401. CASSHERN
やたら長い感じもするし,くどくどと詰め込みすぎた感じもします.これ,実写版というよりリメイクアニメと考えた方がしっくりきますね.もちろんオリジナルには遠くおよびませんが.ただ,監督さんの未熟なりの努力・苦悩みたいなものはなんとなく感じました. [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-07-02 15:31:49) |
402. 宇宙戦争(2005)
素人の私でも,“ラストが弱い”という印象と全体的にいいかげんな印象は免れません.どうせなら,ぎりぎりまで追いつめられたトムが,偶然にも敵さんの弱点を見つけて,戦闘機で親玉につっこんで,奇跡の大逆転.バンザーイ♪みたいな感じにして,すっきりさせて欲しかったです.まあ映像・音響を楽しむ映画という意味では「映画館で観る映画」なのかもしれませんが・・・ [映画館(字幕)] 6点(2005-07-01 14:12:33) |
403. マッハ!!!!!!!!
「やっている事」自体は凄いと思います.でも,内容は往年のジャッキーを追いかけているだけで,全然追いついてないですね.肘や膝を突き出すスタイルに皆さん新鮮な印象を受けたということなんじゃないかな. [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-06-26 15:06:07) |
404. 悪霊喰
時間の無駄でした.タイトルからしてもっとギトギト,グログロな感じを期待したのですが,何事もなく終わってしまいました. [CS・衛星(字幕)] 2点(2005-06-25 15:08:11) |
405. コラテラル
トムが主演でなかったら5点かな・・・マックスをターミネーターの様に追いかけるヴィンセントみたいな部分をもっと強調した方が単純に面白くなったんじゃないかな. [DVD(字幕)] 6点(2005-06-23 01:05:03) |
406. リロ&スティッチ
ピカチュー!? [CS・衛星(吹替)] 5点(2005-06-19 14:32:19) |
407. 華氏911
まず,造りとして映画とは言えない気がします.テレビの特番で十分でしょう.逆に家でボーっとみる分には手頃です.この手の話はよく「鵜呑みにしないように」と言われますが,真相がこの内容と全く逆,あるいは的はずれだったとすると,ある意味すごい“映画”と言えるかも知れません. [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-06-18 15:26:12) |
408. ミリオンダラー・ベイビー
去年のミスティック・リバーがつまらなすぎたので,どうかなーと思ったら・・・「最近ハリウッド映画はアジア映画に圧されてるなぁ」なんて考えていた私に,格の違いを再認識させてくれました.アカデミー賞と相性の悪かった私が初めて納得させていただきました.イーストウッドの表情に脱帽です.この映画は,尊厳死がどうとか,悲しすぎるとかいうことではなくて,ありがちなボクシングサクセスストーリーで終わってしまうのか?でもこのままでは「ロッキー」には遠くおよばないぞと思わせておいて,それを完全に忘れさせてしまう濃密な後半というギャップを素直に驚けるかどうかが重要なのではないかと思います. [映画館(字幕)] 8点(2005-06-16 23:19:53) |
409. 世界の中心で、愛をさけぶ
今時この程度で泣けと言われてもね~・・・韓国映画「ラスト・プレゼント」の方がよっぽど泣けますよ.ガラス越しのキスは「りょう&かおり」を思い出しました(多分私だけでしょう).長沢まさみのビジュアルに+1点. [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-06-12 15:35:37) |
410. 21グラム
大したことない話をただごちゃごちゃにしてみただけ.こういった手法は「記憶が10分しかもたない」とかいったそれなりの設定がないと,観にくくなるだけで何のメリットもない. [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-06-11 15:11:03) |
411. 東京ゴッドファーザーズ
これなら実写で十分だし,話自体もそれほどどうということはなかったです.世界に冠たる日本アニメの神髄は,こういうのとは違うと思いますよ.江守徹は「黒騎士ファウスト」や「ベガ」の印象が強いですね.いい声優さんです. [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-06-05 18:39:39) |
412. 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
平日の昼なのにほぼ満員でした.1000円だったからかな?TV版オリジナルの部分は予想以上に画質が悪かったので,初めて観る人は違和感があったのではないでしょうか.またストーリーの端折り方,継ぎ接ぎの仕方が,半端でないので,我々(何モンだお前?)以外は,内容を理解できたのか疑問です.でも大半は我々サイドの人達なんでしょうから,あまり問題ないのかな.それと予想以上に20・30代を中心とした女性がいたのがちょっとうれしかったです.世間一般に浸透してきたということなか,それとも世間一般がオタク化しつつあるのか・・・10月の「恋人たち」も当然観に行きます. [映画館(字幕)] 6点(2005-06-01 15:01:31) |
413. APPLESEED アップルシード
既に古い言い回しかもしれませんが,ゲーム画面のようでした.内容的には珍しいものはないので,暇つぶし程度かな. [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-05-29 14:56:40) |
414. 僕の彼女を紹介します
まあ,前作を観た人にとっては何の驚きもない映画ということでしょうか.彼女のビジュアルに+1点. [DVD(吹替)] 6点(2005-05-28 15:09:06) |
415. ワイルドシングス2<OV>
確かに1の繰り返しです.その意味では評価が下がるのも頷けます.でもここまでどんでん返しを繰り返してくれれば,考えた人には努力賞くらいはあげて良いと思います. [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-05-14 14:41:47) |
416. ラブ・アクチュアリー
勝手にやってろ. [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-05-08 15:17:12) |
417. 純愛中毒
放題に騙されました.こういうオチなら,最後は狂った嫁さんの怖い復襲撃(?)で終わって欲しかったです. [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-05-07 15:01:02) |
418. フォーン・ブース
《ネタバレ》 この内容,この短さなら結構万人にお薦めできる思います.長編映画の山場の一場面をぎりぎりまで引き延ばしたって感じでしょうか.それと,最後の「ジャック」には,「声で気付かなかった,ちくしょ~!」という本編とは別の驚きがあります. [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-05-06 14:54:13) |
419. グッバイ、レーニン!
「ライフ・イズ・ビューティフル」もそうですが,弱者をだます様子をみせて感動させようというやり方は好きではありません. [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-05-05 15:06:56) |
420. 28日後...
後半が中途半端ですね.ゾンビ系映画でなくなってしまっているし,最後に1分でも安全世界(?)にたどり着いた彼らの様子を見せて欲しかったです. [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-05-05 10:06:37) |