381. インターステラー
哲学的なテーマでした。ただ、結局こういう表現になるわけねというような映像の限界も見え、活字で読んだ方が良かったかとも思いました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-03-01 21:22:27) |
382. アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
もう少し話題になってもいい作品かもしれません。 社会問題としては重大な部分を含んでいますが、登場人物の発言内容が浅く、作品としての深みが足りない気がします。 [映画館(字幕)] 6点(2017-01-29 12:54:02) |
383. 予告犯
やや粗い内容だが、登場人物の境遇が切ない。見ているうち次第にのめり込んでいた。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-01-22 22:39:36) |
384. ザ・シューター/極大射程
娯楽としては楽しめます。それ以上ではありません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-04-03 21:52:52) |
385. スティーブ・ジョブズ(2013)
なかなかの変人ですね。面白かったけれど、後味はよくありません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-04-02 18:11:43) |
386. 曹操暗殺 三国志外伝
千葉真一みたいな曹操が迫力満点でした。宦官の玉木さんはなかなかいい役どころでしたが、劉亦菲(リウ・イーフェイ)ほどの輝きは見られませんでした。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2016-04-01 19:37:39) |
387. 大統領の陰謀
風呂に入りながらぼーっとDVDを見ていたら、何も入ってこなかった。もう少し集中すべきだったのか。 [DVD(字幕)] 6点(2016-03-16 22:41:21) |
388. バンクーバーの朝日
残念な要素のある映画でした。俳優はよく頑張っているのですが、脚本が今一つでした。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-03-13 22:35:41) |
389. 戦火の馬
絵はきれいだし、馬にも乗ってみたいと思いました。が、それぞれのエピソードがうまくつながっていない気がしました。スピルバーグの映画にしては緻密さが足りないと言えるかもしれません。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2016-01-25 22:07:19) |
390. 舟を編む
地味な映画ですが、良いシーンがたくさんあります。映画の内容と同じく、スタッフが丁寧に映画を作っている気がします。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-12-28 22:13:08) |
391. インスタント沼
評価の難しい作品です・・ [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-12-18 22:14:30) |
392. 俺はまだ本気出してないだけ
映画自体は不完全な感じでしたが、山田孝之のキャラクターはいいですね。あのキャラクターで別の物語ができそうです。 [ビデオ(邦画)] 6点(2015-12-10 20:52:05) |
393. コクリコ坂から
年を取ったせいか、こういう設定だと自然と”感動モード”に入ってしまいます。アニメだからこそこういう題材もできるんでしょうね。 [地上波(邦画)] 6点(2015-10-31 10:12:39) |
394. 図書館戦争
荒唐無稽だと言うならそのとおりですが、案外楽しめました。 岡田准一のアクションはキレがあっていいですね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-10-31 10:05:29) |
395. ターミネーター:新起動/ジェニシス
<体感型>映画上映システム4DXで見ました。席が揺れ、風が吹き、霧が吹き、閃光がはしる・・というアトラクションです。話のネタにはなるかもしれないので、一度くらいは試してもいいかもしれません。 で、映画のほうですが、ツッコミ所があるとかそういうのを無視すれば面白い作品だと思います。シリーズ化されたターミネーターも、だんだん仕組みが複雑になってきました。よく考えれば、こんなに複雑な動きができる強力なロボットを作り、タイムマシンまで作れるような時代なんだから、物理的にドタバタしないで、もっとスマートな方法でやっつける方法もあるよな、なんてことを考えてしまいました。4DXでドタバタさせられたからかもしれません。 [映画館(吹替)] 6点(2015-07-28 21:19:21) |
396. クライシス・オブ・アメリカ
いやな気持ちにさせる映画です。最後まで見ても全く納得できません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-05-26 22:38:54) |
397. 一番美しく
学生の言葉遣いや出てくる大人の描き方が面白い。が、退屈な映画であることは否定できません。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-05-25 16:33:15) |
398. ALWAYS 三丁目の夕日‘64
話がやや散漫になってきました。70年代になる前に終わりにしたほうが良さそうです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-08-28 21:03:57) |
399. マイウェイ 12,000キロの真実
ひどい役なのにオダギリジョーや山本太郎は健闘していました。人によってはあまり素直に受け付けられないストーリーだと思いますが、戦争の恐ろしい一面をよく描いていると思います。ちょっとご都合主義なのは仕方ないか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-18 19:15:55) |
400. 超高速!参勤交代
楽しい映画でした。この監督に期待しています。 [映画館(邦画)] 6点(2014-08-02 14:21:28) |