521. 借りぐらしのアリエッティ
ちょと視点を変えれば、新しい世界への冒険ものになりそうなのに、あまりに暗すぎる。 おばさんが意地悪すぎる。男の子があまりに思慮がなさ過ぎる。 結局、誰も幸せにならなかったような気がする。 [地上波(邦画)] 4点(2020-09-06 21:04:32)(良:1票) |
522. ロケットマン
エルトン・ジョンの歌は一応聴いたことがある程度で、「ユアソング」以外は特に好きな曲もなかったので、いまいち歌に感情移入できませんでした。で、肝心のストーリーも、エルトン自身も周りの人を大事にしてる風には思えず、「自業自得じゃん」て感じでした。今はやりのLGBTとしてはうけるかもしれませんが、自分にはちょっと…。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-08-10 21:28:03) |
523. 空母いぶき
《ネタバレ》 コンビニの下りは必要なのかな?温かいスープって、味方が殺されたのにそこまっでいっちゃって、隊員から信頼されるのかな?平和ぼけの日本を表現したい映画何だろうけど。 あとCGが多すぎ、全然迫力がない。 最後に国連軍って、戦争物では夢落ちと同じレベルの禁じ手でしょ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2020-07-26 12:31:28) |
524. ザ・プレデター
《ネタバレ》 プレデターって得体が知れない何かに襲われていく不条理の中にある恐怖ものだと思うわけです。プレデターの登場シーンも少ないし、推測だけでプレデター側の事情をほぼ正確に掴んじゃったり。なんか、観たかったものと全然違うようになっちゃいました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-04-18 16:25:36) |
525. X-MEN:ダーク・フェニックス
X-MENシリーズは、ほとんどはずれがなかったのに、今回ははずれでした。 ミスティークのいないX-MENってこんなにつまらないとは。 いやそんなわけじゃなく、何と戦っているのかよくわかんないし、ミュータントらしいバトルシーンも特になく、なんか寂しい感じでした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-03-22 15:55:22) |
526. 未来のミライ
「サマーウォーズ」は好きです。でも、この映画はダメです。子供の泣き声がうるさいし、なにを伝えたいのか分かりません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2019-11-17 17:48:32) |
527. メイズ・ランナー 最期の迷宮
1作目は「不条理からの謎解き」が面白かったんであって、それがなくなった今作は今ひとつでした。最近のシリーズものはこんなのばっかり。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2019-03-01 23:20:06) |
528. グレートウォール(2016)
《ネタバレ》 マット・デイモンとかウィレム・デフォーが出てるんでそれなりに見れるが、それ以外は完全にB級。武器とか鎧の色彩は何となくアジアンで綺麗だけど、ストーリーといったらないに等しい。磁石に弱いんだったら、もっと磁石探しに行けばいいし、あの数の怪獣に槍と弓じゃかないっこないが、肝心の黒色火薬の武器ってなんかあった?中国の女優さんは綺麗だったけどね。 [インターネット(字幕)] 4点(2018-12-30 16:43:40) |
529. パージ:大統領令
1,2作未見。もっと無秩序で理不尽な展開が待っているかと思っていたら、以外と皆さん普通でした。でもこんな法令なんかあったら、誰も学校の先生とかやんないだろうね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-12-29 15:15:10) |
530. マザー!(2017)
《ネタバレ》 ジェニファー・ローレンスのアップがすごい。テレビでもすごかったんで、映画館だったらどんなだったろう。でも、アップに耐えられる美しさ。は、まあいいとして、聖書や神様のことを描いた映画だということは分かった。しかし、黄色い飲み物とか、電話とか警察とか、何のメタファーかよく分からないことが多すぎ。しかし、2回見ようとは思わない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-12-16 00:10:30) |
531. あさひなぐ
たまたま見たら最後まで見ちゃいました。アイドル映画というものに全く興味がないおじさんは、この子たちのどこら辺が魅力的なのか分かりませんでしたが、とりあえずなぎなたって面白そうだとは思いました。どこかで盛り上がるのかと思ったら、結局盛り上がらずに終わっちゃいました。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-11-11 14:48:25) |
532. 亜人
《ネタバレ》 きっと原作は面白いんだろうな。原作の設定をいっぱい詰め込んだんでしょうが、なぜ助けに来た人をいきなり撃っちゃうのか。あの幽霊みたいなのは何なのか。あの女の刑事さんは、なんであの人を守ってるのか?原作の映画化としては面白いのだろうけど、単独の映画としては成り立ってないのが残念です。でも、CGの幽霊は日本映画の割によくできてました。 [DVD(邦画)] 4点(2018-10-08 22:02:20) |
533. IT イット “それ”が見えたら、終わり。
いまいち。まず、ピエロが怖くない。「怖くないと思えば負けない」とすれば、戦おうとした時点ですでに勝負は決まっている。なんで弟だけ死んじゃったの?いじめっ子ってどうなったんだっけ?パート2に期待するが、大人になたらますます怖くなくなるんじゃないの? [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-09-10 19:42:25) |
534. 関ヶ原
有村架純は可愛いけど、この映画にそういうのを求めている人はいなかったと思う。ともかく台詞が聞きづらいのが致命的。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-06-25 22:53:42) |
535. 忍びの国
アクションシーンは面白かった。最初の10分は期待していたが、やはり尻すぼみ。皆さんが書いているとおりで、ともかくドラマ性がない。大膳や平べいはいいとして、無門とお国のドラマが少なすぎ、現代社会とのオーバーラップも無理矢理のテーマ感。アクション映画何だから、訴えたいことなんかなかったら別になくてもいいと思う。もったいない。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-05-20 17:49:50) |
536. トランスフォーマー/最後の騎士王
最近のトランスフォーマはもうストーリーなんかないに等しかったので、今回は…と思ったら、やっぱり今回もストーリーなんてないに等しかったです。みんながそれぞればらばらで何をしたいんだかわからないし。メカの映像はすごいがどっちが敵か味方か区別もつかず、セクシー系お姉ちゃんもいまいちだったし、次は見ないかも。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-05-14 19:49:37) |
537. 不屈の男 アンブロークン
《ネタバレ》 反日なのかどうかはおいておいて、映画としてつまらない。爆弾落として、人が死んでいるのにメリークリスマスとかいっておいて、その人たちが遭難してもかわいそうとは思わない。主人公が不良少年から立ち直る話、漂流ボートでの大変さ、日本人の看守?の非道さ。そういったものの描かれ方がすごく中途半端。他の捕虜や日本人の虐待への葛藤も描かれてないし、最後の長野オリンピックの話でめでたしめでたしじゃ時間返せって感じ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-01-06 18:23:53) |
538. 真田十勇士(2016)
WOWOWで舞台版を見ようと思ったが、長すぎて挫折。映画版はとりあえず最後まで見れたが、感動なのかコメディーなのか、何を狙っているのかちょっと不明だった。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-07-24 18:37:48) |
539. スーサイド・スクワッド
期待が大きすぎた。ようは、ハーレクインが魅力的かどうかってことだが、残念だがハーレクインのハミ尻のアップもなかったので低評価である。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-05-28 21:07:42) |
540. ゴーストバスターズ(2016)
「懐かしい」以上の感想が出てこない。期待していなかったつもりだが、それでもやっぱりつまらない。女性陣はお下品だし、男性陣はまぬけだし、どこら辺がターゲットの映画だったんでしょう? [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-05-06 17:01:27) |