501. ザ・シューター/極大射程
《ネタバレ》 それなりに楽しめましたが、最後の雪原のシーンでもっと極大射程による長距離射撃の見せ場を作ってほしかったです。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-08-04 08:53:21) |
502. LION/ライオン 〜25年目のただいま〜
《ネタバレ》 物語前半の主人公が迷子になる過程が思ったよりも長くて若干ダレましたが、あの長さのおかげでインドの雑踏や人々の生活などが垣間見れたのかなと思いました。なんとなく主人公のお兄さんが象徴的な存在のように思えましたが、お兄さんの描写がそこまで詳しくなかったので、そこまで物語に入っていけませんでした。 [映画館(字幕)] 6点(2017-05-13 10:33:56) |
503. ブルーバレンタイン
《ネタバレ》 彼女は彼をもう受け入れられないんでしょうか。もう一度お互い頑張ってほしいなって思いました。 [DVD(字幕)] 6点(2017-03-12 08:23:17) |
504. ショート・ターム
《ネタバレ》 なんというか、ちょっとしっくりこない部分もありましたが、最後に黒人青年とその彼女の話にはほのぼのしました。 [DVD(字幕)] 6点(2017-03-12 08:19:46) |
505. フォックスキャッチャー
《ネタバレ》 兄弟の演技がとてもよかったなって思います。弟の無骨さ、兄の兄貴らしさが良かったです。映画に重厚さもあり雰囲気もあったのですが、事実に基づいた映画とはいえ、後味の悪い物語ですね。 [DVD(字幕)] 6点(2017-02-18 13:17:37) |
506. ジュラシック・ワールド
《ネタバレ》 あの女性、そんなに美人ではないですが、ところどころ妙に艶めかしくないですか? [DVD(字幕)] 6点(2017-02-15 08:25:48) |
507. パーフェクト・ゲッタウェイ
《ネタバレ》 オチは確かに納得いかない部分がありましたが、途中までの緊迫感とかは楽しかったですし、何も考えずに見れて、何も考えずに映画を見たい時には良いと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2017-02-08 22:37:06)(良:1票) |
508. 完全なるチェックメイト
《ネタバレ》 ストーリーは良くて、対戦相手役の演技も良かった。トビーマグワイアの演技も悪くないのですが違う役者だったらもう少し重厚感があったのではと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2017-02-05 16:46:34) |
509. 仕立て屋の恋
《ネタバレ》 とある殺人事件と他人の部屋をのぞく男の、この物語の意外な展開が面白かったですが、あの女性のやった行為はひどいんじゃないでしょうか。。 [DVD(字幕)] 6点(2017-02-04 15:37:00) |
510. グッド・ライ いちばん優しい嘘
《ネタバレ》 グッド・ライ、最後に「そう来たかぁ~」って思いました。映画としての楽しさというのは正直あまりありませんでしたが、最後の展開は読めませんでした。ただ、あのグッド・ライというのは「良い噓」とは少し違うんじゃないかなと思いました。代わりの言葉が見つかりませんが。。 [DVD(字幕)] 6点(2017-02-03 06:46:57) |
511. 007/スペクター
《ネタバレ》 なんか最初のへりーのバトルシーンで、下手するとヘリと一緒に自分も墜落してしまうのにありえないアクションで緊迫感ゼロ。その後の展開も微妙。カジノロワイヤルは面白くて007を見直したけど、なんだかんだ言って面白かったのはカジノロワイヤルだけでした。。 [DVD(字幕)] 6点(2017-01-29 18:20:56) |
512. イット・フォローズ
《ネタバレ》 ゆっくり歩いてくるというのが逆にじわじわ感があって怖いですね。それなりに楽しめました。主人公以外にも「それ」の存在がわかって何とか倒そうとするシーンがある意味面白かったです。まぁホラー映画なのでハッピーエンドとならないのは当たり前ですが、なんとか「それ」が倒されて、すっきりしたい気分です。 [DVD(字幕)] 6点(2017-01-28 08:29:33) |
513. プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命
《ネタバレ》 2世代にわたる因縁の物語。前半も丁寧に描かれているがそれが序章に思えるような形で次世代のシーンが始まる。お互いの息子同士らが前半の流れをどのように受け継ぐか楽しみに観ていたがちょっと拍子抜けな感じでありました。 [DVD(字幕)] 6点(2016-11-16 20:57:50) |
514. 母なる証明
殺人事件の真実には「そう来たか」という感じで意外でした。そのあとの母親の行動や心境は、許せるものではないけれども理解できる部分もあり何とも言えない感じでした。ただ、冒頭と最後のダンス、あれは自分としてはいただけないものでした。ああいう演出は自分には理解できません。 [DVD(字幕)] 6点(2016-11-15 19:15:35) |
515. ゾンビーバー
目の保養になりました。ありがとうございました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-11-01 12:24:24) |
516. ヘッドハンター(2011)
「イミテーションゲーム」の監督ということで少し期待して観てみました。映像等のつくりはスタイリッシュな感じを受けました。最後に実はいろいろなトリックがあったことが明かされますが、ちょっと複雑でついていけませんでした。 [DVD(字幕)] 6点(2016-10-21 08:59:16) |
517. ワンダー・ボーイズ
《ネタバレ》 マイケルダグラスが良い感じです。あの声と落ち着いた感じが良いです。ストーリーとしてはちょっと盛り上がりに欠けたように思います。別に盛り上がるような物語ではないのですが、少し物足りない気がしました。あと、犬好きにとってはやっぱりちょっとこの設定はいただけませんな。 [DVD(字幕)] 6点(2016-10-18 08:16:59) |
518. シェフ 三ツ星フードトラック始めました
《ネタバレ》 料理はおいしそうに見えましたね。ストーリーは、うーん、まぁちょっと退屈でした。 [DVD(字幕)] 6点(2016-10-12 21:54:19)(良:1票) |
519. スター・ウォーズ/フォースの覚醒
《ネタバレ》 3部作のため、3作で一つの物語ということなんでしょうが、オリジナルの3部作は、1作1作にストーリーがあり、まとまりがあり、エンディングがあり、そして次への期待がありました。翻って今作、いかにも次回にお楽しみという感じで何となく物足りません。。今後、ダースベイダーに代わる重厚な役割を担うキャラクターが現れるのかどうか、、2作目はどうなるんでしょう。そこに期待したいです。 [DVD(字幕)] 6点(2016-10-09 22:25:30) |
520. ヘイトフル・エイト
《ネタバレ》 観る前、なんかえらく上映時間が長いなって思ってました。とにかくキャラの濃い出演者のやり取りが続いて、ちょっとダレテきたあたりで新たな展開。一瞬オッと思って惹きつけられましたがそれからはなんか必要以上にぐろいシーン。エンディングでのリンカーンの手紙を読むシーンも微妙な感じでした。 [DVD(字幕)] 6点(2016-10-04 08:15:53) |