21. シュリ
数々のアクション映画はありますが、銃撃シーンの音楽で感動するのはこれのみです。 8点(2004-01-13 17:52:18) |
22. 交渉人(1998)
DVD特典の、本物の交渉人の話しが面白かった。 8点(2004-01-13 03:58:33) |
23. 187(ワン・エイト・セブン)
「刺されれば英雄か?」このセリフがなぜか記憶に残っています。 8点(2004-01-13 03:45:53) |
24. ザ・エージェント
爽やかさ満載です。 8点(2004-01-12 22:23:23) |
25. 夕陽のガンマン
クリントイーストウッドの若き勇姿を目に焼き付けました。2人が最初に対峙するシーンが印象に残っています。 8点(2004-01-12 21:36:58) |
26. ダイ・ハード
たまにはこれだね。 8点(2004-01-09 16:18:51) |
27. ジュラシック・パーク
恐竜を使われたら、これ以上の動物パニックものはもう現れないでしょう。 8点(2004-01-09 15:58:09) |
28. 羊たちの沈黙
サスペンス映画の要素が、全て集約されていると言ったら、言い過ぎだろうか。 8点(2004-01-09 15:51:17) |
29. プラトーン
「プライベートライアン」のような完璧な仕上がりではないものの、戦争映画であれば、その粗い面が良い方向に向かうものだと感じました。今まで見た戦争映画ではNO1の出来です。 8点(2004-01-08 16:58:13) |
30. 夜の大捜査線
なんなんでしょう、このゾクゾクする雰囲気は。2人の芝居に引き込まれてしまいます。2作目を見ようかどうか迷っています。 8点(2004-01-07 16:25:47) |
31. トイ・ストーリー
ディズニーの映像技術に驚きました。キャラクターグッズを集めたくなりますね。続編もさらにパワーアップしています。キャラクターに個性があるので、第3弾もいけるんじゃないでしょうか。 8点(2004-01-07 16:03:14) |
32. マウス・ハント
単純明快、子供から大人まで楽しめるコメディーです。頭を使わずに気軽に見ましょう。 8点(2004-01-07 15:49:06) |
33. ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
音楽とラストシーン、この2つに尽きます。 8点(2004-01-07 15:16:40) |
34. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
1回目で雰囲気を楽しみ、2回目でストーリーをチェックする。何よりも、テンポが際立っています。 8点(2004-01-07 15:06:25) |
35. 明日に向って撃て!
男2人の友情を描いた王道の作品でしょう。泳げないことを告白したシーンは笑ってしまいました。「俺たちに明日は無い」「スティング」と比較されることが多いのでこれから見てみようと思います。 8点(2004-01-06 20:24:37) |
36. ハリーの災難
たあいも無い話なんだけれど引き込まれてしまうのはヒッチコックマジックなんでしょうか。多くの映画とは一線を画しているので甘めに見て8点。 8点(2004-01-06 20:00:04) |
37. タクシードライバー(1976)
ロバート・デニーロの、今この時にしか出来ない演技が光っています。野獣死すべしの松田優作とも重なって見えます。現代ではこんな映画生まれないでしょうし、この演技が出来る俳優は出てこないでしょう。 8点(2004-01-06 18:11:59) |
38. レッド・ドラゴン(2002)
「羊たちの沈黙」「ハンニバル」と続き注目が集まるなか、この出来なら十分満足できます。ただ最後の対決シーンは作風が違うなと感じました。3部作を通して感じたことは「猛獣は美女に弱し」ってことですかね。 7点(2004-06-25 22:27:27) |
39. ダーティハリー
ダーティハリーとポパイ刑事、どっちが怖いか考えちゃいました。 7点(2004-03-26 02:29:22) |
40. 12モンキーズ
たまにはこういう映画も必要かと。 7点(2004-02-17 20:40:57) |