441. ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
子供がバサバサと人を切って軍に命令を出すあたり、凄い違和感が・・・ これが相手が動物たちだったらまだ見れたのかもしれないけど。 やはり子供むけなのかな? [地上波(字幕)] 5点(2013-03-22 15:36:59) |
442. バイオハザード(2001)
俗に言うB級映画ってこんなものかな? それなりに最後まで見られたけど・・・ [地上波(吹替)] 5点(2013-03-05 19:19:03) |
443. アイアンクラッド
細部などよく作り込まれていると思うが、肝心のお話や人物描写などがいまいち。 少しグロい描写などがあり全体的に暗い雰囲気の中、主人公達がジリ貧になっていくので気分が暗くなる。 もう少し映画的に楽しい面白いと言える部分が欲しかった。 あれがリアルですと言われたら、映画を見ていると言うより教科書などを淡々と読んでいるようである。 でもまぁ自分的には興味があるので飽きずにはみれたが。 [DVD(字幕)] 5点(2013-01-20 16:11:17) |
444. BRAVE HEARTS 海猿
冒頭の救助の話を広げた方が面白くなった気がする。 肝心のメインの事故の救助は、そこまで盛り上がらない。 飛行機事故全体としてとらえた場合、わざわざ海猿でやらなくてもいいのでは? あと、所々説明口調というか、あり得なそうな話の展開は少し萎えた。 でもまぁ映画館で見た場合、それなりに楽しめた。 [映画館(邦画)] 5点(2012-09-04 02:24:38) |
445. 映画 けいおん!
もう少しコミカルな感じを期待していたが、間延びしているように感じる場面が多々あり。 多分そういう部分を好む人もいるだろうとは分かるので、好みの問題だとは思うけど、自分は感動よりもう少し笑える場面が欲しかった。 [インターネット(字幕)] 5点(2012-07-26 22:40:51) |
446. 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星
本編が終わった後にみると、いろいろドデカい話が進んでいるんだけど、小さく感じる。 結局ああなるんでしょ?みたいな感じで、どうも違和感有り。 まぁ映画単体としてみれば最後のお祭り騒ぎという感じで、内容的には考えさせられるという感じではなかった。 良い例が、顔見せだけの登場?って疑ってしまうほど、そこにいる必然性がない人物が何人かいる・・・ [インターネット(字幕)] 5点(2012-06-02 01:35:59) |
447. ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵
原作をしっている自分からすると、話が飛び飛びという感じで違和感があった。 しかし、戦争シーンなどのアクションは見応え有り。 話を変えてもいいので、もう少しうまく纏められなかったものか? 総集編を見ている気分だった。 [インターネット(字幕)] 5点(2012-05-30 15:29:24) |
448. トランスフォーマー
もう少し未知との遭遇について深く掘り下げてほしかった。 ちなみにめがねを探しに家に戻った時のコメディーらしき部分はいらないと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2011-08-16 23:36:21)(良:1票) |
449. カイジ 人生逆転ゲーム
やっぱり早足すぎ。 [インターネット(字幕)] 5点(2010-05-20 06:55:54) |
450. 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE
子供向けの映画なので面白い面白くないは別にしても、確かにカッコは良かった。 [インターネット(字幕)] 5点(2010-04-30 00:17:30) |
451. バタフライ・エフェクト3/最後の選択
ただの犯人探し物の映画に、タイムトラベルという要素を加えただけの映画に成り下がってしまった。 やはり1作目をみてしまうとどうしても比べてしまうので、評価は辛くなる。 [インターネット(字幕)] 5点(2010-02-05 18:34:29) |
452. スカイ・クロラ The Sky Crawlers
ストーリーが淡々としすぎていて、盛り上がりに欠ける。 [インターネット(字幕)] 5点(2009-11-26 17:35:08) |
453. ダイ・ハード4.0
映画にこれをいうのはなんだけど、現実離れしすぎている。 リアリティがなくて興ざめする事が多々あり。 [インターネット(字幕)] 5点(2009-08-04 23:01:49) |
454. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
なんか話が飛び飛びって感じがするのは理解力がないせいなのか・・・。大筋は楽しかったがイマイチ。 [インターネット(字幕)] 5点(2008-02-05 21:51:42) |
455. スパイダーマン3
前2作は面白かったんだけどなぁ。いろいろ詰め込みすぎて消化不良という感じ。 [DVD(字幕)] 5点(2007-11-15 18:05:57) |
456. ハンニバル・ライジング
う~ん、一連のレクター博士の映画と全然イメージが全然合わない・・・ [インターネット(字幕)] 5点(2007-10-09 15:13:53) |
457. ザ・センチネル/陰謀の星条旗
主人公に魅力がない。 [DVD(字幕)] 5点(2007-09-25 22:55:24) |
458. ダ・ヴィンチ・コード
詰まらなくはないが、それ以上でもない。 [DVD(字幕)] 5点(2007-09-25 22:54:41) |
459. ムーンライト・マイル
いまいち乗り切れないなぁ。そんなに悲しくもないし、ドキドキするわけでもない。最後の法廷での告白シーンは胸にきたが・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2007-09-18 01:53:56) |
460. ニュー・ワールド
物語に起伏がもう少し欲しい [DVD(字幕)] 5点(2007-08-16 00:50:36) |