401. フルメタル・ジャケット
キューブリック流の戦争映画、メッセージ色が強くイイ映画でした、戦争とは何を生み出すのか?どういうものかを訴えた作品。 前半の訓練の所は日本でもCMに使われたり、色々しましたね~~ただガツンとはこなかった… 5点(2004-02-06 04:04:59) |
402. ALI アリ
A・猪木と戦った、いまや生きる伝説・モハメドアリのドキュメント映画?現在もオリンピックでパーキンス病と戦う勇姿を全世界に届けた彼の半生をウィルスミスが好演していますが…こういう映画って評価難しいなぁ~~まぁ、こういう人がいたと見る分にはいいかも… 4点(2004-02-06 04:04:43) |
403. 火山高
スト2か?ゲームみたい…かなり笑える…小林サッカー喧嘩番長編って言った所? 4点(2004-02-06 04:04:23) |
404. 少林サッカー
まぁ何も考えずに楽しめる!!B級作品!サッカーブームもあってかなり助けられたかな? 4点(2004-02-06 04:04:06) |
405. 家族ゲーム
優作さんの新たな境地が見れる作品。さすが劇団出だけある?森田もこの作品はいい!非常に微妙な間がなんともいえない!クスっとくるコメディ!デフォルメされた平凡家庭ーこの矛盾がいい!! 6点(2004-02-06 04:02:47) |
406. フォーリング・ダウン
なかなか痛快!マイケルダグラスのキレ具合がかなり笑える…まぁこれも一種の愛情なんやろ~ かなりB級やけどマイケルダグラスでもってる感じー 6点(2004-02-06 04:02:30) |
407. ギルバート・グレイプ
ディカプリオも凄いけど、このジョニーデップはいい!いろんなものに拘束され、仕方ないんだけど…兄の苦労が非常に良く描かれていて。自分というものをより見つめなおそうと…思える一本! 7点(2004-02-06 04:02:13) |
408. フレンチ・コネクション
ええなぁ~~ジーンハックマン!熱血漢!!頑張り過ぎるあまり空回り?しかし地下鉄のシーンなんて今では良く使われてるけど…いいね!!カーチェイスもかなりハラハラする!終わりもいいし!なかなか(*^。^*) 7点(2004-02-06 04:01:54) |
409. クレイマー、クレイマー
名作ですね~年をとるに連れて映画の印象が変わる…父親の子供に対する愛情が様々なところから感じられ、子供を愛する気持ちと家族が上手くいくこととは別の話なんだと痛感…重いテーマなのにすっと見れるダスティホフマンって素敵な俳優とこれまた痛感! 8点(2004-02-06 04:01:22) |
410. ローズ
あのジャニス・ジョップリンの話をベッド・ミドラーが演じる。いかんせんボロボロになって行く様を表現するのに光がありすぎたか…まぁこういう人生を送ったのかとジャニスに興味があるならどうぞ!映画としては、少し疲れるなぁ~ 4点(2004-02-06 03:51:35) |
411. TRICK トリック 劇場版
トリックシリーズは大好きです!でも映画である意味がない…テレビも2話にまたがってやってるしただそれを繋げただけ?いつもどおり楽しめますけど…映画となるとそれなりに求めてしまうし…見る側の気持ちかな? 3点(2004-02-06 00:01:37) |
412. バトルランナー
はぁ~アホらしくても笑えない…微妙な歯がゆさが残る…タイトルからブレードランナーっと安易にふと思ったのが転落でした… これコメディ? 1点(2004-02-05 23:56:11) |
413. ニュー・シネマ・パラダイス
もうヤバいですね~文句つけるとしたら前半少しダレルかな?でもさすが映画史上に残る名作にして傑作!観てない人は観ないまま逝くん?絶対損するで!! 9点(2004-02-05 23:49:32) |
414. 野獣死すべし(1980/日本)
《ネタバレ》 優作の境地です!大藪氏のハードボイルドを自分流に演じたこの作品。列車での室田氏との行き詰るやり取り、狂気です。冒頭の萩原朔太郎の詩を口づさむ場面もイイ!あと、鹿賀丈史との別荘での長台詞も自ら書いたらしい…ただのアクション俳優ではない違った狂気が見れる… 松田優作最高の傑作です。REMEBER-今に… 10点(2004-02-05 23:43:45) |
415. ブラック・レイン
優作さん頑張ってます!でも、優作ファンであるから見れたかも?って思います。イマイチ、マイケルダグラスに覇気がない…アメリカ人ってもっと我強いだろうって… 5点(2004-02-05 23:32:37) |
416. ゲーム(1997)
引き込まれました…ちょっと無理ありすぎる感も…でもヨカッタです。あぁだこうだ言う前に「おぉぉ~~」って思いましたので少し高得点! 8点(2004-02-05 20:07:57) |
417. ハンニバル(2001)
ゲイリーオールドマン使う意味あるの?本は面白かったのに…2時間では本は描けない??本が面白すぎた?レイリオッタは素晴らしい!!エエねんけどゲイリーに期待してみたからなぁ~ 4点(2004-02-05 19:54:53) |
418. 黒猫・白猫
珍しく面白かった!コメディ!石立鉄男風の男のハイテンションぶりにかなり受ける…音もイイし…映像もイイし… 7点(2004-02-05 19:51:35) |
419. フラットライナーズ(1990)
B級の金字塔!このチープさがいいです!けっこーハラハラさせられるし、期待しないで見たらけっこー残るかも? 6点(2004-02-05 19:51:12) |
420. ブローン・アウェイ/復讐の序曲
トミーリージョーンズなかなか良かったです。まあB級感否めないけど…普通に楽しめます。 5点(2004-02-05 19:45:08) |