561. ベルヴィル・ランデブー
幼少期に観たらうなされそうなデフォルメキャラ(笑)特に孫!好き嫌い分かれる映画だと思うけど私は好き。かっいいオバアチャン'sの勇敢な話。 [地上波(字幕)] 7点(2012-04-10 23:09:40) |
562. RED/レッド(2010)
面白かった♪なーんも考えずに見れる痛快アクションコメディー☆引退した爺ちゃん婆ちゃんが大暴れ!ヘレン・ミレンがカッコイイしマルコビッチ最高(^O^)完全に主役食い(笑) [地上波(吹替)] 7点(2012-04-10 22:56:53) |
563. 鬼龍院花子の生涯
《ネタバレ》 夏目雅子が鬼龍院花子ではない。でも鬼政の娘じゃきー。なめたら、なめたらいかんぜよ! 個人的にはなんだか惹かれる作品。 [地上波(邦画)] 7点(2012-04-10 22:34:27) |
564. 吉原炎上
名取裕子さん、大好きです。でもこれを観た後は西川峰子さんしか思い出せなくなる、そんな映画。 [地上波(邦画)] 7点(2012-04-10 22:31:09) |
565. ベルサイユの子
うん、なかなかな映画。詳細は他レビューにて。確かに解説が難しい人間ドラマ。エンゾ役の子が可愛いすぎる!ギョーム・ドパルデュー、やっぱかっちょええわ!鼻が父上に似てアレだけど(笑)私が好き系。ヒース・レジャーに雰囲気似てる。早死になとこまで…残念。 [地上波(字幕)] 7点(2012-04-08 18:04:52) |
566. ウィンターズ・ボーン
少々想像力が必要な映画。暗いが見応え有り。ヘビー過ぎる現実を頑張って受け止める17歳少女の話。伯父さん役が良かった。 [映画館(字幕)] 7点(2012-04-08 17:45:10) |
567. ヤング@ハート
《ネタバレ》 志半ばでお仲間が亡くなっていくのは辛い場面でしたが、乗り越えて人生を謳歌する姿に私も感動しました。私も楽しく生きなきゃ、と。 [地上波(字幕)] 7点(2012-04-08 16:47:31) |
568. パーフェクト・ワールド
期待して見たせいか感想はまずまずでした。確かにイーストウッド監督作品としてはまだまだ模索中な感じの編集&粗削りな後味。しかし主人公ブッチの心情は悲しいほど伝わってきました。ブッチは産まれる所が違ってたら素敵な人生を歩んでいただろうに、そう周りも理解してくれてた。繊細なバランスで愛憎している父親への気持ち・・・フィリップはわかってくれたでしょうかね。ってか、フィリップはトラウマでヤンチャになりそう(笑) [地上波(字幕)] 7点(2010-06-08 15:11:23) |
569. メメント
うん、編集勝ち。集中力がかなり必要な映画なので鑑賞中はなかなか楽しいんだけれど、ストーリーを組み立てたら話は意外と普通。しかし見終わってみると彼に限らず人間の記憶っていい加減なもんだよね、と改めて思い直しました。脳味噌って簡単に騙せるらしいから。 [地上波(字幕)] 7点(2010-06-06 18:02:21) |
570. グランツーリスモ
ゲーマー&カーレース好きの旦那に付き合い鑑賞。 実話との事で横で解説付でした。 キャストは地味だし映像もゲーム画面も出てきたりで低予算(SONYがだいぶ頑張った?)なんでしょうが、映画としては楽しく最後まで見られましたのでよく出来てるのかな。 興行的にも結果オーライの様子で日本のゲーム企業としても良かったですね。 ただ個人的にひとつ、オーランドブルームさんが際立って悪目立ちしてしまい残念。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2024-04-08 01:47:12) |
571. ジョン・ウィック:コンセクエンス
続編ごとに点数が上がっていくという事は、作品ファンが見続けていての点でしょうね。 私も4までは見ました。 が、私の中ではここで完了とします。 で+1点献上。 やっぱり身体が硬いキアヌ。O脚ガニ股ドタドタ歩き。かっこいいけどスタイリッシュアクション俳優にはなれないキアヌ。 アジア人としてドニー・イェン、真田広之と見比べてしまうとやはり劣るのですよね。今回は余計に感じてしまいました。 もうこれで終わって欲しかったなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2024-03-24 17:01:34) |
572. PLAN 75
