521. トーチソング・トリロジー
マシュー好きな自分は中学の時に観ました。結構インパクトありありでした。今観ればまぁいい映画かな。 6点(2003-12-07 23:00:48) |
522. グリーン・カード
当時10代だった私は映画館で観て感動しました。おしゃれな大人のラブストーリです。見て損はしないでしょう。 6点(2003-12-07 21:01:39) |
523. ファミリービジネス
当時は結構話題になりました。なかなか面白かったですよ。マシュー好きなんです。 6点(2003-12-07 20:47:42) |
524. 氷の微笑
エろんな意味で(笑)はめられた映画でした。作り手の意図に見事にやられる映画ってそうないから、私は評価高いです。といっても6点ですけど。 6点(2003-12-07 17:20:02)(良:1票) |
525. リング(1998)
原作を読んでシビレタ自分には、かなり消化不良でした。どーも原作と役者のイメージが違いすぎる。とくに高野舞。もっと重要な役どころでは?でも映像は映像でやっぱりインパクトありますね。どこがって?あのシーンですよ(笑)始めてみたときは、かなりびっくりしました。よね? 6点(2003-12-07 16:47:38) |
526. ザ・フライ
なかなかの傑作だと思います。でも2の方が私は、グロさも恐怖度も高いので好きです。でも、メッセージとか芸術度みたいなものは1の方が上かな?どっちが好きかで作品の見方が変わると思います。 6点(2003-12-07 16:28:25) |
527. メジャーリーグ
これは、ありだと思います。すべてにおいて、もうわかっちゃう展開なんだけど。やっぱり好きです。 6点(2003-12-06 23:14:59) |
528. パトリオット・ゲーム
公開当時は、楽しめましたが今、振り返るとそれほど印象に残ってないのは確か。。。でも自分はこういうの好きです。 6点(2003-12-06 23:01:30) |
529. トゥームレイダー
まぁいいんじゃないですか。見せ場がたくさんあるしね。若干B級のかおりがするのも好きですよ。ララも頑張ってるじゃん!楽しめますよ。だけどラストはありがちだね。 6点(2003-12-03 23:12:50) |
530. ドクター・ドリトル2
なかなか楽しかったです。家族でもカップルでも楽しめます。3が出ても観ます。でも、エディじゃなきゃいけないってことはない気がする。のは私だけ? 6点(2003-12-03 23:08:16) |
531. JFK
オリバーストーンは私も好きではないです。理由は皆さんに同じ。でもやっぱり、取り上げる内容から当時は必ず観ていました。この作品は、ストーンの作品の中では「観られる」ものだと思います。でも、最後は長い。自分の意見を俳優に言わせてますね。当時は、ストーンも、コスナーもパワーがありました。 6点(2003-12-03 22:47:15) |
532. 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生
確かに、途中でなんじゃいな?感はありますね。前編は要らない。後編は結構楽しめましたけど。今からまたこれをみようとすると、TVシリーズ全部観なあかんから、さすがにそれだけの体力はありません。 6点(2003-12-03 22:27:55) |
533. ローマの休日
いつ観ても普通にいい作品だと思います。おじさんで結構ファンのひといますねー。 6点(2003-12-03 22:24:21) |
534. 9か月
なかなかに楽しい映画でした。自分もちょと考えさせられました。楽しいですよ。彼女とぜひ。 6点(2003-12-02 00:31:24) |
535. ロッキー2
続編としてよくできてると思います。やっぱり盛り上がりますね。6はいらんぞー。 6点(2003-12-02 00:05:05) |
536. ポセイドン・アドベンチャー(1972)
私も、少数派になっちゃうみたいだけどこの点数です。迫力はありますねー。話もいいんですが。ちょっと先が読めたかなぁ。 6点(2003-12-01 23:48:54) |
537. バットマン リターンズ
当時渋谷の映画館で観たけどガラガラでした。内容は結構よかったけどダークですよね。キャットウーマン素敵でした。デビート も最後はかわいそうでした。このシリーズは自分的には、2までです。 6点(2003-11-28 17:35:37) |
538. ブラック・レイン
やっぱり6点以上はあげられないですよー。そこそこ楽しめるんやけどやっぱり突っ込みどころが多い・・・。でもハリウッドが撮った「日本」としてはよくできているのではないでしょうか? 6点(2003-11-28 17:18:14) |
539. スタンド・バイ・ミー
私もリアルタイムで見たくち、ですがそれほど楽しめなかったなぁ。でも当時から絶賛されてましたね。なぜでしょう?ラストのその後、みたいな部分が・・・。余計にさめてしまった。 6点(2003-11-28 17:12:01) |
540. 初体験/リッジモント・ハイ
《ネタバレ》 かなーり前に見たけど、確かにストーリというものは薄いけど、何故か印象に残ってます。やっぱ自分にとっても青春の一本ですね。Hな内容ではあるけれど、若い自分には、考えるところもありました。あの女の子、ちょっとかわいそうでしたね。あと、フィービィが、脱いでます。下の方も書いてますね。私もそこに感動しました。当時、かなり人気あったんですよ。 6点(2003-11-28 16:19:25) |