映画館(字幕)] 8点(2022-08-29 08:14:06)(良:1票) |
28. コーダ あいのうた
《ネタバレ》 こういう映画が映画の楽しさの醍醐味だと思います。観ていて終始気持ちが良いです。家族もみんな良い人たちですが私は兄の少し不器用な感じが良いなと思いました。音楽の先生もいいですよね。そして特に思った点が景色がとにかく素晴らしい、海辺の景色も家の中も木々のシーンも、日の光の射し方や影がとてもきれいで見入ってしまいます。音楽ももちろん素晴らしい。あと、学校の発表会で無音になるシーン、演出として驚きましたが物語としてとても効果的でした。最後に娘がいなくても残った家族がしっかりやっていけているのを見てそれも嬉しかったです。アカデミー賞作品賞というとなんかクセというかヒネリがある作品が取る印象がありますが、そういうことが一切ないまっすぐな映画でした。 [インターネット(字幕)] 9点(2022-08-24 08:28:34) |
29. 007/ノー・タイム・トゥ・ダイ
本シリーズの最終章のようですが、本シリーズ通してやはり面白かったのはカジノロワイヤルでした。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-08-03 08:37:07) |
30. ムーンフォール
とんでもな映像ととんでもなストーリーでそれなりに楽しめました。ただ映画館でお金払ってみたらなんじゃこりゃとなっていたかもしれません。ところどころのシーンでアルマゲドンのテーマ曲が流れるんじゃないかと思いましたがやっぱり流れませんでした。 [インターネット(字幕)] 5点(2022-08-03 08:14:52) |
31. オールド
《ネタバレ》 面白かったです。ありそうでなかった設定ですが、オチも含めてこれはこれで有りだと思いました。ちなみに冒頭と最後のクレジット部分の「old」の文字などを表示する演出、素人ながらセンスあるなぁって思いました。 [インターネット(字幕)] 7点(2022-06-22 08:06:25) |
32. 朝が来る
《ネタバレ》 映画を観始めて、この映画は夫婦を中心に回っていく事を疑いもしませんでしたが、物語途中からひかりの話に進み、ずいぶんとひかりパートが長いなと思いながら見ていて、ようやく終わり近くになってこの映画は夫婦・ひかり双方が中心の映画であった事に気づきました。中学生のひかりと大人になったひかりが同一人物と気づけないぐらいの変わりようからひかりにとっての壮絶な数年間が想像されます。全編通じて明るいとは言えないシーンばかりですが、最後に未来への希望を少し残してくれた形でした。蛇足ですが、ベビーバトン代表の浅田美代子、どこかうさん臭さを醸し出す演技(?)というかなんというか、終わってからこの人で適役だったと思いました。 [インターネット(字幕)] 7点(2022-05-28 16:09:58) |
33. ずっと独身でいるつもり?
家でインターネット無料配信で観る分にはそれなりに面白かったです。ああいうメゾネットのマンション、いいなぁって思いました。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-01-26 12:54:43) |
34. TENET テネット
映画の雰囲気は観ていて面白いのですが意味はほとんど分かりませんでした。インセプションやインターステラーのような他じゃマネできない圧倒的なスケールの映画を次は期待したいです! [インターネット(字幕)] 6点(2021-09-28 12:21:14) |