21. 恋におちたシェイクスピア
おもしろかった!最後の最後がああなるのも、潔くていい。 グウィネスパルトロウはこの映画が一番かわいいと思った。 [地上波(字幕)] 8点(2015-04-04 03:40:59) |
22. ニキータ
だれでもレオンレベルを期待するんじゃないですか?ニキータがそもそも魅力的でないし、展開も無理がありすぎてがっかり。これがどうやったらマギーQになるのかもよくわからんし、マルコがかっこいいので+1。 [地上波(吹替)] 5点(2014-08-17 02:31:50) |
23. スリープウォーカーズ
タイトルはおもしろそうなのに、これはひどい。いいところを探すのがこんな難しい映画はなかなかないです。眠気との戦いのみ。 [地上波(吹替)] 1点(2014-06-08 03:24:09) |
24. アウトブレイク
内臓が溶けるのに、ワクチン打ったらすぐに治るって、いくらなんでも無理。どいつもこいつも不注意すぎるし、リアリティがなさ過ぎてびっくり。そんな簡単に猿一匹が見つかるかね。テレビ観てなかったらどうするのよ。ご都合主義とはこういうものだという見本。 [地上波(字幕)] 4点(2014-04-29 00:57:14)(良:1票) |
25. 天使にラブ・ソングを2
無理やり作った続編感が丸出しで、最後の最後までストーリーが読めてしまう。歌もクライマックスより途中のシスターたちのほうがよかったと思う。最後の舞台でのリタの声がもひとつ伸びてなくて-1点。 [地上波(吹替)] 6点(2014-01-13 01:44:12) |
26. 天使にラブ・ソングを・・・
思ったとおりおもしろかった。評判通りでおどろきもなく、やっぱりねという感じ。ただ、肝心のデロリスがそんなに歌うまくないよね?2も観たくなるのはしょうがない。 [地上波(吹替)] 8点(2014-01-12 00:47:34) |
27. 欲望の翼
最後の質問が長すぎ。あそこをもっと簡潔にしてくれたらとてもかっこいいのに。ただ覚えていたってだけでいいじゃん。フィリピンは怖そうだから行きたくなくなった。 [DVD(字幕)] 7点(2013-06-15 01:31:30) |
28. ジャッカル
こ、これは、リメイクだったのか。。。オリジナルだとばかり思ってみてしまった。おもしろいところなし。だいたい、なんでファーストレディが標的なのかさっぱりわからん。派手だから?ん? [地上波(吹替)] 4点(2013-01-26 23:51:30) |
29. ザ・シークレット・サービス
つまらなくはない。けど、いつものイーストウッド。 恋愛要素はなくてもいい。 [地上波(吹替)] 6点(2013-01-26 00:37:34) |
30. クリムゾン・タイド
おもしろかったけど、あんなに簡単に指揮権を奪ったり奪われたりしたんじゃ、安心して日本の防衛をまかせられんぞ。 最後のオチも読めたけど、普通は実戦経験の無いやつより、老練のベテランが正しいよね? [地上波(吹替)] 7点(2012-12-24 02:37:00)(笑:1票) |
31. シャイニング(1997)〈TVM〉
やっぱりキング原作は少し長めのドラマがいい。 ダニーの口が開けっ放しなのは演出なのかどうなのか、 そればっかりが気になった前半と、 助けに来たのにもひとつ役に立ったのかづかよくわからん後半。 うまくまとまってよろしい。 [DVD(字幕)] 7点(2012-12-24 00:37:41) |
32. ザ・ロック
評価が高いので期待したのが凶と出た一本。 どうしてもニコラスケイジがかっこいいとは思えないし、 ヒロインは別になんにもしないし、 ショーンコネリーの頭が水中でずれないか心配でした。 これ、そんなにおもしろいか? [地上波(吹替)] 6点(2012-11-25 16:58:16) |
33. 推定無罪
逃亡者に続きハリソンフォード。原作を読んですぐに映画も観たくなったのでレンタルしたら、今日の深夜にテレビ放送してた。。。。 内容は原作を読んでたらなんのびっくりもないのは当たり前だけど、 やはり活字の情報量からは程遠い再現性で、推定無罪というタイトルが も一つ上手く伝わらなかった。でも、つまんなくはないというところ。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-11-11 00:02:05) |
34. 逃亡者(1993)
なるほど、これをドラマでやるといくらでも膨らませることができるし、いい素材ですね。 このハリソンフォード版もおもしろかった。 バスで助けた警官や診断した子供が最後に効いてくるのかと思ったらそこはなしでしたが、全体的に緊張感が持続してよかったです。 借りた部屋に警察が駆けつけて、どうなるんだ!ってのもおもしろかった。 [地上波(吹替)] 7点(2012-11-03 23:26:55) |
35. リバー・ランズ・スルー・イット
きっとみんなモンタナに行ってみたくなる。 こんなきれいなところで釣りができたら、そりゃシカゴなんて行きたくないね。 こういう一生ものの趣味があれば人生はもっと豊かになるんだなと思った。 [地上波(字幕)] 7点(2012-11-03 14:19:43) |
36. ノーバディーズ・フール
なにか起こるわけでもないのに、終わって後で観てよかったと思わせる。 男の人生って、これでいいのかも。 あの棺桶のシーンで終わるのかと思った。 うーん、とくにここが良い!ってのがないんだけど、また観たいな。 [地上波(字幕)] 8点(2012-10-28 02:34:25)(良:1票) |
37. 星願 あなたにもういちど
2回目も泣けました。 あんな素敵な人が恋人だったら幸せだろうな。 これも悪い人が一人も出てこない映画でした。 [DVD(字幕)] 8点(2012-09-01 22:08:11) |
38. シックス・センス
公開当時、知り合ったばかりの友達が観に行って怖かったよー。でもおもしろかったから観てみー。といってた。ずっと観たいと思ってたのに、なかなか機会がなく、やっと観れた。怖い、しか予備知識がなかったので、オチは期待してなかったのがよかったのか、観て良かったと思える内容でした。途中であれ、っと思ったけど、それならそれでいいじゃんと思えて、もう一度観たい映画になりました。どの俳優も良い演技で、傑作。 [地上波(吹替)] 8点(2012-06-10 01:52:47) |
39. ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最期の7日間
テレビ版も含めて、なんとなくおしゃれだからおもしろいと思ってる人が多くないですか? ほんとにおもしろいと思ってます? シェリルリーは超美人というわけではないけど、 死体のシーンはやっぱり美しいです。 役者としても度胸があったってことでしょう。 でも、やたらと叫びがうるさくて夜観るには適さない。 [DVD(字幕)] 5点(2012-05-06 02:42:23) |
40. 12人の優しい日本人
おもしろかった。 「失敬」ってセリフがタイミングが悪く、序盤心配したけど、 後半自然に痛い人になってて挽回。 怒れる人たちと比べられるのはしょうがないけど、 こちらは女性が二人入ってるし、コンビニとか言ってるし、 時代はかわるともう一回りあるのかと驚いた。 また観たい。 [DVD(邦画)] 7点(2012-04-06 23:53:52) |