561. オスカーとルシンダ
ストーリーや設定はいいのですが、映像にすると何か違うような…という感じでした。ケイト・ブランシェットがよかったです。初主演作品のようですが、最近の印象とは違う感じです。もう少し美しい映像とか、ギャンブルの中身なんかが欲しいところですね。ラストにかけての展開も微妙だと思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-10-20 18:49:25) |
562. タイタニック(1997)
製作者たちの思い入れの強さでしょう。映像といい音楽といい、かなり濃く作られていると思います。それが心を打つか白けるかの差でしょうね。個人的には、この映画で知ることになった主演の二人を後々好きになったので、ちょっと甘めに、と。 [地上波(吹替)] 5点(2008-09-25 20:34:34) |
563. レオン/完全版
前半の説明口調、後半の大袈裟さ、主演の二人以外の人物のつながりのなさ、あとジャン・レノの演技の説得力のなさがちょっと気になりました。ナタリー・ポートマンとゲイリー・オールドマンにはやられました。 [インターネット(字幕)] 5点(2008-09-23 15:36:35)(良:1票) |
564. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
《ネタバレ》 前半の面白さは脱帽モノですが、後半の泣かせようという魂胆が見え見えなシーンが興ざめでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-09-21 11:42:43) |
565. スリーパーズ
実話です、と聞かされるだけでズッシリと重さが増すものなんですよね。でもこの話の場合はそれが否定されているので、実話かどうかがはっきりしないところがなぜか妙にリアルに感じました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-09-18 22:41:25) |
566. マディソン郡の橋
作り方が旨いですね。イーストウッドは何気にすごい。もし自分の母親がこういう恋に落ちていたら、許せるような許せないような…微妙な気分。 [DVD(字幕)] 5点(2008-09-10 22:59:03) |
567. アウトブレイク
起こりえることだけに恐い内容ですが、あまりピンとこないのも現実です。そんなことではいけないのでしょうけど…。 [地上波(字幕)] 5点(2008-09-10 22:53:26) |
568. デッドマン・ウォーキング
かなりシリアスな作風になっています。どちら寄りにもならずに、平等にありのままを描いている印象を受けました。その方がいいと思います。感動映画という風に期待すると良くないかもしれません。私も感動はせず、考えさせられました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-09-10 07:30:51) |
569. オンリー・ユー(1994)
よくある、中身はないにしろすごくハッピーなラブコメディです。これは女性受けはよさそうです。マリサ・トメイがまだ可愛らしいです。勘違い系天然娘っぷりが小気味良いです。イタリアの風景を楽しむのにもいいと思います。いつか行ってみたいものです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-09-10 07:28:06) |
570. エド・ウッド
色使いで魅せるこの監督が、白黒を使ったのが小さな驚きでした。それでもおとぎ話っぷりは健在ですね。さすが。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-09-09 07:35:14) |
571. マスク(1994)
いい意味で観客を裏切らない演出ですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-09-09 07:30:45) |
572. パパとマチルダ
これはこれはスティーヴ・マーティンらしいほのぼのとしたコメディだこと。赤ちゃんが可愛いですね。子供が好きな方におススメです。マイナーな作品ですが出演は豪華なので観る価値はありそうです。 [地上波(字幕)] 5点(2008-09-08 19:51:10) |
573. 男が女を愛する時(1994)
難しい内容を扱っていますが、夫婦、家族の関係に絞って描かれていて、観やすいと思いました。夫の立場になると切ないですね。ですが、妻のほうに共感できてしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-09-08 19:47:57) |
574. お熱いのがお好き
まさにモンローのための映画という感じでした。彼女にグッと来るかどうかが分かれ目ですね。でもジャック・レモンは大好きです。 [ビデオ(字幕)] 5点(2008-09-07 10:44:21) |
575. フィラデルフィア
自分が持っている偏見を、残らず消すために、どのくらいの努力が必要なのでしょうか。 [DVD(字幕)] 5点(2008-09-05 18:54:54) |
576. ミセス・ダウト
家族なら見抜けよ…どれだけないがしろにされてきたのでしょうか。ロビン・ウィリアムズの痛さ全開です。 [地上波(字幕)] 5点(2008-09-04 19:10:13) |
577. クール・ランニング
私がほぼリアルタイムで観た数少ない映画の一つです。子供でしたが、とても興奮した記憶があります。 [映画館(字幕)] 5点(2008-08-27 06:31:33) |
578. ベルエポック(1992)
目の保養にはなる。女の子たちテンション高いね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-08-25 22:10:51) |
579. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白
ロマンチックなラブストーリーです。ただ、そういうのに疎い私にはあまり感じませんでした。イライジャ・ウッドはこの頃が一番いいと思います。 [ビデオ(字幕)] 5点(2008-08-24 13:19:22) |
580. カーリー・スー
最近になって観たのですが、小学生くらいのころに観ておきたかったですね。もっとロードショーとかで放送しないのかな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-08-23 21:48:13) |