561. リプリー
マット・デイモンの演技が上手いからなのか、見ていて気持ちが悪かった。 5点(2003-01-24 13:20:34)(笑:1票) |
562. ヴァイラス(1999)
タイトルのヴァイラスが人間の事だったのは意外でした。エイリアンと似ていますがまあまあ面白かった。 5点(2003-01-14 23:49:22) |
563. ファーゴ
面白かったけど、アカデミー賞にノミネートされたり、受賞したりするほどのものか?これは普通レベルの映画だと感じました。コーエン兄弟の偉大さを知らないゆえの感想なのか? 5点(2002-12-29 23:37:01) |
564. らせん
原作を読んでから見たせいかもしれませんが、まあまあ面白かったです。このシリーズの中ではリング2よりはかなりましです。あと、高野舞役の中谷美紀は良いですね。 5点(2002-11-28 01:49:47) |
565. ソナチネ(1993)
多少の中弛みを感じましたが、それも意図的なものなのか?まあまあ楽しめました。 5点(2002-11-17 19:25:03) |
566. ファイナル・デスティネーション
死神(?)の事情は知らないが、最初の死の必然性といったものは要らないのかな?病気や殺人でもない限り、本来そういったものはないのだが、映画に創りあげるんなら多少の説明は必要と感じた。デス・ピタゴラスイッチは興味深いが、動きが速すぎて良く分からないのが少し残念。 [地上波(字幕)] 4点(2022-12-08 13:14:53) |
567. 台風クラブ
情緒不安定な子供たちの話。感情移入できるところもあって、少し甘酸っぱい。 [地上波(邦画)] 4点(2022-01-02 09:43:39) |
568. トーマス・クラウン・アフェアー
キャサリン・バニングが年増女過ぎてトーマス・クラウンが本気ではないと高を括って観てたら意外な展開に。蓼食う虫も好き好きとは言うけれど、現実味がない。 [地上波(吹替)] 4点(2021-12-14 22:38:04) |
569. 依頼人(1994)
ストーリーは面白いんだが、少年の描き方が酷すぎて残念でしかない。 [地上波(吹替)] 4点(2021-10-27 18:11:49) |
570. 超高速!参勤交代
陣内孝則さんに極悪人役がハマっていました。 [地上波(邦画)] 4点(2021-07-23 07:48:24) |
571. ジオストーム
人が打ち上げた衛星ごときで地球の気象をコントロールするというところが実に非科学的。安っぽい家族愛や男女愛を絡めてくるところが実にハリウッドぽく気に入らない。でも冒頭のネクタイのシーンは笑えた。 [地上波(吹替)] 4点(2021-05-18 07:39:06) |
572. ホワット・ライズ・ビニース
怪しげな隣人は関係無いのか~い。 [地上波(吹替)] 4点(2020-10-19 15:44:17) |
573. ライアーゲーム-再生-
椅子取りゲームの勝つための理論の説明は、感心した。船越英一郎さんの演じた似非教祖(?)のような役には、笑わせてもらった。でも、作品全体としてはチープで薄っぺら感が否めない。 [地上波(邦画)] 4点(2015-04-21 06:34:44) |
574. プラチナデータ
どこかで観たようなストーリー展開。デジャブのような作品。でも、少しは楽しめた。 [地上波(邦画)] 4点(2014-12-06 18:36:13) |
575. 世界侵略:ロサンゼルス決戦
無理やり入れたような感動(?)エピソードが鼻に付く。ストーリーに意外性が乏しく、面白味に欠ける。銃撃シーンは普通の戦争物と何ら変わる事無くありきたり。凡作。 [地上波(吹替)] 4点(2013-11-27 07:05:20) |
576. ノウイング
中盤まではワクワクしたのだが、終盤ガッカリ・・・。結局、未来がわかる(聞こえる?)ってことはあまり関係ないのでは・・・? [地上波(吹替)] 4点(2012-01-08 21:33:35)(良:1票) |
577. 地球が静止する日
気持ち悪い家族愛とか五月蝿い黒人の子供とか醜い太ったオバサンが無ければ少しはマシだったかも。それにしても、ピッケルで簡単に割れる謎の光る球体、脆過ぎ。 [地上波(吹替)] 4点(2011-05-29 15:22:48) |
578. 20世紀少年 -第2章- 最後の希望
中弛み感がありましたが、最終章を見るために頑張って見ました。平愛梨は可愛いけれど演技的には浮いていて残念でした。 [地上波(邦画)] 4点(2010-09-04 14:59:47) |
579. サラマンダー
《ネタバレ》 核兵器より強いが爆薬付ボウガンより弱いサラマンダーの設定にやや疑問。オス1匹っていうのも無理矢理過ぎる。 [地上波(吹替)] 4点(2009-05-17 11:18:41) |
580. ドーン・オブ・ザ・デッド
ゾンビばっかりでしかもストーリーにも面白みが少なく、やや退屈な作品だった。屋上からのゾンビシューティングゲームは悪趣味過ぎて少し引いた。 [地上波(吹替)] 4点(2008-10-24 10:34:13) |