41. 呪怨<OV>(2000)
和製ホラーでは間違いなく恐怖度、グロテスク度ともにトップクラス。見る人によっては冷めるでしょう。 10点(2003-10-17 17:15:40) |
42. バイオハザード(2001)
そんな深く考えないで見ましょう。 10点(2003-10-17 16:58:04) |
43. SURVIVE STYLE5+
ドタバタコメディかと思いきや、結構シリアスな部分もありました。ラストは癒されました。美術や音楽は文句無し。あと本職だから当然といえば当然だが劇中のCMはかなり面白かったです。 [DVD(字幕)] 9点(2005-04-14 19:32:24) |
44. トルク
まあ、馬鹿映画です。ありえないアクションの連続なのでその辺が許せる人にはおすすめです。ストーリーは期待しないほうがいいでしょう。ワイルド・スピードより娯楽性はあるのでバイク好き以外の人でも楽しめる人は楽しめるはず。嫌いな人は嫌いでしょう。 9点(2005-03-13 12:38:38) |
45. VERSUS/ヴァーサス
日本でこういうの見れるのは嬉しい限りです。演技はド下手だけどそこそこキャラは立ってたから良し。アクションも文句無し。ただ後半無駄で退屈なシーンが多い。 [ビデオ(字幕)] 9点(2004-11-07 17:59:59) |
46. アンデッド
きた。久々の馬鹿映画です。やたら強い武器屋のおっさん、うるさい馬鹿警官、ゾンビフィッシュ、後半急展開、無茶苦茶な要素が盛り沢山です。こういうくだらないのが好きじゃない人にはお薦めできません。ロメロゾンビみたいなのは期待しないほうが良いでしょう。血しぶきがそこそこ豪快に出てスプラッターの要素もあるけどブレインデッドには及びませんな。今の時代にこの手の映画を見れるのは嬉しい限りです。低予算ながら作り手が愛を持って作ったのがわかります。 9点(2004-10-23 21:37:12) |
47. スパイダーマン2
アクションもストーリーも楽しめる大作の見本。 9点(2004-08-14 13:01:35) |
48. レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
前作の爽快感や軽快さみたいなものは抑え目で映像や雰囲気重視な感じです。どちらかというと「エル・マリアッチ」に雰囲気は近いと思います。それでもアクションは派手。今作にも出てくるギター仲間は面白かったです。特にラジコンが。一発で終わりじゃん。 9点(2004-08-08 21:01:27) |
49. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
これぞ娯楽。 9点(2004-08-05 20:02:06) |
50. PARTY7
こういうの好きなんですよね。オチもバッチリきまってる。 9点(2004-07-15 23:24:59) |
51. パルプ・フィクション
何だか知らないが凄い好きです。ハンバーガーもシェイクも上手そうだし。 9点(2004-06-21 20:06:10) |
52. 昭和歌謡大全集
良い。これは良かった。豪華なキャスティングでみんな演技良かったし、血しぶき量も適量。何といっても歌謡曲の使い所。安藤政信のところで「チャンチキおけさ」を使ったのには拍手。原作に負けず劣らずやってくれたと思います。 9点(2004-06-20 17:18:45) |
53. 交渉人(1998)
交渉人VS交渉人による言葉の駆け引きみたいなの期待してたけど思ったより少なかったですね。それでもサスペンスとしては傑作の域に達していると思います。スペイシーには惚れる。 9点(2004-06-13 13:23:14) |
54. ブレイブハート
心を打たれます。 9点(2004-06-02 19:37:24) |
55. レオン(1994)
演技はみんな上手かったですね。ゲイリーさんに関しては素だと思いました。 9点(2004-05-29 17:56:27) |
56. ストリート・オブ・ファイヤー
主人公がカッコよすぎる。あれは誰だって惚れる。 9点(2004-05-09 14:06:15) |
57. 靴をなくした天使
アンディ・ガルシアが善人だったのが良かった。結局みんな幸せになるという質の良いハッピーエンド。 9点(2004-05-07 19:54:33) |
58. ライフ・イズ・ビューティフル
偽善だろうが軽薄だろうが泣けたんだからしょうがない。あと、ナゾナゾのおっさん「大事な話がある」ってそんな事かよ。助けてくれると思ったのに。 9点(2004-05-03 20:41:32) |
59. ブルース・ブラザース
最高にイカした奴ら。 9点(2004-05-02 12:50:59) |
60. ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版
ゾンビ弱い。集まると強い。 9点(2004-04-20 12:52:01) |