41. アラビアのロレンス
DVDでしか見たことがない私にとっては、映画館で見たい映画NO1です。初めて見たとき砂漠の美しさ(清潔さ?)に圧倒されました。映画館で見たらもっとすごいんだろうなぁ。あと、これを見てピーター・オトゥールの目に惚れました(笑) 9点(2002-01-22 21:30:00) |
42. 椿三十郎(1962)
椿三十郎のキャラがすごくいい!悠長な奥方の発言に対して張り紙の文字をなぞっているシーンがなんだか笑えた。黒澤作品はキレがよく、観た後スッキリした気分になれます。 8点(2005-03-26 00:08:09) |
43. 天井桟敷の人々
美しい。物語りも背景も話し方も全てが美。中でもバチストのパントマイムが素晴らしい。彼のパントマイムに見入ってしまいました。すごく印象的です。やわらかな気持ちにさせてくれるような作品だと思います。 8点(2004-01-10 02:15:24) |
44. HERO(2002)
ワダエミの衣装、赤→青→グリーン→白と展開してゆく美しい画像。黒髪をなびかせて戦うシーンや無名と飛雪の矢を払うシーンなどもう圧巻!ワイヤーアクションもこんな使い方ならOKでしょう。人間としてありえないとかではなくこれはまさしく映像美!だと私は思います。水の上の戦いも芸術だよ。残剣演じるトニーレオンが素敵でした♪映画館で見て大正解! 8点(2003-09-23 22:59:11) |
45. 天使にラブ・ソングを・・・
見た後に爽快な気分になれる映画。みなさんが言ってるように元気になれる。この映画を観てゴスペルは何て素晴らしいんだ!って知りました。声量がスゴイよね! 8点(2003-09-03 00:53:55) |
46. ウエスト・サイド物語(1961)
初めて観た時はそんなに点数高くはなかったです。でも迫力あるダンスとそれにマッチした音楽がなぜかすごく印象に残ってその後、何回か観るうちにじわじわと点数がアップしていくそんな作品です。 8点(2003-09-02 00:02:27) |
47. となりのトトロ
私もトトロのおなかにのってみた~い。ふかふかで気持ちよさそう。この映画のキャラクターって見てるとほのぼのしちゃうんですよね。メイの元気さがかわいい☆ 8点(2003-08-31 20:41:32) |
48. ティーン・ウルフ
《ネタバレ》 スコット役のマイケルは興奮すると身体に異変が起きて全身毛むくじゃらの狼男に変身してしまうんですよね。いや~実際にこんな人いたらいくら連敗中のバスケットボールチームに勝利をもたらしても怖いよ(笑)でも面白い! 8点(2003-08-31 20:14:07) |
49. エイリアン
初めてこの作品を観た時は衝撃的でした。何度観てもハラハラドキドキして心臓に悪い…。シガニー・ウィーバーがたくましい!でも大切な任務に猫を連れて行くのはどうかと…。 8点(2003-08-18 00:21:33) |
50. ウォーターボーイズ
男の子のシンクロいいじゃないですかー。予想以上に面白かったです。邦画はあまり好きじゃないって言う人もこの映画は素直に楽しめるのではないでしょうか。 8点(2003-07-25 00:03:49) |
51. 十二人の怒れる男(1957)
有罪か無罪か…。12人の陪審員の最初の票決は11対1で有罪。それから一人一人と無罪を主張する人が増えてゆく。その心理描写が素晴らしい。とにかく面白い!かなりのめり込んで見ていた自分にびっくりしました。 8点(2003-07-13 00:30:51) |
52. 摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に
マイケルがかわいい&かっこいい♪あのキスシーンは女性なら憧れる一場面でしょう…。 8点(2003-07-09 00:40:07) |
53. 天空の城ラピュタ
宮崎監督作品の中で一番好きな映画。何度見てもいいと感じます。 8点(2003-07-09 00:23:50) |
54. キャスト・アウェイ
基本的にロバート・ゼメキス監督の映画が好きです。この映画を見てしばらくはバレーボールを見るたびに『ウィルソーン!』と叫びたくなりました(笑)無人島行ってみたい気もするけれど一人はやっぱり寂しい…。 8点(2003-07-09 00:20:57) |
55. 紳士は金髪がお好き(1953)
退屈しないミュージカル映画。特に背景が赤でピンクのドレスをまとったマリリンはすごく魅力的。ダイヤの似合う女性だよね。 8点(2003-07-07 22:42:05) |
56. 七年目の浮気
私が初めて見たマリリンモンローの映画。有名なマンホールからの風の吹き上げのシーンはよく見かけるポスターほどはイメージが強くないのね。でもマリリンモンローの美しさが素晴らしい。歯磨き粉のCM用に笑ってみせる笑顔が何とも魅力的。 8点(2003-07-07 22:30:10) |
57. ディープ・ブルー(1999)
研究もいいけど怖いよ~。しばらくは海で泳げない…。 8点(2003-07-05 23:31:09) |
58. アタック・ナンバーハーフ
オカマさんにバンザイ!面白かった! 8点(2003-07-05 23:18:44) |
59. オータム・イン・ニューヨーク
みなさんかなりの酷評ですねー。確かに観る前からラストは読めたけれど主役の二人が大好きなので私は満足です。あと秋のニューヨークの景色の素晴らしさで点数アップしたかな~。 8点(2003-07-05 15:34:47) |
60. Shall we ダンス?(1995)
平凡に過ぎてゆく毎日もちょっとした事で楽しく変わるのですね。 7点(2005-02-19 22:51:41) |