501. 口裂け女2
もうちょっと丁寧に作って欲しかった感じもしますが、それなりに面白い作品です。ドラマでも十分ですが。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-08-09 20:23:12) |
502. 守護神
ありがちな展開、というのはみなさんおっしゃるとおり。それでもケビンコスナーはかっこいいですね。 [地上波(吹替)] 6点(2009-07-28 22:01:06) |
503. クィーン
対岸の火事ではすまない事情が日本にはあるような気がします。勉強になりました。でも、映画としての面白さは今ひとつ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-07-24 18:48:50) |
504. JAWS/ジョーズ2
あんまり評判良くないみたいですが、私は嫌いではありません。よく頑張っているほうじゃないかなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-07-22 21:24:49) |
505. ルワンダの涙
ホテル・ルワンダを既に見ていましたので、ある程度展開はわかっていました。それにしてもどうしてこんなことが起こるのでしょうね。内容は「SHOOTING DOGS (BEYOND THE GATES) 」という原題と「ルワンダの涙」では違いがありすぎるような気がしますが。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-07-12 20:53:58) |
506. キング・アーサー(2004)
《ネタバレ》 もう少しわかりやすい筋にしてほしかった、という印象です。何のための戦いなのか、誰と戦っているのか、なんだかよくわからないままに始まってしまうので観客は混乱したのではないでしょうか。見ているのが日本人だからかもしれないけれど、騎士も誰が誰だかよく見分けがつかなかったし。氷上の戦いなど、いいシーンもいくつかあるんですけれど、残念です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-07-11 13:52:38) |
507. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
後味の悪い映画を見た後だったので爽快でした。ソフィー・マルソーっていったい何歳なんでしょうか。ずいぶん昔に見た女優さんがまだまだイケてるのに驚きました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-07-08 14:07:05) |
508. 隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS
《ネタバレ》 案外面白かったのですが、都合良すぎる展開があるのがちょっと残念です。姫がなぜ武蔵にひかれるのかもよくわからなかったし。真壁六郎太にひかれるのならわかるのですが。まぁ、ワイルドな松本潤も、思いの外良かったから少しは許せるけど。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-04-11 22:24:38) |
509. アメリカン・プレジデント
《ネタバレ》 もう一ヤマぐらいあるのかと思ったらおわってしまいました。ちょっと物足りなかったのですが、イヤな気はしませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-02-27 16:49:01) |
510. 陰日向に咲く
泣かせる場面が多くありました。ただ、ややストーリーが散漫な感じなのが惜しまれます。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-02-14 17:06:41) |
511. チーム・バチスタの栄光
映画自体はそこそこな感じでしたが、阿部寛はやっぱりいい役者です。あっちこっちひっぱりだこなのもわかります。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-01-25 20:39:54) |
512. タイヨウのうた
さわやかな映画でしたが、淡々としているというのはそのとおりだと思います。この映画でYUIさんのファンになる人もいるかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-11-29 17:12:15) |
513. 私は貝になりたい(2008)
ひどい、とは思いませんでしたが、なんとなくチグハグな映画だという印象です。普段なら好きであるはずの久石譲の音楽もややうるさく感じられました。なんとなく作りがドラマっぽいなぁと思ったら監督がそういうことをやっていた人なのですね。それぞれの俳優がいい演技をしているのに映画的なスケールが感じられないのが残念でした。 [映画館(邦画)] 6点(2008-11-22 22:18:01) |
514. 新選組始末記
正直に言って、全体的にはいまひとつな映画だと思います。が、天知茂の土方歳三のいやらしさはなかなか見るべきものがありました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-10-04 16:21:49) |
515. 転校生-さよならあなた-
この映画を見る多くの人が、旧「転校生」のファンだと思いますが、私もその一人です。ただ、設定が現代の中学生にしては、時代感覚がずれすぎている気がしました。とても、携帯電話をいじくるような世代には見えません。こんな演出をしたいならむしろ明治・大正の設定にするぐらいのほうが、違和感を感じないかも知れません。いろいろつっこみたいところはあるのですが、蓮佛美沙子さんがピアノを弾くシーンなど、結構ひきこまれる所もありました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-09-21 17:02:11) |
516. 海軍特別年少兵
ストーリー性はややとぼしいけれど良い作品だと思います。こういう兵隊もいたのだということを映画作品に残すのは意味のあることです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-08-29 18:52:42) |
517. バッテリー
なんとなく見てしまった。中高生が見れば面白いのかな。 [地上波(邦画)] 6点(2008-08-22 23:47:21) |
518. 恋するマドリ
できすぎの設定が許せるかどうかが、楽しめるかどうかの分かれ目なのかも知れません。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-07-28 21:54:20) |
519. ホテル・ハイビスカス
感動とか、そういった類はないのですが、楽しめました。とこれで、ホテル・ハイビスカスの収入源はなんなんでしょうね。拾ってきたお兄さんじゃないですよね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-07-23 12:07:50) |
520. 12人の優しい日本人
オリジナルとの比較は無茶ですが、案外よくできています。オリジナルを見ないでこっちを先に見たら一層楽しめるんでしょうね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-06-28 22:53:59) |