まぁ、想像通りの展開でした。 私は若い頃からそんなに長生きしたくないと思っているタチ、自殺に対しても周りに迷惑かけない死に方ならば本人の選択として認める(寂しいですが近しい人にもいました)タイプなので、PLAN75は良いプランだと思います。 物語中のテレビ画面でも言っていたが65歳からになってもいいくらい。 無理強いではなく選択肢のひとつなのだから。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2024-03-10 18:29:48) |
573. 孤狼の血 LEVEL2
《ネタバレ》 1と2を続けて鑑賞。 疲れました〜。 ヤクザ映画は得意では無いのですが、評判が良かったのでまとめて見ましたが、昔の映画やVシネに比べたらグロさが違った...なかなかのエグさ。ここまでは1も2も同じ感想。 今作はとにかく鈴木亮平の怪演と村上虹郎さんのチンタ演技に尽きるでしょう。日岡(松坂)のキャラ変には驚きましたが物語的には1の方が好きでした。 なんだかんだでパール吉田の勝ち映画。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2024-02-04 18:17:37) |
574. THE BATMAN-ザ・バットマン-
久々に「バットマン」が主役に見える作品でした。 が、画面がずっと暗いし長い、、、私には長く感じた。 という事は集中力も途切れ途切れだったのかな。 でも嫌いじゃないです。 よりリアルでノアールテイストなバットマン。 マントが切ないね。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2023-05-03 23:55:13) |
575. ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密
1から通して点数低めですが、ハリポタからの流れで飽きずに鑑賞できました。 ストーリーはハリポタよりもより子供向けな感じがしました。マイルドなお話。 個人的な趣味からすると、結果的にグリンデルバルドはジョニデ版もマッツ版も大好物でありました。 2はジョニデ最高だし、3はマッツでぴったんこでした! それは良かった!!それでだいぶ満足。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2023-01-09 03:46:31) |
576. レイジング・ファイア
ニコラス・ツェーかっこいいなぁ。再認識。 楽しめたのですが、私の好き系のアクション映画ではなかった。 銃撃が多め。 私ゃ肉弾戦が好みでこっちは凄く良かったのですが時間が少ない。 あと悪役たちの闇堕ちの理由が個人的に薄かった。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2023-01-06 22:22:29) |
577. 劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
《ネタバレ》 テレビ版は未見。2021年に金曜ロードショーで放映した特番と外伝は観ました。 で、劇場版を2022年に金曜ロードショーでノーカット放送したのでCMカットしてから鑑賞。 劇場版の評判に期待し過ぎてしまい期待を越えませんでした。 泣きましたけどね、子供の友情シーンは。 葡萄畑での兄弟のトークも叫ばないと聞こえない距離な気がして集中できなかったし、ラストについて物語はハッピーで良かったんですが、場面を引っ張り過ぎたのと挿入歌の「みちしるべ」が個人的に苦手な感じでげんなりしてしまった。 でも総合して観る事ができて良いシリーズでした。 [地上波(邦画)] 6点(2022-11-26 21:52:19) |
578. ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん
《ネタバレ》 物語は「じっちゃんの名にかけて!」な 少女が巻き起こす命に関わる海洋大冒険。 絵は可愛いけど内容はなかなか。 人間の良い部分〜嫌な部分の振り幅たるや。 楽しめましたよ。 夕焼け?の色が綺麗で。 フチどりのない描き方は新鮮で なんだか懐かしく感じました。 でも主人公の少女がイマイチなので1点引き。 [地上波(吹替)] 6点(2022-11-19 20:14:17) |
579. ゴーストバスターズ/アフターライフ
1が好きな人にはお祭り的な作品ではないでしょうか。 マシュマロマンもなぜかゴースト化?で登場だし(笑) [CS・衛星(吹替)] 6点(2022-11-04 13:15:16) |
580. ゴーストバスターズ(1984)
あの曲が好きではなかったなぁ。 まぁでもエンタメとしては子供向けで面白いのではないでしょうか。 でもいま見ると古臭さはあるとは思います。 [映画館(字幕)] 6点(2022-11-04 13:09:40) |